別れた彼女と友達になること

なんでも相談恋愛相談別れた彼女と友達になること
別れた彼女と友達になること
  2021/1/3(日) 0:44



  • こんばんは。
    先週彼女と別れたのですが、友達として連絡を続けています。

    私はまだ好きなので色々と近況を聞いていたりむこうが甘えてくる(?)ともやもやとしてしまうのですが、人として話していてこんなに気が合って楽しい人もなかなかいないので、そういう人との関係を断ち切ってしまうことが惜しいです。

    むこうがまだ好きかどうかとかは正直よくわかりません。別れ際もよくわからないって感じだったと思います。
    復縁したい気持ちが全くないわけではないですが、別れた原因を解消することはできないため、同じことの繰り返しになると思います。なのでするべきではないし、そもそもきっとむこうが受け入れないです。

    皆さんなら友達を続けますか?連絡自体切りますか?

    お互いどちらかに彼女ができたら相手のためにも切る意思はありますが、しばらくできないと思います。

    ※この情報が必要かはわかりませんが、ふったのは私です。むこうから恋愛的に好かれている気がしなかったし、改善してほしいポイント(どうしても付き合っていてしんどかった点)を言ってこれが無理なら別れたいといったら、無理だと言われたので

    0

     

    別れた彼女と友達になること に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/3(日) 0:54 |ID:411103

    別れても友達になることザラにありますよ
    人として尊敬出来たり友達として気持ちよく付き合っていけるなら、過去付き合っていたかどうかは重要ではないと思います
    恋愛感情(過去)と友情(現在)をごっちゃに考えるのやめましょう
    友達は友達、友達として見られないなら切ればいいし、友達として好きなら彼女が出来ようが友達としてお付き合いがあってもいい
    お互いに友達として尊重しあえる関係になれるといいですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/3(日) 1:37 |ID:411150

    お互いが納得しているなら別に良いんでは。
    何を一番懸念しているのでしょうか?

    私なら関係を断ち切るのは惜しいとまで思う人なら友達を続けますよ。
    そういう人との出会いは財産だと思いますし、なかなか出会えません。
    でも、まだ気持ちが残っていてつらい、しんどいと思うなら、
    しばらく連絡を取らない方が平和なのかもしれませんね。
    なにも連絡を断つ=関係を切る?とまで極端に考えなくても良いんじゃないでしょうか。

    同じことを言いますが、人としても好きだと思える人のことは、
    恋人じゃなくなったからと言って、そう簡単に手放さない方がいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/3(日) 12:44 |ID:411286

    別れ方とかが変に気まずくなければ
    いんじゃない?そんなもんだよ!この世界は!私自身の回りにいるもん。今彼だとか元彼と連絡と言っても悩み相談に乗ってる子いる。だけどややっこしいよー
    聞いていて面倒くせーって思う事有るけどねぇ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/3(日) 14:44 |ID:411323

    元カノは友達を続けていましたね。相手が出来ても切れないんじゃないですか?
    元カノは私と切れました。二人きりで会わないようにするとか色々言ってましたが…
    親友だそうで…
    あなたが今切る意思あると言っても…彼女が出来たらその相談やら、なんやらとか
    言って話したくなるのでは…、心は元カノと強く結ばれているとか。
    復縁したい気持ちあってなら尚更。
    いずれあなたと出会うなら私なら切っといて欲しいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい