友達になれたと思っていたのに…

なんでも相談その他友達になれたと思っていたのに…
友達になれたと思っていたのに…
  2020/10/19(月) 21:33



  • 私には同じ職場に12年付き合った元カノ(ノンケ)がいます。
    関係が破綻して5年ほど。
    やっと本当の友達に戻れたと思っていたのですが人伝に元カノが現在、不倫中と聞きました。
    私と別れた直後に彼氏ができて3年ほど付き合って駄目になりそうな頃から現在の不倫相手の既婚者と始まったようです。
    彼氏の話は聞いていましたが不倫の話は聞いていない。
    何故、隠すのでしょうか?
    いい大人が自ら選んだ不倫な訳ですし私は、とやかく言う気はありません。
    彼女の人生に口を出せる立場でもありません。
    少し悲しくなったのは私が長い間、愛していた彼女が男を取っ替え引っ替えしたり、別れてからもズルズル体の関係を続けられるような人だったんだと知ってしまったこと。
    私との12年も疑わしく思えて来て吐き気がすると言うか…。
    過去にも彼女は不倫経験もあり、私の時も私が略奪された形で始まりました。
    人の物が良く見える略奪気質な女性がいますが彼女も、そのタイプだったってことなのでしょうね。
    12年も一緒にいて私は彼女の本当の部分を何も知らなかった。
    別れていて良かったと思います。
    未練も後悔もありませんが、でも全てが台無しにされたようなモヤモヤが吐き気と共に残るのです。
    このまま友達としているべきか離れるべきか考えてしまいます。

    0

     

    友達になれたと思っていたのに… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/19(月) 21:41 |ID:376179

    文面からして離れた方がメンタル的にも絶対いいと思いました。
    そういう人と縁してて楽しいですか?

    嫌な縁は切らないと。
    さっぱり忘れましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/19(月) 22:32 |ID:376208

    「とやかく言う気はありません」と言っていますが、すでに十分とやかく言っていますよ。
    だから話されなかったのではないでしょうか。

    「別れて良かった」とか友達になれた人に言うものではありませんし、まだ怨念のようなものすら感じます。
    向こうがどう生きようと不倫してつらい思いをするのは当人ですし、主さんには関係のないことです。
    離れた方がお互いのためにも良いんじゃないでしょうか。

    友達ならそれこそ1人に執着せずとも周りに良い良い人たくさんいるはず。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/19(月) 22:40 |ID:376213

    つらかったですね。大切な想いだったのにね。
    お気持ちお察しします。悲しいですね。

    人は、自分の全てを人に話せるわけではありません。全てを話して、全てを晒して、身も心も開けたら、どんなに幸せでしょうか。でもみんながそれを出来るわけではありません。全てを晒したくても、出来ない人もいるのです。

    あなたの哀しみは、彼女の全てを知ってると思っていたのに、違っていたからですか。
    あなたは全てを晒したのに、彼女から隠されていたと思ったからですか。

    人には見せない面を持っていたからといって、悲しむ必要はないんです。ああ、そんな面もあったんだね、と受け入れればいいんです。私には見せれなかったんだね、私の器では、まだ受け入れられなかった、と思ってればいいんです。

    彼女さんのしたことが良いことか悪いことか、私は決めることはできません。今のあなたがムリなら離れればいい。大丈夫なら繋がってればいい。今はムリでも将来受け入れられるかもしれない。それでもいいじゃないですか。

    それと、彼女自身を嫌いにならないであげて下さいね。大丈夫かとは思いますが。
    罪を憎んで人を憎まず、ですよ。
    病を憎んで、人を憎まず、なのです。

    最後に、あなたはとても優しい人だと思います。
    幸せを、心から願っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/20(火) 23:12 |ID:376803

    相手がいれば誰でもいいんじゃない?
    略奪されるのが好きな人

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい