これは自然消滅?

なんでも相談恋愛相談これは自然消滅?
これは自然消滅?
  2020/10/9(金) 12:10



  • 他に相談できる人もおらず、こちらで失礼します。

    恋人との連絡や会う頻度も減り、ドタキャンもおおくなったことから、わたしのことどう思っているのか、これからどうなっていきたいか、というのを、軽い気持ちで聞いたのですが、
    わたしに対して嫌な部分が多すぎる、負担が大きい、と言われました。
    それならもうこちらから連絡しないので、また気が向いたら連絡してほしい、と伝えました。
    これらのやり取りすべてラインです。そのあと1ヶ月ほど連絡は来ていません。

    ここまで言われてしまってもう話したい会いたいと思えなくなってしまったのですが、相手はこれで別れたつもりなのでしょうか、ただ距離を置きたいと思っただけなのでしょうか…。
    こちらから連絡をとらないと言った手前連絡をするわけにもいかず、もうすっぱりと諦めていいのかわからずモヤモヤとしています…。

    0

     

    これは自然消滅? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/9(金) 12:25 |ID:371024

    「嫌な部分が多すぎる、負担が大きい」とまで言うなら、
    距離を置いたところでやっぱり好き…となる可能性低そうですよね。
    それまでドタキャンで避けて来た人がお別れしましょう
    とわざわざ言って来るとは思えないですし、自然消滅になりそうな気がします。

    1ヶ月は待ったんですから、すっぱり諦めましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/9(金) 17:20 |ID:371087

    終わってるでしょ。
    ラインブロック、番号削除してあげてください。
    関わらないであげてね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/9(金) 18:52 |ID:371119

    自然消滅っぽい。
    まだ好きって気持ちがあって距離置きたいならそう言うはず。
    気持ちがほぼほぼ無くなったからそれも言わなかったんだと思う…すっぱり諦めましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/9(金) 19:12 |ID:371131

    潔く引いて、新しい出会いを探してください。
    未練タラタラでしつこくすると
    余計にウンザリされるだけです
    あっさり引いた方がいい出会いがあるはずです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/9(金) 22:33 |ID:371259

    相手がどう思ってるかなんて、わかりません。
    この相談の文章では、あなた方の付き合いはとても軽く感じる。それはあなたの視点から書かれたものだから。でも、本当にそうか?

    相手はもっと重いものを抱えていたかもしれない。
    相手から見たら、あなたは運命の相手だったかもしれない。
    その中であなたの軽さに苦悩し、もがき、そんな態度になったのかもしれない。

    人がどう考えてるかなんて、言葉に出して聞いても分かりづらいのに、連絡もできない状況で分かるわけがありません。
    頭の中の想像ばかりでは、物事の真実を見あやまる。
    できることならちゃんと顔を合わせて、
    言葉を尽くして話し合って下さい。

    もしそれがどうしても出来ないなら
    消化不良を抱えたままで別れることを
    塞がらない穴を抱えたまま
    それぞれこの先生きていくことを
    お互い苦しみながら認識するしかありません

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/9(金) 23:38 |ID:371318

    完全に自然消滅です。
    終わったことをグジグジ悩んでも仕方が無いので、すっぱり諦めて未来だけ見ましょ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/10(土) 20:30 |ID:371673

    みなさんご回答ありがとうございます。
    すっぱり諦める勇気がつきました。

    ちなみに軽い感じで聞いたのは、今までなにを聞いても自分でもよく分からない、とちゃんと答えてもらえないことが多かったり、話したいから会いたいと伝えても予定が分からないからと言われたりで、答えやすいように、と聞きたいことを柔らかくしたつもりだったのです。
    相手にもいろんな言い分があるのはもちろんわかっていますが…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい