片思い相手の口が軽い

なんでも相談恋愛相談片思い相手の口が軽い
片思い相手の口が軽い
  2020/12/30(水) 1:42



  • 閲覧ありがとうございます。

    タイトルの通りですが、片思い相手(恐らくノンケ)の口が軽いので、この思い以前に、私がビアンなことすら伝えるかどうか迷っています。

    彼女とは学生時代からの付き合いで、顔見知りの期間を合わせればもう10年弱くらいの付き合いになります。
    なので、大体の彼女の性格は理解しているのですが、めちゃくちゃ口が軽いです。
    多分打ち明けた次の日には同じ部活だった半数には知れ渡ってるくらい口が軽いです。

    学生時代は同じ部活やクラス内でも別々のグループに所属していたのですが、恐らく私が打ち明けたら、今まで1人にしか打ち明けてない事実は翌日には私は今でも仲良くしているが、向こうとは今はあまり関わってない私の友人にまで伝わると思います。
    社交的で顔が広いことは彼女の魅力でもあると思うのですが、さすがにこんなリスクを侵してまで告白をするのかどうか迷っています。

    相手がLGBTQに理解があるのかもまだ直接聞き出せてないのですが(私の事情を知っている友人から「特に偏見はないって言ってたよ」とは聞きましたが、それがいざ自分となるとまた別な場合もあると思うので)、私は4月から2年ほど地元を離れることになっているので、この気持ちにちゃんと、ケジメをつけたいと考えていて、どうするものかと悩んでいます。

    みなさんならどうしますか?

    拙くまとまりの無い文章、失礼しました。

    0

     

    片思い相手の口が軽い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/12/30(水) 4:16 |ID:408856

    口が軽い人には言わないです。
    リスクは最小限で楽しく生きたいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 8:27 |ID:408904

    躊躇うような相手には告白しません。
    脈アリだったり付き合って上手くいきそうな人ならいいですが、気持ちの整理をつけるためにはリスクが大きすぎます。
    社交的でも人のプライベートなことは口にしない人はたくさんいますよ
    地元を離れたら気持ちも変わるかもしれないのに、帰省した時に噂話されるのも面倒です

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 10:21 |ID:408937

    いくら好きでもそんな口が軽い人に告白はしないかな、自分なら。
    というかそういう口が軽い人って、好きでいる分にはいいけど付き合うと大変ですよ。
    今はまぁいいとして、段々信用も失って行くし、みんなあの人に話すやめようとか噂話されたくないから…って本当の意味での友達がいなくなるタイプだと思います。
    恋人になったとしても気軽に相談や愚痴も出来ないですよ。

    そんなデリケートな話をペラペラ人に話してしまう人間性ってどうなの…?って思うし、相談主さんも恋の熱が冷めたら「あれ?」って感じるようになってくると思います。
    一時の感情で、今後ずっとコソコソ噂話されたり嫌な思いをする可能性を考えたら、私なら絶対に言いません。
    経験上でも、その時は大好きでも時間が経ったら、あの時のあの子の性格やばかったな…って思い返す時ありますw

    言うなら全部人間関係を断ち切るレベルの覚悟を持つか、完全に開き直ってレズビアンだと堂々と生きるかどちらか選ぶかな。
    はい、ビアンですけど何か?みたいな態度なら噂話も一時だけで済む可能性はあるかも(心ない言葉は浴びるかもしれませんし、田舎なら偏見も多いかもしれませんので保証は無いです)
    ただ地元を離れるなら、自分がいないうちにある事ないこと話されて、話が大きくなって行く可能性は大いにありますよ。
    あなたが地元に戻って、何を言われてもどんな態度をとられても全く構わない(どの程度の田舎なのか分からないけど、あなた本人以外の親や友人などがいろいろ言われる可能性がある事も考慮した方がいいです)と思うなら言えば良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 23:24 |ID:409343

    「学生時代からの付き合い」ってことはもう社会人なのかな?
    言ってあげるあげないは自由だけど、主さん含め、
    そこを指摘してあげる友達はいなかったのかなっていうのが率直な感想です……。
    相談内容とは違っちゃいますけどね。
    ほかに良いところがたくさんある方なんでしょう。でも口が軽いって結構な短所じゃない?
    好きな人なら余計に…カミングアウトするより先にそこを直してもらった方が良かったのでは?

    私なら相手に伝えたい!って気持ちが上回れば告白しますね。
    それで知れ渡ってつらい思いしても、
    自分が好きになった相手のしたことだから仕方ないと覚悟を決めます。
    私のような人間は稀だと思うので、おすすめはしません(汗)

    でも、主さんがつらい思いをするかもしれないことまで
    周りの人にベラベラしゃべってしまうような人、
    ほかに良いところがたくさんあろうと、そんなに魅力的なのでしょうか?
    そこを含めて、もういちど考えてみてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/31(木) 0:00 |ID:409377

    口が軽い人ですか…

    こう言っては失礼ですがなんか、私ならそういう人、友達としても付き合いたくないです。主様の好きな人を悪く言いたくはないんですけどごめんなさい。

    そういう人って、おそらく主様の他のことも今頃あれこれぺらぺら喋ってるかもしれせんよ?

    かなーーり前に私も、とあるビアンイベントのとある人が名前さえ出さなかったけど、界隈の人のことや今まで付き合ってきた彼女のことなど初対面の私に、ぺらぺら細かいところまで喋りまくってて「うわー口の軽い人だ。こういう人と絡んでると自分のことも、いつかどこかでペラペラ喋りそうだからもう絡まないでおこう。」と思いました。
    とにかく、めっちゃ人のこと喋る喋る。
    さすがに、その場は大人な対応をとりましたが他のみなさんもその人の話しに疲れてる感じでしたし。
    まあ、その人にもいいところはあるんでしょうけども話の内容で口が軽いって見抜けますしね。
    社交的で、多分人に心を開きやすいタイプなのかもしれませんが….にしても無理です。

    話がそれましたが、リスクを背負ってまで告白しなくていいと思います。ほんとに止めといた方がいいですよ。なんか大変なことになりそうです…..話を大袈裟にされるかも。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/31(木) 0:08 |ID:409388

    続きです。
    告白どころかカミングアウトすらも絶対に止めといた方がいいですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/1(金) 1:52 |ID:410174

    皆様、回答ありがとうございます。
    やっぱりリスクが高すぎますよね……
    周り(友人や家族)にかかるかもしれない迷惑など自分が考えていなかったことなど気付かされることがたくさんありました。
    相談してよかったです。
    もう一度しっかりと考えてみようと思います。
    本当にありがとうございました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい