長続きさせるには。

なんでも相談恋愛相談長続きさせるには。
長続きさせるには。
  2020/10/25(日) 22:17



  • パートナーと長続き(出来れば一生一緒にいたい)するにはどうしたらいいのでしょうか…。
    やはり男女間にある結婚は羨ましいです。
    結婚があるかないかでは別れやすさに差が出てくると思います。
    現在結婚できない私達がパートナーを自分の元に引き止めておく秘訣みたいなもの、ってどのくらいあるのでしょうか…。
    今は良くても将来マンネリ化とかするのかな、と考えると不安です。
    どんなことを気をつけていれば、とかどうすれば、等アドバイスを頂きたいです。

    0

     

    長続きさせるには。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/26(月) 2:12 |ID:379178

    >結婚があるかないかでは別れやすさに差が出てくる

    いやいや…男女のカップルも3組に1組は離婚してる計算なんですが…バッチリ統計上の数字に出てきてますからね…
    税制上の優遇措置がないのはきついので同性婚は必要ですが、別れやすさには繋がらないと思いますけどね。

    家を買ったり子どもを持ったりパートナーシップを結んだり、いくらでもやり方はあります。結局別れるカップルは男女関係なく何してても別れるし別れないカップルはそんなことしなくても別れない。それだけのことですよ。

    0
    опрессовка отопительной системы 1年前

    Its like you read my mind! You seem to understand so much approximately this, such as you wrote the e book in it or something.
    I believe that you simply could do with some % to drive the message home a bit, but instead of that, this is wonderful blog.
    A fantastic read. I will certainly be back.


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/26(月) 5:41 |ID:379198

    言い方は悪いですが、経済的に依存してもらえば簡単には別れられないと思います。
    男女の結婚でも女性に経済力が無くて離婚に踏み切れないカップルたくさんいると思います。
    もし、女性も男性並みに稼げたら3組に2組は離婚してるかもしれないですね^_^;

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/26(月) 10:31 |ID:379246

    親しき仲にも礼儀あり。

    相手と、喧嘩しそうになるときも、
    後で笑える言い方をするとか、
    笑顔の絶えない関係を続けること。

    笑顔の絶えない関係を続けることは、
    相手に安心感の抱ける人って思ってもらえて、長続きしますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/26(月) 10:37 |ID:379249

    2人でできる共通の趣味があるといいかもしれません。ゲームとかスポーツとか。
    子供が作れない代わりにペットを飼うのもいいかも。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/26(月) 22:44 |ID:379640

    ドキドキハラハラ、もいいですが、長続きしている人は気を使わず落ち着ける関係でした。マンネリ化してもお互いを思いやる優しさがあれば、ほっとできるというか、気付けばお互いなくてはならない存在になってたり、じわじわ好きが増していったりします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/27(火) 4:34 |ID:379789

    どうしたらなんて考えてる時点でクソ。
    長続きするのは無理しなくても自然とお互いに相手の事を思いやれるかどうかです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/27(火) 4:34 |ID:379790

    どうしたらなんて考えてる時点でクソ。
    長続きするのは無理しなくても自然とお互いに相手の事を思いやれるかどうかです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/27(火) 16:36 |ID:379922

    https://togetter.com/li/1608286
    長続きするには2人に共同のプロジェクトがあるのがいう話です。
    私の知ってる仲良しカップルは片方が地方に単身赴任のとき週末ごとにそこで落ち合って出かけてました…。
    経済的依存とか、法律婚はたしかに固いですが(後者は羨ましい)、本当に仲良い関係に憧れます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/27(火) 16:49 |ID:379925

    結婚がゴールではないし結婚したからといって死ぬまで添い遂げられるわけでもないよ。他人と死ぬまで一緒に居れる確証なんてどんな方法をとってもどこにもない。そもそも世界を見れば同性婚だって出来るんだから結婚自体、異性間でしかできないって考えも古い。パートナーを引き止めておきたい、じゃなくて、パートナーに傍にいたいと思ってもらうって考えられない時点で自分本位すぎ。逆に、自分が、このひとの傍にいたいと思うのはどんなひとなんですか?それが想像できたらそういう人間になればいいだけ。あと、今は良くてもいつかはマンネリ化するかも…って今の時点で思ってる相手となんでずっと一緒にいたいと思うんですか?もし、わたしの彼女がそんなこと自分に対して思ってること知ったらその時点で別れますけどね。見えないし分からない先のこと考えて想像されてることも嫌だし、思ってるだけかもだけどそうなるかもって決めつけられてる感じがして嫌。そんな相手とは一緒にいたくないし、一生ずっとなんて思えない。マンネリ化しないなんて保証はないけど、だったらそうならないように今を楽しくできればいいし、それがずっと続けば気付いたらずっと一緒にいるってことになると思う。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/28(水) 2:15 |ID:380197

    結婚があるかないかで差があると考えているなら、同等の事をすればいいのでは。

    私は家族・友人にカミングアウトしてるので、相手として周りに認知して貰う事で結婚と同等の効力を期待してます。

    カムしなくても、現在パートナーシップが制定されているので、それ+LGBTの友人に認知して貰えれば、それなりの効力は期待できるのかなと。周りにいる人集めて、盛大に結婚式でも挙げればいいんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/29(木) 20:12 |ID:380860

    人間は進化的に3年で破局しやすくなるものなので、どうしたら長続きするのか、どういうことが長続きしないのか考えたり調べたりして準備しておくことは大切なことだと思います。
    いつかふたりの危機が来ると思って、普段からなんでも話し合いをする習慣をつけておけば乗り越えやすくなると思います。
    子育ては大変なストレスがあるので、経済力や時間や精神的に余裕があって相当な覚悟がないと、カップルの人生の満足度を下げてかえって破局しやすくなるという研究結果も出ているそうです。
    動物好きならペットを飼う方が幸せを感じそうですね。
    まだお相手の方がおられないなら、浮気性じゃないパートナーを選ぶことからはじめてはどうでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい