一目惚れした子と友達になった

なんでも相談恋愛相談一目惚れした子と友達になった
一目惚れした子と友達になった
  2020/10/11(日) 8:17



  • L寄りBの19歳専門学生です。

    隣のクラスにタイプど真ん中の女の子がいます。

    話したいけど人気者なので遠目から見ていたら、この間急に向こうから話しかけられて「友達になろう」と言われました。

    どうしても距離を縮めたくて私から誘って2人で1日出かけたのですが、話しかけられた時点で好きかもと思っていた気持ちが大きく明確になってしまいました。

    彼女は褒め上手なので「運転しながら歌ってる声が好き」「笑った顔が好き」などと言ってくれて、友達としてだとわかっているのに期待してしまいます。

    帰り際に女子校育ちで男性経験がない、彼氏がほしいという話をしてきた時に勢いで私女の子も好きなんだよねとこぼしてしまいました。「きき女の子もいけるんだ〜」と返ってきたのでビビって話題を変えましたが、引かれたんじゃないかと後悔する気持ちとチャンスがあるんじゃないかという気持ちが半々です。

    女性を好きになっても気持ちを伝えたことがありませんでしたが、今回はもう少しだけ踏み込んでみたいです。
    同性の友達を好きになった経験のある方、探りの入れ方や告白したか、その後どうなったかなど何でもいいので経験を教えてください🙏

    乱文失礼しました。

    0

     

    一目惚れした子と友達になった に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/11(日) 9:26 |ID:372018

    お〜!頑張ってください。
    同性を好きになった人が大半だと思いますけど、ココw
    さかのぼるだけでもいろいろな事例見れますよ。

    最初のうちに言えちゃったのは良かったかもしれないですね。
    勢いアリだと思います。

    とりあえず…落ち着いてw
    まずは仲良くなることが先ですよ〜。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/11(日) 9:49 |ID:372024

    いいですねー!!
    とりあえず、今は慎重に仲を深めていくのが得策だと思います(。’-‘)(。._.)
    女の子もいけるよーって反応に対してそうなんだという感じの返事を見ると、ノンケでも理解のある子だと思うので告白したとしてもしっかり受け止めてくれそうですね!
    私は彼女が高校の同級生のノンケの女の子で、かなり仲が良かったので好きあらば告白してましたw
    意識していた部分は特にないんですが、
    できるだけ傍にいて支えたり、喧嘩したり
    一緒に笑ったり、
    なんでもないような日々の積み重ねが彼女の中のあなたを大切で手放したくないかけがえのない存在になると思うのでやっぱり仲を深めていくことが大切だと思います!!
    あと、もし彼女がノンケでもお付き合いできることも数少ないですが、ありうる事なので、諦めず嫌われない程度に頑張ってくたざい!
    お互い幸せになりましょう!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/11(日) 10:06 |ID:372031

    いろいろ考えて舞い上がってワーーーッと書いたので文章めちゃくちゃで申し訳ないです😂落ち着きますね恥ずかしい笑
    休み時間とか放課後とかできるだけ絡んで仲良くなれるように頑張ります!!
    回答ありがとうございます🙏

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/11(日) 13:23 |ID:372128

    同性の友達に恋した経験ありますよ~
    告白できずに今も親友ですが
    彼氏が出来たって聞いてめちゃくちゃ
    後悔してます。

    勢いで言ってその反応なら少なくとも
    理解はあるんじゃないですか?
    仲良くなったばかりなら身長に仲を深めて
    告白するのがいいと思います。
    頑張れ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい