将来のパートナーを選ぶ基準

なんでも相談恋愛相談将来のパートナーを選ぶ基準
将来のパートナーを選ぶ基準
  2021/4/2(金) 23:06



  • 将来のパートナーを選ぶ時、定職についていないと将来のパートナーとして見れなくないですか??
    生活するためにはお金が必ずしも必要なわけですし、フリーターや夜の仕事だといつまでもできるわけじゃないですか
    歳を取ればとるほど、定職につくのは難しくなるわけで、将来を見据えた時に不安じゃないですか?

    0

     

    将来のパートナーを選ぶ基準 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/4/3(土) 5:35 |ID:455526

    私の場合は、心の安定感、やすらぎを将来の相手に求めました。笑いの絶えない生活です。

    なので、相手は、当初、フリーで何年も働いてました。
    今は、契約社員です。

    お相手が定職についてなくとも、何らかのかたちで、真面目で働こうという意思がある方ならば、気にすることではないように思います。

    自分も働いいて、いろいろな国の制度を駆使して、どうにかこうにか、ささえあって、暮らしていけてますから。

    10年以上連れ添ってるので、なんとでもなるもんです。世の中は。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/3(土) 11:12 |ID:455591

    悪までも二人が何事も真剣に信頼感、協力的、話し合いだよね!これに尽きる!
    考え方がずれたら此から先二人で暮らして行くのは絶対無理です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/3(土) 12:05 |ID:455605

    定職についていても将来は分からないし、自分もそれは同じこと。
    最低限お金をどうにか出来るのであればまぁありがたいかな位ですね自分は。

    てゆうか、そもそも自分が選ぶとかそんな上から目線で考えてない。
    就職や契約じゃないんだから。
    どんな仕事についていてどんな生い立ちでどんな年齢であろうと…自分がこの人と生きていきたいと思えて相手も自分に対してそうやって思ってくれたらそれが一番です。
    お互いがそう思えるって凄いことですもの。
    アレコレ条件決めても結局自分の気持ちや相手の気持ちが大切だから、心が基準かな。

    お金は勿論大切なことだけど、正直本気で好きになったら関係ない。
    何か事情があって仕事が出来なかったり定職についてなくても、それ以上に何か自分にとって大切な物を返してくれる人もいる。
    私みたいにギブアンドテイクはお金=お金じゃなくてもいいって人もいるんじゃないかな。
    勿論、仕事してない、何も魅力が無い、何も返そうとしてくれない人は厳しいけど(笑)

    今のパートナーは定職ついてるけどお給料雀の涙なのにストレスフルの仕事で凄く疲弊してる事もあるからから、寧ろ安心して落ち着いて生活して欲しい。
    限界前にいつでもバイトでも主婦でもなっていいからねって伝えてる。
    別に私も収入多くはないから贅沢は出来ないけど、支えたいと思える人だから。
    そんなの無くても側にいてくれるだけで自分も支えられてるって思える人だから。
    将来のことが不安じゃないと言ったら嘘だけど、お金があってもそれ以外のことで不安になってたら意味ないし。

    子供欲しいとかなら確かにちょっと考えなきゃいけないかもしれないけど、女2人なら普通に生きていく分には全然何とかなるよ。

    あなたが定職就いてるの重視って思うなら全然それでもいいと思う。
    ただ人によって重視することは違うと思いますよ。
    自分が選ぶ側だけでは無いってことも分かってた方が良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/3(土) 12:51 |ID:455634

    定職に就いていたら安心なんて時代でもあるまいし。
    あくまでもどう向き合っているかじゃないでしょうか。
    お付き合いしている最中は職に就いていなくても、
    きちんとしている方ならきちんと何か見つけてくれるだろうと思いますし、気にしないです。

    それに、あくまで自分自身がちゃんとしていれば自分が死ぬことはないので、
    自分のことは自分で頑張りましょうという感じでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/3(土) 12:57 |ID:455637

    そんなこといちいち聞いて何がしたいの?

    自分が「安心」するために、自分より賃金が安かったり、補償が少ない人のことを「冷笑したい」んでしょ??

    違う?違うなら説明してみなよ?

    安心していいよ、あなたみたいな薄っぺらくて中身のない人間、安定した仕事についてても、私は選ばないから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/3(土) 14:09 |ID:455667

    手に職があっても正社員でも、突然健康を失うことはある。

    そういう時に「本当の」支えになるのは、
    相手の収入でなく、人間性。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/3(土) 14:31 |ID:455678

    私自身がフリーランスです。
    将来を思うと儲け方より使い方貯め方の意見の合う方が
    良いです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい