関係を修復したい

なんでも相談恋愛相談関係を修復したい
関係を修復したい
  2021/3/13(土) 0:57



  • アラフォーカップルです。
    同棲して10数年、長く付き合ってきましたが2年ほど前から彼女が浮気をしていました。
    理由を聞いたら寂しかったことや日々の生活で疲れたようで他の人に癒しを求めたみたいです。
    別れ話にもなりましたが、彼女は浮気相手とは別れたと言ったし私も別れたくなかったのでこの話や喧嘩にならないように封印しました。
    でも結局別れておらず、去年の12月まで浮気相手と関係が続いてたようです。
    彼女に頼んで浮気相手と直接話をさせてもらい会わないようにお願いしたので、今度こそ終わったと思います。
    ただ、この一件で私も情緒不安定になり元彼と寝てしまいました。
    元彼は俺のところへ戻って来いと言ってくれましたが断りました。
    彼女にもこのことを正直に話して、「戻って来いとは言われたけど、それを断ってでもあなたとこれからも一緒に居たい」と「私には大切な存在だから何があっても別れないし、家族なんだからこの先も2人でいよう」と気持ちを話しました。
    彼女も理解してくれたみたいで次の日からは何事もなかったかのように過ごしています。
    関係を修復したいと言った理由は何度か話し合いをした時に、私への気持ちが無くなったと言われました。
    なんとか前みたいに戻してほしいとお願いしましたが難しいと言われました。
    なので、どう努力したら気持ちを戻してもらえますか?
    浮気された時の理由はカバー出来てると思うし、彼女の趣味にも付き合って一緒に出掛けるようにもなりましたが体の関係は何年もレスなのと家族として見てるのでお互い難しいです。

    0

     

    関係を修復したい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/3/13(土) 7:41 |ID:445072

    家族で終わらせ、夜がないところが、浮気に彼女さんが、走ってしまう理由ではないでしょうか?

    浮気相手は、彼女さんを女性として見て接してくれていたはずです。

    出来るだけスキンシップだけでも、増やしてあげれませんか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/13(土) 7:41 |ID:445073

    家族で終わらせ、夜がないところが、浮気に彼女さんが、走ってしまう理由ではないでしょうか?

    浮気相手は、彼女さんを女性として見て接してくれていたはずです。

    出来るだけスキンシップだけでも、増やしてあげれませんか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/13(土) 9:42 |ID:445101

    もういっそ、オープンリレーションシップにしたら?

    お互い家族で支え合う。
    セッや色恋は外でやる。

    元彼氏さん、まだ一人なの!?
    で、元彼を頼るって気持ちはなんかわかるけど、セッできるのか…、そうかあ…

    浮気がバレても続けてたっていうのは、ちょっともう手遅れかもねえ

    浮気の理由が寂しかったってことだったら、もうちょっと怒ったほうがいいんじゃないの??

    怒って無理矢理にでも抱いたほうがよかったんじゃないの??

    そんだけ浮気相手と続いたなら、その相手ともそれなりに仲良くできてたはずだし、すきすき言い合ってたと思うよ?

    彼女さんが最初に浮気相手とやって、その時は、きっと彼女さんの中にも罪悪感とか、本当に抱いて欲しいのはあなたなのにみたいな苦しみみたいなのがあったと思うよ??

    なんで気がつかないの??

    それで、どうしてあなたが元カレにだきにいかれちゃうのかがちょっとわかんない。
    その前にあなたの目の前の彼女を引っ叩くなり、怒鳴るなり、なんか感情はないわけ?

    そもそもセッレスだったのを放置しておいたツケでしょ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/13(土) 10:26 |ID:445105

    なくなった気持ちを戻すのは難しいです
    お願いして戻るものでもないし
    その期間お互いしんどい気もするので
    早めにお別れしたほうがいいと思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/13(土) 10:59 |ID:445115

    きっと一回別れて
    お互い違うひと付き合えば
    そっちと、ゴタゴタしたり
    うまくいかなくなった時に
    またよりが戻る可能性があるよ。

    浮気の理由がレスが原因なら
    こまめにすれば浮気されないと思うけど。

    私もレスで浮気してました。
    愛情がなくなったと同等のことです。
    もし、やることに心理的抵抗があって無理なら別れて合う人とお互い付き合った方がいいと思います。

    元カレとできるのに、大好きな彼女とはできないって理由がなぞ
    あなたがタチがネコかもわからないし
    家族として暮らしたいなら
    彼女の浮気は公認にして
    衣食住をあなたが提供して
    毎日暮らせるようにしてあげれば
    お互いにwin&winなんじゃないでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/13(土) 11:02 |ID:445117

    コメントありがとうございます。
    彼女には怒りも悲しみも全部ぶつけました。
    スキンシップをとろうと思いマッサージしてあげると言っても拒むんです。
    彼女が浮気相手から貰った物を大事にしてるを見たりすると腹がたって喧嘩してしまいますが喧嘩になると彼女はすぐに別れ話をするので、この展開になるのが嫌だから我慢はしてます。
    時間が経つのを待つしかないですかね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/13(土) 11:53 |ID:445124

    別れた方がお互いのためなのではないでしょうか?
    彼女は経済的にあなたに依存している状態なんですか?
    あなたはなぜそんなに彼女にこだわっているんでしょうか。元彼とやれるのに彼女とできないのはなぜなのでしょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/13(土) 11:59 |ID:445127

    さあ?
    しらないよ?苦笑

    色恋以外に考えることないわけ?
    健常者に戯言?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/13(土) 13:16 |ID:445147

    努力ねー…
    長く付き合ってたら気持ちは分かるが、彼女さんを家族扱いしすぎるのも良くないんじゃないですか?
    家族としての安らぎを求める部分があってもいいけど、もう一度恋人として見る努力をしてみた方がいい。
    というか、長く付き合っている中でそうするべきだった。
    家族だからもういーや、ってどこかで思ってませんでした?
    本当に彼女はそう思ってたのかな?
    家族家族って強調されたら「あー女としては終わったのかなー」って虚しくなって寂しくなりますよ。
    長く付き合ってたって、多少の刺激が無いと上手くいかないと思う。
    ビアンは子育てにシフトする事もできないから、割り.切って意識を恋人→母親にすることもできない。
    女同士だからこそ、そういうことはデリケートなことだと思います。

    別れろ派が多いけども、とりあえず出来ることからですね。
    一度ゼロからの気持ちで、しっかり彼女として接して見るところからスタートしてみたらどうでしょ。
    彼女を変えるより先に、自分の気持ちを変える。
    付き合い始めの頃とか付き合う前の頃の気持ちを思い出して、もう一度付き合って!とアプローチするようなレベルで頑張ってみる。
    お互い分かり合ってるから、家族だから、という気持ちは一回置いておいた方がいいと思います。
    ゼロからマイナスからのスタートなんだから、別れたく無いなら諦めずに粘り強く頑張るしか無いと思う。

    あと何年もレスだからもうしなくてもいいってことはない。
    本当だったらレスにならないように、努力するべきだったけど、なってしまったのなら解消するように頑張りましょうよ…。
    ↑に書いたみたいにまずはあなたがちゃんと恋人として見てあげて接してあげて、相手の心が解れたら、になるからすぐにはきっと無理だと思いますが。
    もうしませんなんて断言するんじゃなくて、いつか出来るようになるのを目標にしてみたらどうですか?
    だって浮気されて悲しかったのは何故?
    恋人だからでしょ?
    本当に家族なら浮気されても気にしなくていいじゃない。
    お互い外注すれば円満じゃない。
    都合の良い時だけ家族家族って言うのをやめて、ちゃんと恋愛してる相手として意識し直してみたらどうでしょう。

    あと、根本的に解決する前に男と寝たっていう件。
    浮気した彼女が根本的に悪いです。
    でもあなたの相手って男でしかも元彼でしょう…?
    浮気相手が男相手だと生理的に受け付けなくなってしまう人、結構いますよ。
    浮気は許せても男と寝たら無理な人、多いと思う。
    しかも何で彼女に言ってしまったの…?苦しめたかった?
    絶対隠した方が良かったと思いますね…
    自分も浮気した訳だから責められないし、受け入れるしかないじゃん。半分強制的に受け入れさせてると思う。
    浮気した彼女は擁護できないけど、自分も浮気やり返した上にわざわざカミングアウトして同じ気持ちを味合わせた上で、相手の浮気をある意味盾にとって受け入れさせたあなたも結構問題あると思います。
    その辺りも一度考え直して自分自身の行動も反省した方がいいんじゃないかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/13(土) 15:53 |ID:445178

    ながっ!上の人!
    どっちもどっちです!
    お互いに寂しくなると男でも女でも体の関係になるんだからもう無理でしょ!
    両方そんなんだから無理です。他の体を求めるのは可笑しいでしょ!自分達で解決出来ないんだから!貴方も男と寝るって何してんのよ!理解出来ないんだけど
    別れなさい。以上です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/13(土) 16:04 |ID:445184

    別れない理由って、家族だからじゃなくて、ただ、こんなに一緒にいてくれる人が、別れた場合、この後、見つからないかも知れないっていう、双方の保身の結果じゃないの?
    そこに、気持ちがあるの?ホントに???

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/13(土) 16:19 |ID:445189

    寂しさや不安定さでお互いが浮気ねぇ……虚しくないですか?

    いったん関係を解消してみた方が良いのではないでしょうか。
    お互いがいない生活を何年かしてみましょう。
    慣れてしまえば、意外ともう戻りたいって気持ちなくなったりしますよ。
    それでもお互いが戻りたいのであれば、そこで晴れて戻りましょうよ。

    一度壊れたものは、そう簡単には。
    何事もなかったのようにできないんじゃないかなぁ、心の奥では。
    リセットするためにも、いったん離れた方がいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/13(土) 16:34 |ID:445193

    皆さんコメントありがとうございます。
    色んなご意見がありますが私は何があっても絶対に別れる気はないです!
    長く一緒に居た今までの時間も大事なので無駄にしたくないんです。
    皆さんのご意見を参考に努力していこうと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/13(土) 16:36 |ID:445194

    こんなにコメントしたって、どうせ投稿者は大した返信しないでしょ。
    いつもそうじゃん。ここりようしてる投稿者って。

    元彼と寝たってところが引っかかる。
    寝たのに引っかかってんじゃくて、連絡取って、話きいてもらって?じゃあ会う?的なことになる繋がりをそもそも保ってたってことが引っかかる。お兄さん的な存在ってことなんかな。
    バイなの?

    彼女さんもバイ?

    あたしなら、タチよりの彼女に男と寝られたら、悲しくてもう彼女とできない。
    というか、元彼とずるずる連絡取られたら、なんか実る家庭も実らない。
    40のいい年した女性が、家族がいるのに、元彼と寝るかどうか客観的になると変だよね。

    けど、それってよかったの、いけたの?
    そんな状態で濡れるの??お酒の勢いとか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/13(土) 16:37 |ID:445195

    そんな心境でやれるほどその元彼と信頼関係があるの?すごいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/13(土) 16:42 |ID:445197

    投稿者さんって、大きな怪我病気まだしたことないんですかねえ。

    一度壊れた物は元通りには治らないって、学んだほうがいいと思う。苦笑

    頑張っても治らないものはこの世にはたくさんある。

    頑張ればなんでも手にはいってきた子とか、若い子にありがちだけど、違うんですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/13(土) 16:58 |ID:445200

    無駄にしたくない。なるほど。
    アラフォーで同棲して10数年。まぁ別れろと言われても難しいですよね。
    だからこそいったんでも離れることの大事さを説いたつもりでしたが。

    私にはいったんでも距離を置いてみるという方法しか思いつかないので、
    もう言ってあげれることはないなぁって思いました。
    努力でどうにもできないことがあるのが人間関係なんですよね。難しいですよね。

    1つ言えるのは、別れても今までの時間って無駄にはなっていないと思います。
    無駄だと思うなら「付き合う」という関係性にしがみつくしかないですね。
    それで心は満たされるんでしょうか?という話ですが。

    「両思いのノンケに振られました」という投稿を読んでみてください。
    そちらは結局成就せずお別れしていますけど、美しさはあるなと思います。
    頑張ってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/13(土) 17:14 |ID:445204

    ムックさんが別れる気が絶対ない、ってのがすごく彼女さんに重いと思われてると思いますよ。
    話し合っても相手にとってみたらムックさんの応えがかわらないからなにも言いたくなくなりますよね。
    好きな相手だからこそ解放してあげるのも愛だと思います。相手が自分といて幸せそうでないなら付き合ってる意味ないですよ。よく考えて相手と向き合ったほうがいいと思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/13(土) 17:54 |ID:445214

    多分彼女さんが精神的にも身体的にもネコ、投稿者さんもネコよりリバなんだよきっと。
    けどメンタル的にはタチより。。

    そいでうまくいかないんだろうなー。

    レスについて語るスレ、雑談板も読んでみたらどうですか?

    女の相談って、自己解決多すぎないか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/13(土) 18:14 |ID:445229

    ムックさんは彼女のことを本当に大事だから別れたくない訳じゃないんですね。超怖いです。
    彼女と過ごした今までの時間は無駄にはならないし、このまま一緒にズルズルいる方が、それこそ未来の時間が無駄になってしまうと思いますが、メンタルが安定していないようなのでそうは思えないでしょうね。

    彼女は次も他の女の子に求めてもらえる(浮気相手)女性として見てもらえるけど、ご自分は彼女しかいなかったことで次の相手ができるか不安なのだろうけど、元彼とずっと繋がってるって調子良すぎです。

    それに彼女は家族ではないです。どこまでいっても他人ですよ。一度離れた気持ちを元に戻すことはできないです。皆さんが言ってくれてるように別れる選択肢も視野に入れてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい