客観的に判断できませんか

なんでも相談客観的に判断できませんか
客観的に判断できませんか
  2020/12/23(水) 21:17



  • 共学の高校生です。カミングアウトは周りにしていませんし、みんな私を異性愛者だと思っていると思います。今まで目で追うような存在だった好きな子と3年になってクラスが一緒になり、まだまだ仲が良いとは言えませんが毎日話すような仲になってきました。しかしある日、好きな人本人だけに好きな気持ちがうっすらですがバレました。バレた直後はお互い気まずい空気だったのですが、好きな人はそれから何度も話しかけてきてくれたり褒めてきてくれたり、今までよりお洒落をして他の友達にどうしたんと言われていたり、男子に話しかけられてもすぐ私に近づいてきてくれたりします。バレる前より良い関係で、何もなかったように戻りつつもあります。勇気がなくて本当のことを言えずただ何もできずに日々が過ぎてきました。
    しかしそんなある日、ある友達Aと好きな人と私、3人でいるときに、クラスのある男子が私によく話しかけてくるのですが、それをよく思わないAが、その男子に向かって、〇〇に話しかけないでと言いました。嫉妬とかじゃなくただ邪魔だからとかそう意味でだと思います。またAが、私の好きな人にこのこと(男子が私に話しかけてくること)についてどう思う?と聞いたのです。それに対して好きな人は、「それは、私に聞かないで」とそれは答えたくないというような感じではっきり拒絶していました。私自身、その何気ない答えに何を求めていたのかは分かりませんが、何かモヤっとした気持ちが残りました。これは、好きな人が私のことをどうでもいい、別になんとも思っていない存在だからこう言ったのではないかと思うのですがそう判断したら良いでしょうか。もしかして両思いかもと思っていた私も甘いですが、告白したとしても良い返事は返ってこないでしょうか。

    0

     

    客観的に判断できませんか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/12/24(木) 1:26 |ID:406092

    まず、人に伝える文章を書くときは一文を長くしすぎない。分かりやすく適度に改行する。会話文には「」を使う。
    国語の延長なので学校の勉強はサボらずきちんとやってください。高校生でこの文章力はまずすぎます。読んでてめちゃくちゃ分かりづらい。

    で、この文章を読んだ限りでは、あなたの言うその好きな人がその男子のことを好きなのではないかなと思いました。
    学校や教室という空間でたまたま一緒にいる時に会話しているだけで、特にあなたのことを特別視しているようには思えません。

    今告白しても最悪言いふらされて終わり。せめて2人きりで遊びに出かけることが増えたり、あなただけ特別扱いされたりするぐらいに関係が深まらないと厳しいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/24(木) 5:48 |ID:406140

    少し意味が分かりませんでしたが、概ね理解できたと思います。
    似たような悩みが多いですが、同性から好意を寄せられても嫌悪を抱かない人もいる。
    そして、中にはその好意を楽しむ人もいる。
    貴方の好きな人もそんな感じなのかな?と思います。
    貴方への恋愛感情はまだ分かりませんが、ビアンごっこ位なら乗ってくるかもしれませんね。
    真剣に告白したいなら、もっともっと関係を深めた方がいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/24(木) 6:55 |ID:406148

    〇〇です。長い文章を読んで解答くださり、誠にありがとうございます。聞いていただきたいことがありすぎて長くなってしまいました。申し訳ございません。

    好きな人はその男子のことはなんとも思っていないようです。また、私の好意は相手にバレています。その場合でも「客観的に」さんのような判断になりますでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/24(木) 7:21 |ID:406151

    客観的に見ると、
    自分に好意が向いていることを楽しんでいる、
    という感じかなと思います。
    残念ながら相手もあなたに好意を持っている訳ではないんじゃないかな。
    あなたもお相手さんもまだ若いから尚更だけど、もっと大人になってもそういう人(自分が好意を持たれている状況が楽しくて、自分からは好意がないのに思わせぶりな態度をとったりする人)って一定数いますからあまり期待しすぎない方がいいよ、とは言っておきますね。
    勿論そうじゃないパターンもゼロではありませんが。

    要注意なのは、そういう思わせぶりな態度をとっておいて、いざ告白したら付き合うのは断るのにズルズルあなたの好意だけ継続させようとするパターンです。
    自分は好きじゃないし付き合うつもりも無いけど、好きでいて貰えることは心地良いからその相手は逃したくない、みたいな。
    同性愛に限らず、こういう女性って結構います。
    最悪のケースは「私女の子に告白されちゃって〜自分はそんなつもりないのに困るw」みたいにモテ女アピールするついでにアウティングされるパターンです。

    勿論あなたの好きな人がそんな人だと決めつける訳でもないですし脅すようで大変申し訳ないですが、悲しいけどそういうことって珍しくは無いんですよ。
    なので、想定はして用心するに越したことは無いかなと。

    告白するとしても期待はしないこと。
    万が一周りに言いふらされてあなたのセクシャリティがバレるようなことがあっても後悔しないか、そのあたりもよくよく考えた方がいいです。
    本人が言いふらすつもりがなくとも、その子が誰かに相談するかもしれない。
    その相談相手の口が軽かったら?
    その子が悪い子じゃなかったとしても、周りの人間は分かりません。
    悪いことばかり想像しても…と思うかもしれないけど、LGBTの人間は学生時代にそういった事で傷付いた経験がある人はやっぱり多いので、、、そういったことを少し頭に入れて慎重になった方が安心かなぁとは思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/24(木) 8:28 |ID:406160

    甘酸っぱ…

    こうして思うと学生時代って、強靭なメンタルいるよね。

    どうかなあ。お姉さんはその人じゃないからわからないけど、この人がこう言ったからどうこう、じゃなくて、あなたが好きな人に毎日会えて、一緒に楽しくできて、会えない時や寂しい、ヤキモキしちゃう時は、あなたが何か別のあなた自身の大切なことに一生懸命に打ち込むといいと思うよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/24(木) 9:26 |ID:406174

    なんていうか、主さんはその好きな人はあなたに好意があると思いますよ!告白してみては!って言ってほしいだけのように見えますけどどうなんでしょう?
    どう思われてるのかわからずモヤモヤするなら思い切って告白するのもアリかなと。
    もう好きバレして一度気まずい雰囲気を乗り越えているなら、告白してもしダメだったとしてもお二人なら今後も友達としてやっていけるんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/24(木) 19:03 |ID:406307

    まず文章がわかりずらい、を通り越して、意味が不明、何が言いたいの?読み返した?
    レベルなので、「客観的に判断」が不可能ですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/24(木) 19:29 |ID:406316

    文章が読みにくいってのは既に指摘している人がいるんだから、わざわざ重ねて言う必要はないでしょ。子供相手に大人げない。

    好意がバレても頻繁に話しかけてくるなら少なくとも嫌われてはいないでしょう。単純に好意を寄せられるって嬉しいことですし。
    「それは、私に聞かないで」って反応は、仮に貴方と両思いだったとして、それを人前でわかるような発言はできなかったってことでは?超ポジティブ解釈ですけど。

    そもそも2人だけで頻繁に遊びに行ったりしてます?
    それすらできてないようなら、告白して上手くいくって幻想は捨てたほうがいいかも。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/24(木) 19:38 |ID:406320

    すみません。誰にも相談できなくて、言いたいことがありすぎて、うまくまとまりませんでした。もっと勉強します。

    やはりみなさんの意見の通り、相手は私に好意を持っている訳ではないようなので、告白はやめます。

    もっと、今自分にできることを頑張って、好きな人に好きになってもらえる女性になるため努力していきます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/24(木) 19:54 |ID:406322

    超ポジティブ解釈、ありがとうございます。
    二人で遊んだことはまだないです。好意がバレてから、遊びに誘ったりすることを躊躇してしまいます。相手からも誘ってくれないということは、そういうことだと思います。
    好きな人との残りの学校生活を楽しんで良い思い出を作っていこうと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/24(木) 21:41 |ID:406372

    んー。そりゃ誰しも振られるのは怖いし、全く可能性0なら止めておきたいかもしれませんけど。
    駄目そうなので止めます?なの???
    コメントしている皆さんは、あくまでこの文章の中だけで判断してコメントしているだけであって、
    主さんとその子の全てを見ているわけではありません。
    また、人間の心は揺れ動くことだってあります。

    勇気を出して告白してみるというのも1つの手だと思いますよ。良い経験にもなります。
    無理に行けという気もないですし、止めるならそうですかと言うしかありませんけど。
    私自身が頑張って告白するタイプなので「なんだ。そんなんで止めるんかい」
    と思ったので、ちょっとコメントしてしまいました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/24(木) 22:48 |ID:406409

    高校時代、じつは両思いだったけど自分が勇気出して告白できなくて、友達のまま終わったという苦い思い出があります。高校卒業と同時にお互い就職でかなりの遠距離になったため会うこともなく、やがてその子は結婚しました。
    その後彼女できたし後悔とまではいきませんが、「あのとき勇気を出していれば」ってふと思うことがあります。高校時代に青春したかったな~

    告白はさておき、どうせ好意がバレてるならむしろ積極的に遊びに誘うべきかと。向こうから誘われないから~とか言い訳してないで、勇気だしてみたらどうでしょう?仲良くならないと何も始まらないですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/24(木) 23:18 |ID:406423

    ありがとうございます。告白をやめようと思ったのは他にも理由があって、それは自分に自信がないからであります。
     頭がいい訳でもない、容姿も普通、他人に言われてしか行動できないような、何もかも中途半端な人間です。なにも魅力を持っていないのです。
     私は恋愛の駆け引きや人の心理が全く分からないし、告白も初めてでどうするのかも分かりません。客観的に意見をいただいて、両思いなのか、ただの勘違いだったのかを判断した上で、想いを伝えてみようと思っていました。
     相手を困らせてただ断られてしまうだけならやめようと思うのです。
     まずは自分に自信を持つことと、もっと相手と仲良くなって、何でも話せるような仲になることから頑張ってみようと思います。
    みなさん、私の分かりにくい文章につきあっていただいてありがとうございます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/25(金) 0:06 |ID:406446

    お相手の人は、あなたの好意で、何か自信を持って、変わろうとしてるんだね。

    あなたは、告白まではいかなくても、二人で遊びに誘ってみたりして、もっと、仲良くなっていっては、いいのではないでしょうか。

    あなたが、好きな人に好きになってもらいたいという気持ちは、いままでの自分を変えるチャンスだと思うんです。

    こんなチャンスなかなかないから、ここは、いろんな事、諦めないでやってみるしかないと、思いますよ。

    あなたが、憧れる素敵な女性になれるよう、頑張って!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/26(土) 21:17 |ID:407232

    ID406316
    >文章が読みにくいってのは既に指摘している人がいるんだから、わざわざ重ねて言う必要はないでしょ。子供相手に大人げない。

    お前のご意見板かよwwwwwwwオトナゲネーwww荒らしの原因なのでこういう他人の意見に首挟む女嫌われるよ、

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/26(土) 21:45 |ID:407253

    病気かな……
    またアラシ対策必要かもですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/26(土) 22:16 |ID:407266

    そもそもなんだけど
    好きって気持ちが勘違いかもよ?

    女の子同士って友達の延長と恋愛の区別がつきにくいっていうか
    思春期特有のそういうのが割とあるあるなので
    今のまま楽しいのなら、あえて告白とかしなくてもいいんじゃない?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい