彼女有の人に質問

なんでも相談恋愛相談彼女有の人に質問
彼女有の人に質問
  2021/2/18(木) 20:46



  • 家族・友人・職場の人から、彼氏いるの?と聞かれた経験あるかと思いますが、
    正直に彼女がいると答えた人はいますか?
    その時の相手の反応や、その後の付き合い方に変化はありましたか?

    わたしは珍しいもの扱いされて質問責めに合うのが嫌だなと思っているので家族や友人、職場にも、彼氏が居るということにしています。
    しかし男女の恋愛とまるきり同じではないので話を合わせるのが難しいのと、後々バレたほうが面倒くさいかもと感じてきて、いっそ本当のことを話そうか悩んでます。

    0

     

    彼女有の人に質問 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/18(木) 20:59 |ID:432680

    彼氏で伝えてるんだから、そのままにしとけばいいんじゃない。

    逆の立場なら、彼氏→彼女でそれを訂正された話を聞くの面倒臭いくないか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/18(木) 21:14 |ID:432695

    私はボイだからか、職場で「彼女がいます」って言っても「へ~そうなんだ~」くらいの反応で、特に質問等をされたことはないですね。友人に話しても似たような反応でしたし。
    フェムさんだとちょっと生々しくなるから、ボイとは反応が違うかもしれませんね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/18(木) 21:38 |ID:432715

    そうですね。実はあれこれ言われるの嫌で嘘ついてましたーとか自分本位に聞こえて余計印象も良くないかもしれませんね

    ヘテロは何も悩む事なく恋人について公表できて、干渉もされなくて羨ましい限りだなと思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/18(木) 21:55 |ID:432729

    ボイさんだと驚かれることも少ないんですね。職場も友人も理解ある方が多いのは良いですね。

    LGBTへの理解も世に浸透しつつあるので直接不快感を示す人のほうが少ないとは思うんですが、少し上の世代だと、あの人ゲイっぽいwとかレズみたいでキモいwとか個人を嘲笑するためにセクシャリティを持ち出してくる人をまだ沢山見かけるので、晒け出しにくいなあと感じています

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/18(木) 22:00 |ID:432733

    私は、ボイですがいつの時代も聞かれたら「いないです」にしてます。
    いないにしとけば、話も広がらないしね。
    50近くなると、もう聞いてくることも
    あまりなくなる(笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/19(金) 4:15 |ID:432866

    ゲイっぽい、レズっぽいの話はあるだろうけど、それがキモいにはならない。
    周りにいる人でそんな事を言っる人見たことない。年代が上がれば上がるほど人間性を疑われて信用なくなるし、LGBT研修をしてる現在、職場でそんな発言しようものなら降格ものです。

    仕事がらみで出会った男性
    「僕は女性の人と結婚してます」
    現在、すごく配慮できる人はコレ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/19(金) 8:20 |ID:432886

    居ないってことにしておけばトラブルも避けられて良いですね。
    ちょっとした相談とかしたいとき周りに相談相手がいないのは若干寂しいですが… 今はSNSもありますし困ることはなさそうですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/19(金) 8:39 |ID:432890

    わたしも周りには彼女のことを彼氏ってことにしてます。
    ちょっとした休日のエピソードなんかをそのまま話すと違和感あって気をつけるの面倒臭いですよね〜
    女の子同士だからこその難しい問題も、周りに相談しても「まあ、相手は男だからね」で流される場合もあって恋愛相談も機能しません…

    ただ、私にはftmの付き合いが長い友達がいて、その人には何でもありのまま話せます。
    一人でも隠し事なく話せる人がいるとすごく気持ちが楽になりますよ。
    掲示板やSNSなどでセクマイの友達を探すのも手かなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/19(金) 10:56 |ID:432915

    >ゲイっぽい、レズっぽいの話はあるだろうけど、それがキモいにはならない。

    おっしゃる通りです。容姿や言動からその人の性質を予想するのは自由ですが、気持ち悪い、と思ったとしても口にするべきではないですよね。

    私は実際に家族や職場の人からLGBTっぽい=キモいという会話をされたことがあるので、偏見はまだ抜け切らないなという印象です。弊社では研修などは取り入れていないようです。あなたの職場のように理解が広まってほしいと切実に思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/19(金) 12:48 |ID:432946

    >ちょっとした休日のエピソードなんかをそのまま話すと違和感あって気をつけるの面倒臭いですよね〜

    そうそう!まさにそれです。
    クリスマスプレゼントに何あげたの?と話を振られた時にうっかり、コスメあげましたーと返してしまってポカンとされました…笑
    信頼できる友人には話しておいて良いのかもしれませんね。ありがとうございます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/19(金) 16:42 |ID:433974

    私は彼氏がいるといっています。
    意識的に恋愛の話はしないように、乗らないようにしています。
    そうすると自然に聞いてこなくなりましたよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/19(金) 17:30 |ID:433997

    つい結婚できない相手と付き合ってると言ってしまい、不倫だと思われていた。
    数年経って、あの彼とはどうなったと聞かれて、(言ったことをすっかり忘れていて)
    詰まった。
    一部の友達は知っている。仕事先では言ってない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい