恋人が無職

なんでも相談人生相談恋人が無職
恋人が無職
  2020/10/23(金) 9:45



  • 恋人、或いは好意を寄せた相手が無職だったらみなさんやはり嫌ですか?

    私は身体が弱く、無職、フリーターの繰り返しです。

    こんな私でも恋愛できるのでしょうか。
    お相手を探したいけど気後れしてしまいます。

    0

     

    恋人が無職 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/23(金) 9:53 |ID:377857

    恋愛自体は誰だってできると思います。

    主さんはおいくつなのでしょう。
    今は在宅でもお仕事できますし、そういうのを選んでみては?
    好きになってしまったら仕方ないというか、
    私も一緒にいろいろ努力はするかと思いますが、
    無職の方をあえては好きにならないかもしれません。申し訳ないですが。。

    でも前向きに活動していればチャンスはあると思いますよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/23(金) 10:10 |ID:377860

    げんさんへ

    コメントありがとうございますm(__)m
    24歳です。

    大きな収入にはなりませんが、フリーターとして外に働きに出ていないときも家でできるお仕事をしたり、最低限自分のためのお金は頑張って稼いでいます。

    容姿もきちんとしようと、身だしなみも普段から整えています。

    体調が落ち着くと外に働きにでたりもしていますが、フルタイムで働けなかったり…という状態です。

    出会いを探しにオフ会などにも行きたいのですが気後れしてしまって……。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/23(金) 11:01 |ID:377870

    私の場合は体が弱いわけではなく、会社勤めが性に合わなかったため、
    大学出てからはかなり苦労しましたが、25才のときから自営業にしました。
    6年近く経ちましたが、なんとかやっていけてます。
    今は米国AmazonやeBayにセラーとして輸出物販しています。
    自分で荷物受け取り・梱包・発送は時間と体力使ってしまうので、発送代行会社を使っています。
    あと、クーリエ(FedExとDHL)は自分で契約しました。
    輸入やって楽天やヤフオク!で販売している人もいます。

    というわけでこれはあくまで一例ですが、
    家から一歩も出なくても、稼ぐ手段はありますよ。
    副業としてやってる主婦やサラリーマンも割といます。
    ただ、怪しい情報商材には気をつけてね。

    ご質問についてですが、自分が暮らせる分を稼げていれば十分だと思います。
    仮に稼げてなくても、るるさんは別に怠惰で稼いでいないわけではないのですし、
    事情考えたら私なら気になりません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/23(金) 11:09 |ID:377873

    怠けてる結果無職とかフリーターを選んでいるとかなら嫌ですけど、そうするしかない理由があって、本人も頑張ろうとしているのなら嫌ではないです。
    それより体が弱いという部分が気になっちゃうかもしれません。
    旅行したり遊んだりが好きなので、連れまわして大丈夫かな?とか考えちゃいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/23(金) 11:33 |ID:377879

    私自身も全く同じです。精神疾患を患い
    余り長い時間働く事が出来ません。週2とかで3時間位がやっとです。1ヶ月幾らにもなりません。でも観ていてくれる人が居るはずだと自身で励まし頑張ってます。良い方に出逢えると信じて生活します。お互いに頑張りましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/23(金) 12:10 |ID:377883

    「好きになったら関係ない」とは言いますがこちらにも生活があるので、選択肢として出てきたら外すのが本音です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/23(金) 12:30 |ID:377896

    正直養えるほどの稼ぎがないのでパートナーは共働き前提ですね。
    スレ主さんが未来のパートナーが自分と同じ収入でも気にならないなら筋が通っていると思います。
    難しい条件の人と出会いたいなら出会いの場数を踏むしかないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/23(金) 13:37 |ID:377910

    無職でも色んな人がいると思います。
    だらだらしてるだけの人、るるさんみたく身体が弱い人。
    前者だったら付き合いたいとは思いませんが、働こうという意思がある・少しでも働く努力をしている人だったら私は恋愛対象に入ります。
    (ただ、相手に合わせたお金の使い方をするとは思います)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/23(金) 14:33 |ID:377923

    みなさん様々なご意見ありがとうございます。
    たくさんご意見いただけて色んな考え方があるのだなと思いました。
    やはり中々難しいし、女性同士で将来のパートナーとなっていくには共働きが理想ですよね。

    ご意見参考になります。
    (まとめてのお返事ですみません。)

    働く意思はあるのですが身体がついてこないので
    出来る限り…という感じです。

    場数を踏んで出会いを探してそれでもいいよというお相手を探すしかないですよね。

    でも、やはり私みたいなのでも、出会いオフとか行ってもなかなか難しいかな…と気後れしてしまいまうのです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/23(金) 15:59 |ID:377940

    そんなに出会い探しを気後れするなら、
    今の課題は出会いを探すことより稼ぎを現状より良くすることではないでしょうか?
    他人に「大丈夫だよ」といくら言われたところで、
    自分自身がそれを引け目に感じているなら引け目に思う部分をまずクリアにして、
    自分に自信を持つことから始めた方が早いからです。

    そして。カラーさんのおっしゃった言葉は届いているのでしょうか?
    体が弱いのは、もう何度も書かれているし分かりましたから。
    私も最初に書きましたけど、今はどこかに就職せずとも外に出ずとも
    完全在宅で稼げる方法っていうのは、いくらでもあります。
    それは伝わっていましたか?いまいち話が噛み合っていない気がしますが……(汗)

    24歳とまだお若いのですから、
    これからいくらでも稼げる仕事を見つけて行けますよ~。
    こんなにコメントもらっていてもまだ気後れ気後れと書くなら、
    出会い探しより今は稼ぐことを考えた方が良いかと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/23(金) 22:36 |ID:378085

    すみません汗
    きちんと伝わっています。

    ただ、今質問したいことは周りからどう見えるのか?やはり「そんな人は無理だな」という人が多いのかな、などで
    こんな私でも出会いを探しにいっても可能性はあるのかな?ということを聞きたかったのです。

    仕事の件についてはもう自分の身体とは長い付き合いなので色々と考え、今、自分に出来ることはすでに実行しています。

    これ以上今現在できないので、今の現状で…ということを体に質問し、意見をききたかったんです。

    わかりづらく、不快にさせてしまったのならすみませんm(__)m

    質問の趣旨がどんなふうな仕事をしたらいいと思いますか?と問いたいものではなかったので…。
    そこについては返答漏れがありましたね。
    せっかく書いていただいたのにすみません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/23(金) 22:40 |ID:378087

    追記です:
    気後れしてはいますが、出会いに前向きで行動したい!という気持ちは強いです。
    (実際に何度かお付き合いしたり、出会いを探したりもしています)

    ただふと、周りにそういうひとがいたら?どう思うのだろう?
    思われるのだろう?とひどく気になってしまったのです。

    ちぐはぐになってしまっていたらすみません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/24(土) 0:11 |ID:378123

    無職の人とオフ会で話す事があったときたら、なんで無職なんだろう?と思って退職したばかりなの?って聞いてしまうと思う。
    体が弱いんですって言われたら、病気?
    って聞いてしまうと思う。
    それから恋愛対象か?
    そうじゃないかは決めるかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/24(土) 11:36 |ID:378251

    どう思われるかを聞いて安心したい気持ちは分かります。
    でも、快くない回答が返ってきたら、るるさんはどうするんですか?
    諦めて出会いの場に行くのをやめるのですか?
    それならそれもいいでしょう。
    でも、パートナーが欲しいんですよね?
    私はドブスですが面食いなので出会いを増やして、自分にはもったいないくらいの彼女と出会えました。
    相手にされないなんて日常茶飯事でしたが絶対なんてことはないのです。
    やる前から諦めることはありません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/24(土) 16:22 |ID:378335

    どうかなぁ。恋愛対象に入るかと聞かれたら、正直私は分かりません。

    ただ、体が弱いのはしょうがないとは思います。誰だって好きで病弱じゃないし、私もメンタルあるので、仕事は基本週2から出来る週は週5入ったりばらばらですが…

    どうかなぁ…私の場合はですけど主様と
    付き合わない方がいいかもしれません。共倒れになりそうで….

    でも、体が弱いだけなら養います!同居しましょ!ってビアンもいそうですけどね。
    私みたいにメンタル持ちで、メンタル持ち同士が付き合うと共依存でめちゃめちゃになりそうですが(経験者)
    メンタル持ちの方が結構、敬遠されるイメージがあります…

    まあ、私は別に彼女欲しくないし寂しがり屋でもないので一人が気楽ですが今のうちにたくさん貯金しようとか、老後のことは考えてます。彼女、欲しいとは思えないんですよね……

    と、私の話は置いておいて主様はどうしたいですか?彼女欲しいんじゃないですか?
    とにかく行動してみてはどうでしょう?

    働きたくても働けない人に暴言吐くような冷たい人もいるかもしれませんが、まあそこは気にしない方がいいです。

    応援してます!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/24(土) 20:41 |ID:378436

    やはり将来的な事を考えるとかなりのリスクですよね。自分自身がきちんとどんな相手でも養えるならいんですよ!いずれ歳取って自分も相手も共倒れになるだろうと考えるから難しい事何だけどねぇ。因みに私自身は自営業です。若い時介護の資格も取りました。こうなることも予想して!なので好きになった子は自分が養います。ある程度の歳がくれば将来設計を嫌でも考える時がくるので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい