恋人が元カノと会うことについて

なんでも相談恋人が元カノと会うことについて
恋人が元カノと会うことについて
  2020/10/23(金) 23:19



  • 彼女が元カノと会うのが悲しいです…
    彼女は私のことはちゃんと好きだけど、元カノに未練があるみたいです。でも、元カノはバイセクシャルの方だったらしく、結婚してしまったらしいです。だから元カノと会っても、友達以上の関係にならないといいます。
    彼女は元カノと会うのに、私が元カノと会っていいか聞くとそれは嫌なんだそうです。
    ビアンの友達含め、元カノ以外だったら誰と会っていてもいいかなって思います。でも、かつて好きだった人と私と付き合っても関係を続けているのは何だか悲しくなります。
    私は学生で彼女は10個年上の社会人の方です。
    なんか悲しいな〜って伝えてもはぐらかされてしまって…
    こういう場合は別れてしまった方が良いのでしょうか?

    0

     

    恋人が元カノと会うことについて に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/23(金) 23:32 |ID:378109

    もう別れ??なんか極端な人多いですね(苦笑)

    別れてしまった方が良いのでしょうか?とはどういうことでしょうか?
    私たちが別れた方が良いと言えば主さんはそうするんですか?

    でしたら、別れた方が良いと思います。

    悲しいより楽しい思いできる人と一緒にいた方が良いですよね。
    以上です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/23(金) 23:58 |ID:378120

    主さんの気持ちがよーーーーく分かります。

    私の彼女(年上)も元カノとずっと会ってました。その元カノも主さんのケースと同じように男性と結婚した方。彼女を問い詰めても「もう元カノに恋愛感情はない、家族みたいなものだから会っているだけだ」という言い分の一点張り。お願いだから元カノとは会わないでほしい、と言ったら私に隠れてコソコソ会うようになりました。最悪のパターンです。

    結局それがこじれて別れる別れないの大喧嘩に。「元カノと会うのを止めるか私と別れるかどちらかにしろ」と言ったところ彼女は前者を選び、私の目の前で元カノに電話して縁を切りました。以来数年間、今も仲良く彼女と暮らしてます。

    もちろんそれを許してあげるのが一番の正解だったと思います。でもそんなに人間としての器が大きいわけじゃないですし、そこを我慢してまで一緒にいる必要なんかないのかなと…

    相手に対しての不満や我慢があると遅かれ早かれ絶対に爆発しますよ〜。 嫌だと思うことはきちんと伝えるべきですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/24(土) 12:34 |ID:378261

    主さんの気持ち分かりますが
    私も元カノとは普通に繋がってます!
    今カノが元カノに会いに行くって知れば
    不安にはなりますが、元カノとの新たな付き合い方がどうなのか見えてくれば
    きっと主さんもアリだなって許せる時がくると思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/24(土) 12:34 |ID:378262

    主さんの気持ち分かりますが
    私も元カノとは普通に繋がってます!
    今カノが元カノに会いに行くって知れば
    不安にはなりますが、元カノとの新たな付き合い方がどうなのか見えてくれば
    きっと主さんもアリだなって許せる時がくると思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/24(土) 12:34 |ID:378263

    主さんの気持ち分かりますが
    私も元カノとは普通に繋がってます!
    今カノが元カノに会いに行くって知れば
    不安にはなりますが、元カノとの新たな付き合い方がどうなのか見えてくれば
    きっと主さんもアリだなって許せる時がくると思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/24(土) 12:34 |ID:378264

    主さんの気持ち分かりますが
    私も元カノとは普通に繋がってます!
    今カノが元カノに会いに行くって知れば
    不安にはなりますが、元カノとの新たな付き合い方がどうなのか見えてくれば
    きっと主さんもアリだなって許せる時がくると思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/24(土) 12:34 |ID:378265

    主さんの気持ち分かりますが
    私も元カノとは普通に繋がってます!
    今カノが元カノに会いに行くって知れば
    不安にはなりますが、元カノとの新たな付き合い方がどうなのか見えてくれば
    きっと主さんもアリだなって許せる時がくると思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/24(土) 12:59 |ID:378273

    なんか悲しいな〜だけだと嫉妬しちゃってかわいい子!くらいにか思われないかもですし、ちゃんと嫌って伝えましょう。
    真剣に話し合う場を作るとか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/24(土) 13:27 |ID:378285

    彼女さんが自分はしてもいいけど
    主さんはダメだというワガママは
    理解しかねますね

    悲しい気持ちが伝わってない
    んでしょうね

    別れる事を決断するよりも
    先に話し合いの場を設けて
    みてはどうでしょうか

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/24(土) 23:54 |ID:378546

    私自身は、せっかく出来た縁や人間関係は大切にしたいと思っていて、元恋人とも良好な関係を築きたい方なので、なるべく円満に別れたいし、別れた後も友人として繋がっている事もあります。
    友人として遊んだりもしますし、それに対して文句を言う人とは付き合えないなと思う方です。
    ただそれは私が未練や下心なく元恋人と繋がっているからであって、未練や下心がある場合は、実際会った時に恋人同士のような事をしなくても、浮気だと思います。
    勿論、恋人が元恋人と会うことに対しても、そこに下心がなければ文句は言いません。
    お互いの交友関係に口出しをしないのが当然という考え方だと言うことです。

    浮気の基準は人それぞれですが、あなたの彼女がしている事は、私の基準では立派な浮気です。
    彼女さんは、元カノと会う事や元カノに対する思いをあなたに正直に伝えているから、それが誠実とでも思っているのかもしれませんが、私はむしろ正直に話せばなんでもやって良いと思っている短絡的で酷い人だと思います。
    なぜかというと、正直に話す事で自分を正当化した上、あなたに余計な悩みを与えているからです。
    それならこっそり会っていた方が、あなたが余計に悩まなくて済む分、まだ優しいと思います。
    また、自分は未練ある元カノと会うくせに、あなたにはそれを許さないというのもフェアじゃない、自分勝手だと思います。
    失礼ですがはっきりいうと、10歳も年上なのにそんな事も想像できず、あなたに嫌な思いをさせている自分の幼稚さが恥ずかしくないのかな?と思います。
    改善しないなら別れた方が良いと思いますし、別れるにしてもその前にしっかり相手がおかしいということを伝えた方が良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/25(日) 11:42 |ID:378731

    そんな身勝手な年上と長く続く気がしません…

    別れたければ別れたら良いと思います。
    他人に聞く事では無いと思いますが…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい