恋愛の駆け引きの方法、教えてください

なんでも相談恋愛相談恋愛の駆け引きの方法、教えてください
恋愛の駆け引きの方法、教えてください
  2020/12/30(水) 1:58



  • 私は今まで、告白されて付き合うケースありましたが、告白して付き合うケースの方が多くありました。

    告白する際は、自分の感で「いける」と思った子に告白して、付き合ってくうちに惹かれていくことが多く、付き合う前から好きで告白することはありませんでした。

    しかし、最近私は好きかもしれないと思う人が出来ました。今まで通り、告白したらいいのにって自分でも思うのに、どうしても告白する勇気が出なくて、戸惑っています。

    私にとって初めての体験で、どう駆け引きをしたらいいのか上手く分かりません。連絡も週に1、2回取るかどうかってとこです。学校では、よく話しますが、相手にとても仲いい子がいるのでいつも取られている状況です。

    何かアドバイス等々ありましたら、教えてください。

    ※ちなみに、今まで付き合ってきた人も、今思う人も、皆ノンケの方です。

    0

     

    恋愛の駆け引きの方法、教えてください に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/12/30(水) 10:26 |ID:408939

    駆け引きしようと考えている内は子供だなと思います。
    好きならストレートに考えた方が良いし、自分から好きになった相手に対して駆け引きしようなんて失礼ですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 11:21 |ID:408956

    駆け引きって、相手の反応見ながら自分のいいように誘導するって意味合いもあるから
    相手をもてあそぶように感じるんだけど大丈夫?

    今まで通りに告白できないのは、好きな子に告白したことで嫌われたりする事が怖いからだと思うよ

    そこまで好きじゃない人なら、残念だけどまぁ仕方ないかなーくらいで済ませられるもんね

    相手が好きな子でもそうでもない子でも、自分の気持ちを伝えなければ始まらないよ
    駆け引きを考える前に、もっとできることがあるんじゃないの?
    2人きりで遊びに行けるくらい仲良くなってから考えたらいいと思うよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 14:47 |ID:409036

    主さんはモテる方なんでしょうね。
    本気で好きだと思える人に出会えて素敵じゃないですか。

    そんな人にこそ自分で考えてアプローチした方がいいよ。
    それに連絡が週に1、2回取れているなら人に聞く必要ない気がするぞ。
    何かを聞きたい気持ちは分かりますけど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/31(木) 0:27 |ID:409408

    今まで付き合ってきた人がノンケですか。なんか羨ましいですね。

    駆け引きはやめてあれこれ難しく考えるのでなく、アプローチしていったらどうでしょう?とにかく仲良くなる機会を作る、優しく寄りそう、おしゃれが好きなら服装とかを褒めるとか。二人だけでちょっといいところに出かけるとか、二人だけの思い出をいっぱいつくる事ですかね….

    ノンケと付き合ったことはないので役に立つか分かりませんが、私も元ノンケなので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/31(木) 11:30 |ID:409736

    私は駆け引きされてるのが透けて見えた瞬間、テンションだだ下がりで愛対象外になります。
    素直が1番いい。
    不安や気持ちを確かめたいなら、マイルドに確かめればいいだけ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい