もう終わった方がいいのか悩んでます

なんでも相談恋愛相談もう終わった方がいいのか悩んでます
もう終わった方がいいのか悩んでます
  2020/11/14(土) 20:27



  • 初めて相談させていただきます。
    私には10年以上の少しだけ遠距離の彼女がいます。その人が仕事で上の立場になる為にアドバイスしてくれる人(Aさん)がいたのですが、私は最初仕事のお付き合いで仲良くなって色々教えてもらいな!って色々私も考えていました。
    ですが先月からそのAさんにかなり依存しているみたいです
    お泊まり、遊びにいくのもあちらを優先して私には連絡が一切ありません。
    その人は一人暮らしで彼氏とかいるのさえも分かりませんが毎回仕事終わりや休みには泊まりおいで寂しいからと言われ彼女もそれで泊まりにいってしまいます。
    この前もAさんにこの後泊まりにおいでって言われて先に帰られちゃったどうしよう泊まりに行くごめんって連絡があって、私のその日休みで久しぶりに色々話せるかなって思ってましたが何も言えませんでした。
    Aさんは依存先を見つけるなと彼女に言ってるみたいです。でもAさんはかなり私の彼女に依存してて、彼女もそちらに依存し始めているかもしれません。
    寂しくて辛いです。もう終わらせた方がいいのでしょうか?

    0

     

    もう終わった方がいいのか悩んでます に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/11/14(土) 21:02 |ID:388821

    いつもこう言う相談を見て思うのですが…
    主さんがそう感じていると言うことを彼女さんには話しているのでしょうか?
    まずは貴女の思いを相手に伝え、彼女はどう思っているのか…話し合いをして、そこからだと思います。

    私も10数年お付き合いをしている彼女が居ますが、所詮赤の他人なんです。
    何度も何度も何かある度にお互いの思いを話し合い、二人で解決して今に至っています。

    悶々と一人で考えて結論を出すのは早すぎるかなと思います。

    職場での人間関係を壊したくないから相手の言いなりになってしまっている可能性も無くはないかと。

    とにかく、彼女さんにAさん?への恋愛感情があるのか、主さんが寂しい思いをしている事など、じっくり話し合ってから決めるべきではないかと思います。

    お二人の未来がよい方向に進みます様に祈っていますね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/14(土) 22:59 |ID:388898

    前任者のかたと同じ考えです。
    取りあえず、会いに行って、本心聞くしか、ないと思いますよ。

    やっぱり、彼女と、話さないと、なにも先に進みませんよ。

    黙っていて、いつの間にか、振られてたなんて、嫌でしょ???

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/14(土) 23:56 |ID:388929

    10年以上付き合っててそういうこと話し合えない関係…?ほんとに付き合ってます?それ。
    個人的には他の女と何度も外泊してるの時点でもうアウトです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/15(日) 17:16 |ID:389220

    みえさん
    あさん
    通りすがりさん

    ご相談に乗って頂きありがとうございます。
    彼女には私よりAさんの方に依存してるんじゃない?仕事とプライベートメリハリ付けてる?と連絡したところ考え直す。との事でした。
    それは私との交際を考え直すのかAさんの依存を考え直すか良く分からず連絡が来ない状態なので色々考えているのかと思っております。

    彼女とは色々話し合ったりはしますが以前話した時、少しいざこざになってしまい余計言いずらくてなってしまいました(彼女は少し気が強くて言葉が怖い時があります)
    でも普段は本当に優しくて可愛くて何より大好きなので離れたくないなと思っております。
    私のことはすごく大好きで一緒に居させて欲しいとは言われて嬉しかったですが少し疑ってしまう所もあります。
    長々とすみません、お返事を待ってみます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/16(月) 18:41 |ID:389733

    10年付き合ってても終わる時は終わります。
    惰性で付き合ってるくらいならさっぱりフリーになるのもありかなと思います。

    寂しくて辛い。なら答えでませんか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい