何が悪いのかわからない

なんでも相談何が悪いのかわからない
何が悪いのかわからない
  2021/3/23(火) 13:27



  • 連絡取り合っていた人といきなり連絡取れなくなることがありました。
    メールでやりとりしている感じだと、話が続かないとか気まずい雰囲気はないし私としては楽しいなって思っていました。
    けど、いざ会おうとなると連絡が取れなくなります。ちゃんと相手の意見も聞いてお互い会うことに了承しているのにです。

    こういうことって多いものなんでしょうか。
    ちなみに連絡頻度はそんなに連続して送ることもないですが、聞きたいことがあれば返信来なくても送ってしまいます。これが悪いんでしょうか?

    何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

    0

     

    何が悪いのかわからない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/3/23(火) 15:01 |ID:449653

    ネットでのやり取りってやっぱりそうなることが多いです。
    連絡取り合って、会う約束をして会う。というのが基本的な流れになると思いますが、実際にこれができるのって少ないです。5人と連絡取り合って1人できればいい方かなと思います。

    長い目で続けましょ。いつかいい人に出会えますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/23(火) 16:27 |ID:449680

    私は音信不通にしてしまった事あるんですが、
    急に面倒くさくなったり
    合わないと思ってしまったり。
    追撃は怖いかも。なんか拗れると
    面倒くさそうだなって思ってしまう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/23(火) 16:28 |ID:449682

    何が悪いかと言えば、何も悪くなくて、相手からするとこちらの何が良いのかが分からないから連絡途絶えるんでしょう、きっと。つらいですよねほんとこんなことばっかりで 笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/23(火) 16:41 |ID:449685

    単なる、お悩み相談要因じゃね
    友達が2年近く連絡取りあって出会えないと、言っていました

    リアルお断りの人
    伝えると誰も連絡しないから、匂わせて釣ってるんじゃない

    時間の無駄です

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/23(火) 17:24 |ID:449695

    誰も何も悪くないよ、ご縁が無いだけさ、何も言わないで止める人はそんな人間性さ。きちんと理由を嘘でも何でも返信する人は人間関係上手な人さ。主さんもお断りしたいときはプッツンしないで謝辞ぐらいしてね。因みに私の場合はどんな短文でも、メンヘラ匂いしてもメールくれた人には返信してるよ、そこから続くかはその人次第と思ってる、自分の伝えるスキルの練習にもなるしね。自分が切られたから自分も切るとかじゃなく、リアルな人間関係でもしてる礼儀はメールでもできるでしょ?ってこと。頑張ってね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/23(火) 17:37 |ID:449702

    何て断ればいいんだろう?
    何も言わずに音信不通にする人が
    殆どだし、私もそう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/23(火) 21:47 |ID:449814

    いざ会おうとなると音信不通は謎ですね。
    連絡取れなくなる(というよりはフェードアウトされる)のはあるあるですが。

    ちなみに追撃は悪いとは思いませんが、自分が連絡とってたらめちゃくちゃ面倒臭そうだと感じてしまいます笑
    仲良くなったら追撃されまくるのかも??とか考えちゃうとちょっと怖いです。
    絶対そこが悪いとは言いませんがこう思う人も少なからずいるのかなーという印象でした。

    ただほとんどは相性の問題であって、特別あなたに問題があるようには思えません。
    掲示板での出会いは数打たないとって感じですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/24(水) 18:22 |ID:450130

    本人は気づいてないけど、イヤな事を言われたとか?めんどくさくなったとか? 

    あとは、写メ交換してタイプじゃなかったから、会うのやめよう!だと思います。

    私はメールも続くし、普通に会えるけどなぁ〜 よく、容姿が、、の方は、同じような事ぼやいてますね。現実ですかね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/24(水) 18:41 |ID:450139

    不快な発言をよくする人程、それを自覚していない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/24(水) 18:44 |ID:450142

    写真交換して、タイプじゃなかったら、「タイプじゃないです。すみません。」って皆、言ってるのかな?それだと、カドが立つっていうか…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/24(水) 22:40 |ID:450304

    みなさん色々回答ありがとうございます!
    個人的にはブロックするならするでちゃんと理由言ってくれる方がスッキリするのでありがたいんですが、そのままフェードアウトする人が多いみたいですね。

    追撃は今後しないようにしようかと思います。ご意見ありがとうございました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/24(水) 23:12 |ID:450336

    かがやきさん

    顔目的ではお互いだから、言っても良いと思うよ、タイプじゃないと。受けてもあなたと同じ思考だから言われても、ですよね~、と理解するんじゃないですか?そのための顔見せですよね、まー傷つけたくなくてぶっちは楽だけど、楽しくないでしょう。もっとやらとり楽しむならお互いタイプじゃなかったら、ブッチするから、連らく無かったらそう思おうねと打ち合わせしたらお互い様じゃない?それ楽しそうだよねギャンブルみたい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/25(木) 2:31 |ID:450422

    会う話まで行って途絶えることは少ないですが、
    コメントにもあるように…な人は実際多いです。

    ただ、主さんまでそれに合わせることは無いと思います。

    ほとんどがフェードアウトの中、きちんと断りを入れてくれる人もいるにはいました。
    滅多にいませんが。
    逆に当日ドタキャンするような人もいました。
    それぞれです。

    私は続けたいと思っているなら、
    一度までは追撃OKと自分の中で決めています。
    送ったつもりでした!って方、わりといますから。
    それがそんなに怖いことだと思いませんし、
    そんなんで面倒だと思うような方とはどちらにしろ合わないんだと思っています。

    大多数のフェードアウト人間に合わせることは無いと思いますよ。
    滅多にいない断り入れてくれた人とはそれっきりでしたが、
    気持ちよく終われましたし、そういう滅多にいない人とお付き合いできたら最高なのにと思います。

    自分が良しと思っているスタイル続けましょう。
    そしたら同じ方と出会えるはずです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/3/28(日) 17:53 |ID:452376

    その方、メール友達が欲しかったんじゃないですか?
    会う気は無かったから実際会おうとなったらおしまい
    迷っていたという事も考えられますが、メールでのやりとりで時間を無駄にしない方法は早めに会っておくという事なんでしょうね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい