分からない

なんでも相談恋愛相談分からない
分からない
  2021/4/2(金) 7:50



  • 長年片想いしてて何回か気持ちを伝えてる子がいるのですが、先日その子と会った時にスキンシップをされまして(手繋いできたりハグしてきたり)パニくってたら「友達と手繋がない?」って言われて「繋ぐかも知れないけど、自分のこと好きだって言ってる相手にはしなくない?」って聞いたら「私のこと好きだから出来るんだよ。要は甘えてるの」って言われました。え?脈アリ?かと思いきや「でも、恋愛対象には見れない」って言われて頭の中大混乱です。「私が告白したら振るってこと?」って聞いたら「うん、振るね」って言われてもう訳分からなくて。
    スキンシップ取ってきたってことはそんなに重要ではないのでしょうか?「振るね」って言ったってことはやっぱり脈ナシなのでしょうか?

    ※付き合ってくださいと言う告白は今までしてきてません。好きと言うことだけ伝えてました。でも、気持ちは受け取れないって言われてます。

    0

     

    分からない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/4/2(金) 9:13 |ID:455137

    あなたが好きな気持ちに甘えてる。
    言い方は悪いですが都合が良い相手なんでしょう。

    自分のことを好きでいてくれる相手がいる事で気分が良くなる、自尊心が保てるような人っていますので、
    「あなたに好かれている状態」
    をキープしておきたいんだと思いますよ。
    付き合う気はさらさら無いけど自分のことは好きでいて欲しい、って本当にズルいですよね。
    でも残念ながらそういう人って割といますし、絶対に気持ちを振り回されるとは思います。
    あなたも結局好きだからスキンシップとられることや甘えられる事は嬉しく思ってしまうかもしれないけど、その分辛い思いはすると思いますね。
    あなたの好きな気持ちを利用して甘え(精神的にも物理的にも)てくるような相手だという事を理解して、離れる勇気がないなら覚悟を持っていた方がいいと思います。
    個人的にはあなたの気持ちを弄ぶような人は早く離れた方が良いと思いますけどね…。
    ある種、小悪魔的で魅力的に感じる人もいるのでしょうが。
    多分付き合えないし、まんまん万が一付き合えたとしても振り回されて上手くいかなくなる予感しかしないです。

    とりあえず困惑するし付き合っていない人と自分はそういう事はあまりしたくない、気持ちを弄ばれてるようで辛いからやめて欲しい、とハッキリ言ってみては?
    それであなたが嫌なことだと理解してやめてくれるならまだ…。
    やめてくれないなら、嫌だと言ってることをやってくる人な訳ですからお察しです。

    脅したくないけど、そういう人って「好かれてる自分」が好きだし一種のステータスだから、
    「いや〜好かれちゃって困っちゃうわ〜(ニコニコ)」
    みたいな感じで周りに平気で言っちゃう人もいるので、そういうのも嫌なら要注意だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/2(金) 13:03 |ID:455184

    やめといた方がさんと一緒です。
    そういう方が振り向くことってまずないですし、
    主さんの気持ち真剣に受け止めてくれていないですね。
    「私、女の子にも好かれちゃった〜」くらいのノリですよ。
    正直に言ってくれているだけマシだなとは思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/2(金) 16:11 |ID:455229

    似たような人を好きになったことがあります。
    同じように挑発的なことをされて、気持ちを散々揺さぶられました。
    結局付き合えなくて傷付いたけど、それでもいいって思いながらだからまだ諦めつくのも早かった。
    今でも相手はひどいなーって思うけどw

    付き合えなくても、そうやってスキンシップや思わせぶりなことをしてくれるだけで、一緒にいられるだけで幸せなんだと開き直れるなら良いと思います。
    付き合えなくてもセック●だけ、キスだけはできたりすることもある。
    相手に気持ちがなくても、ただの興味でそこまでいくことはありますよ。
    でも大抵ちゃんとした関係では付き合えない。
    もし付き合えたとしても上下関係が生まれる。
    そっちが私のこと好きなんでしょ?ってどこか上から目線で見られて、対等な関係にはならないです。
    あなたに好かれてる自分が好き・付き合ってあげてるっていう関係性に酔ってるだけなことが多いから。

    付き合えないなら、って離れようとすると、自分はまじめに向き合おうとしない癖に、私のこと好きなんじゃなかったの!?ってなる人もいます。
    凄く上手い方向に転がれば、好き好き行ってきた人にいざ離れられると自分もやっぱり好きかも?って気付くor勿体ない気持ちが生まれて付き合えることもあるっちゃあるかもですね。
    ただその後上手くいくか幸せになれるかどうかは相手の性格が分からないから何とも。

    いろいろちゃんと分かった上で関係性続けるかどうかをよく考えた方が良い気がする。
    こうやってアレコレ言われても、好きだと流されちゃうとは思うんだけどw後で痛い目みる可能性もあるって分かってるのと何にも分からないまま傷付くのではレベルが違うから頭の中に入れておいたらいいとおもう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい