IS、半陰陽、インターセックスの人と付き合っことある人いますか?

なんでも相談IS、半陰陽、インターセックスの人と付き合っことある人いますか?
IS、半陰陽、インターセックスの人と付き合っことある人いますか?
  2021/1/23(土) 16:29



  • 最近好きになった片思いの女性がいます
    背も高く、体型も女性のスレンダーと違い、アスリート体型、身長も高く手足もながく、胸もなく、スポブラの膨らみのみな感じで
    女性なのですが女性ぽくないのです
    声も独特で、女性のハスキーとは違う感じで
    でもmtfさんとはまた違う
    私の長いlgbt人生の中で今まであったことない感じの人で
    職場で同僚なので女性だとは思うのですが
    もしかしてISなのかな?って気がしてきて
    ISの当事者の方々やISの方と付き合ったことある人がいたらどんな感じか教えてください。

    0

     

    IS、半陰陽、インターセックスの人と付き合っことある人いますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/23(土) 21:31 |ID:419598

    それを知ってどうするの?
    ただの興味本位ならやめときなよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/23(土) 22:30 |ID:419612

    思慮深さがないですね。あの方々は繊細です。私は何者であるのか?ずっと悩み、心身ともに治療が必要だったり、行為が上手くいかなかったり…。事実を受け入れられず…亡くなる方も見てきました。自分から話してくるまで、そっとしておいてあげてください。本当に好きなら、刺激しないでください。知識を得たいなら、専門書を読まれては?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/23(土) 23:10 |ID:419636

    興味本位ではないです
    好きになった相手がその可能性があるので知りたいと思いました

    自分でもネットで調べましたが
    学術的な内容が多くて、私が知りたいことはもっと違うことでした

    例えば、ノンケだった人が
    同性に憧れて恋かもと思い
    同性愛の人はどんな人なのだろう
    どんな風に暮らしているのだろう
    もし付き合ったらどんな感じなのか知りたいと思うように、レズビアンの歴史とか学術的な見解じゃなく
    当事者が発信してくれないとわからないようなごく当たり前の身近なことが知りたいと思いました

    私自身は若い頃は自分がftmだと思い、夜の店で働いたり、ftmの人とも仲良くしていたので
    私の片思いの相手がftmではないとわかります

    片思い相手の女性から
    ニュハーフでもない、女装子でもない、ftmでもない
    肉体的に感じるものがあまりにも謎なので
    もしかしてIS なのかな?と思い

    彼女のことはとても好きなので知りたいと思いました。

    あの方々が繊細だから詮索するなとありますが、周りに同じ人がいないから、身近な人たちに否定されたりしてナイーブになるのじゃないですか?周りの人間が受け入れてたら、あたり前のことですよね?
    あまりにも人間が男女が当たり前って洗脳されてるから、親だとしても混乱して、変な対応になってしまうんじゃないでしょうか、デリカシーのない医者も多々いますし。

    同性愛者も昔は自.殺.者が多かったと聞きます。

    別にあなたはis?だなんて聞きせんし、自分なりに調べてホルモン投与が必要だったり、副作用があり辛いことも知りました。
    私はホルモン注射も手術もしないで、生まれたままの自分でいいやと受け入れているので、注射の副作用などの辛さはわかりませんが
    周りの人が苦労してたので理解できます。
    ただ、彼女は違うかもしれないけど
    とても可能性があるので知りたいと思ったのです。

    レズビアンは無意識化に男性に対する嫌悪トラウマがあるから
    ふたなりも嫌だったりしますよね

    私も男性から女性の役割を押し付けられるのが嫌いです
    男性器も苦手です
    付き合うなら女性がいいです
    でも愛する人がisなら、まず知りたいと思いました
    興味からではないのです
    まだ付き合ってるわけでも、告白したわけでもないけど
    覚悟のいることだから知っておこうと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/23(土) 23:39 |ID:419653

    何の話をしてるの?
    当事者でもあるまいし、ほぼ誰も知りません。

    そこまで知りたいなら
    本人・当事者・病院などが適切です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/23(土) 23:49 |ID:419660

    書かれているような外見で、大きな声を出すと身体に響かせるような感じの方お会いしたことあります。スポーツをやっていたらしく体育系の大学でした。何処かの体育の先生になってスポーツマンの男性と結婚されたそうです。子供もできたと聞いています。
    男性かと思うような見た目や仕草でしたが単にノンケの女性でしたよ。
    そういう人もいるので念のため。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/24(日) 0:10 |ID:419679

    勝手に好きになっただけなのに、聞く権利などない
    付き合ってもないのに、いちいち詮索するな

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/24(日) 0:45 |ID:419688

    ISってそんなに忌むべきものなんですか?
    同性愛って異常ですか?
    トランスジェンダーって異常ですか?
    少数派だとしても、他の人たちがなんと言っても私は普通だと思います。
    男女の括りに異常にこだわり他を排除するほうが異常に思えます

    好きになった人のこと知りたいと思うのは当たり前じゃないですか?
    好きな人が何が好きで、何が嫌いで
    何に悩み、何に喜ぶのか私は知りたいです。
    お節介焼きさんが書いたようないかにもスポーツやってたから、身体がそうなってます的なのとは違うのです。
    女性なのに、男性のよう
    ホル注してるmtfさんともちがう
    不思議な感じなんです。
    ここはビアン、女性が女性を好きな人しか集まらないから聞いても無理ってことなのですかね?
    なんか、いろんな書き込みを見てて思うのが排他的だなぁって

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/24(日) 1:30 |ID:419707

    目が見えない子が、友達に
    「キリン、ってどういう感じ?教えて」と頼んだ。

    1人は、黄色くてすごく大きいよ、といい
    1人は、アフリカに言ったら、いっぱいいるらしい!といい
    1人は、優しい目をしてた、といい、
    1人は、草ばっか食べてるから草食動物、といった。

    その目が見えない子は「そうか、みんなありがとう!」と、キリンを全て理解できた!と喜んだ。

    「キリンは、首が長い」ことを、知らないまま。

    そういうことです。

    こんな狭いとこで数人に聞いて、何が分かる?

    正しいフリしたイタズラな意見かも分からないまま、削除もできず、永遠にログが残る場所なのに。

    中途半端な知識が、一番当事者を傷つける。

    こんな匿名サイト、デマ情報かどうかも分からんサイトで
    大勢の人がデマを信じてしまったら、どうしてくれるんですか。

    正確な情報を出す発信者かどうか。
    出元の確かさを確認した上で、正しい情報を検索して下さい。

    それが、相手を思いやる、ってことです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/24(日) 3:42 |ID:419754

    理解ある、と思っていても実際には思っていたのと違ったと拒絶する人、結構います。
    貴女の他の方へ返信の文を見ててなんか理解したつもりになって自己満足したいだけの様に思いました。
    仮にその方がISだとして、そう言った身体的にマイノリティであったり、世間的に認知度の低い症状の方々はきっと貴女が思っている以上にその事を聞かれること、疑われること、自分のことを話した後の相手の反応等に敏感だと思います。
    その方はきっと魅力的な方なんでしょうね。
    でももし、過去に貴女のような好意を抱いてきた人(男女問わず)が一方的に質問してきたり、変に気を使ったり、誤った認知で話されたり行動されたらきっといい思いはしていないと思います。
    ありがた迷惑、余計なお世話です。
    相手の方が貴女に好意を持っており、特別な関係になりたいと思ってくれたらきっと相手の方から伝えられると思います。
    でもそうでないなら詮索は控えた方がいいです。
    その人が好き、でいいじゃないですか。
    貴女が実際のISの方の身体を受け入れられるかどうかは目の当たりにしないとわかりません。
    漫画や写真、学術誌で見た読んだだけでは到底理解している、受け入れられるとは言い難いものです。
    実際ISもとい、DSDと呼ばれていても人それぞれ症状は違いますからね。
    極論相手がISであろうと無かろうと他人の身体の事を勝手にどうこう思うのは失礼かなと思います。
    知りたいと思う気持ちも分かりますが相手の方を傷つけないよう注意してくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/24(日) 3:57 |ID:419763

    ここに詳しく書き込んでくれた方たちは当事者の方なのですか?
    私が知りたいのは、体のこととか学術的なことよりも
    ビアンとIS のカップルいるのかな?
    とかそういうことを知りたいと思いました。
    そんなに忌み嫌う感じなのですか?
    目の見えない人がキリンの話しを聞いて嘘を教えられても、別にテストがあって不正解だととんでもない酷い目にあうわけでもないし
    誰かと話していてその時間が楽しかったら、キリンが空を飛んだっていいと思います。
    ただ、悪意のある偽の情報を書く人もこのサイトにいるからとは気がつきませんでした。
    あと、なんだか感じたのは
    自分の子供がIS なのを勝手に恥じた大人の思いを受け継いで自分を恥じるようになり、なぜ大人が恥じるかといったら、性的なことを悪いこと、子供を産むのは使命、産褥やら
    狂った、性や愛への捉え方を正しいと思ってる間違った人たちの、言いなりになっていて、何もわからなくなってるように思いました。
    そんな人からしたら、同性愛も汚いのでしょうし、ビアンカップルなどは興奮と辱めの対象でしかなく、そうやって自尊心を満たす人たちの考えが正しいって思わされてしまい、そうじゃないと考える人の存在なんか気がつきもしないんだろうなと思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/24(日) 8:12 |ID:419789

    まず、単純な質問、その人の根本的に何が好きなの?
    見かけだけ???
    って、読んだ人には思われてるんじゃないかな???

    そんなに身体的特徴からの、
    その後の関係性を重視してるの?

    そんなの好きなら.、何でも乗り越えられる❗️と、思うのが、パンセクシャル的な考え方なのですが。

    ビアンって、そこまで考え方が頑ななの???

    その人の人柄とかが、好きじゃないの?
    人間としての恋愛感情じゃダメなの?

    なんで、確定してもいない仮定を知りたがっているのか、理解出来なんだよね。

    仮定の話で、なんで、そこまでムキになって、怒っているのかも、意味がわからない……

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/24(日) 8:25 |ID:419792

    そもそも、あなたは LGBTの何の当事者ですか?私には、あなたが理解あるフリをしてる一般人にしかみえないんだけど。

    自分の中で下に見たい人の事が気になって、いっぱい情報得たいと。

    〉レズビアンは無意識化に男性に対する嫌悪トラウマがある
    有る人もいれば・無い人もいる

    〉ふたなりも嫌だったりしますよね
    これ、凄く引っかかる
    「ふたなり」調べたけど
    好きな人に対して使う言葉ではないわな。

    LGBTもISの人も
    あなたの自尊心を満たすためのものではない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/24(日) 8:39 |ID:419795

    見た目で〇〇だから〜もしかしてis?って言われてもねぇ

    もし学校生活のような狭い世界のクラスの中で、誰がLGBTかを詮索されたらめっちゃ嫌でしょ
    例えば、ただ手足の長いアスリート体系で中性的なだけのノンケの人が、あいつレズだってよ。なんて言われたと聞いた日には泣くと思う。

    私なんて当事者だけど。誰にも言ってないし、絶対ばれたくないから
    あいつレズなんだって。って本当のこと言われても泣くと思う。

    そして、レズなんだって?女とする時、どうやってするの?
    おもちゃ使うんだろ??そっちが男役なの?

    みたいな質問を浴びせられるんだろうな。
    実際言われたことあるけど。

    好きだから知りたいとかじゃなくて、興味本位で知りたいんだろ!?
    知りたいなら直接聞いてこいよ。聞かれるのも嫌だけど。噂よりマシ。

    みたいになると思うわ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/24(日) 9:05 |ID:419801

    LGBTはインターセック スについて詳しく知ってるであろうが間違い。自分に関係ない事を、正しく深く知ってるのは研究者ぐらいしかいません。
    リアルの声が聞きたいなら、そう言うNPOへ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/24(日) 13:11 |ID:419872

    みなさんから辛辣なお叱りの言葉をうけましたが
    ふたなりが差別用語だと知りませんでした
    当事者からしたら嫌なのですね
    昔はレズも差別用語、A.Vのジャンルだからビアンといいましょう
    って風潮があったのにいつのまにかレズって言い出して、その方が社会的認知度が高いから、とか
    レズビアン には誇りがないのか?
    なんか?でした。
    ふたなりもそうなのですかね

    あとここは
    ボイやトラ、ftm、mtfに対してとても排他的な人たちが多いですもんね。

    セメンヤさんが女性と結婚されたのもあり、女性を好きになるのかな?
    私からしたら、戸籍が女性でIS だから女性よりの両性なのだとしても、女性として生きてて、女性が好きならビアンだから仲間なのだと思いここで聞きましたが
    なんだか、嫌悪される人しかいないので、もうやめますね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/24(日) 18:10 |ID:419970

    DSDは体(外や内蔵)が教科書に載っている様な男・女の状態でない事を指した症状ですね。
    トランスジェンダーは特に関係無く(人によってはいるかもですが)、その昔は本人の年齢が子供のうちに本人が性別を選ぶのではなく、周りの大人が男・女を選び手術していた様です。
    これは当事者だけでは無く、家族にとっても大変デリケートな話しの為、貴女がその方を大事に思うのであれば自分本位に動くのではなく、ただの職場の同僚として接するだけにした方が良いと思われます。
    賢い貴女は既にお分かりかと思われますが、自分の気持ちを押し付けるだけが愛ではありませんね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/24(日) 18:13 |ID:419973

    DSDは体(外や内蔵)が教科書に載っている様な男・女の状態でない事を指した症状ですね。
    トランスジェンダーは特に関係無く(人によってはいるかもですが)、その昔は本人の年齢が子供のうちに本人が性別を選ぶのではなく、周りの大人が男・女を選び手術していた様です。
    これは当事者だけでは無く、家族にとっても大変デリケートな話しの為、貴女がその方を大事に思うのであれば自分本位に動くのではなく、ただの職場の同僚として接するだけにした方が良いと思われます。
    賢い貴女は既にお分かりかと思われますが、自分の気持ちを押し付けるだけが愛ではありませんね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/24(日) 18:56 |ID:419992

    インターの人とは会ったことも付き合ったこともないです。

    トランスは、男女ともに友人がおおいけど、元が女性なら、ホルチュウだけで、投稿者さんの書いた方のような外見になる可能性はあると思います。ホルチュウだけだと声だけ若干変化する。トランスの定義も一義的ではないから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/26(火) 11:24 |ID:420843

    IS当事者でもないしISの方と付き合ったこともないですが…今は覚悟しておくだけ…でいいんじゃないですかね?
    好きな人が何が好きで、何が嫌いで 何に悩み、何に喜ぶのか私は知りたいです。と仰ってますが、仲良くなっていけば自然と知れますよ。
    相手が当事者なのかどうかもね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/26(火) 16:08 |ID:420914

    医関係です。着衣の外見だけでは、絶対と言って良いほど分かりませんよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい