同級生をすきになってしまって。

なんでも相談恋愛相談同級生をすきになってしまって。
同級生をすきになってしまって。
  2021/4/4(日) 18:42



  • 中高一貫校に通っている次高一の女子です。
    私は中3の時に同じクラスになった女の子を好きになりました。
    クラスではいつも私と好きな子と友達2人の4人で一緒にいます。
    私は前に女の子を好きになった時に、友達に言われた、1番の友達ポジを狙うということを目標に1年間頑張っていました。
    でも好きな子には、仲のいい友達がたくさんいて、1番にはなれないなと思いました。
    何回か諦めようと思ったり、友達にも忘れなと言われているのですが、全然忘れられないどころか、好きな気持ちは増す一方で。
    でも高一のクラスが離れてしまったんです。
    その子は、いつも同じ人といることがあまり好きではないようで、教室、部活、登下校でそれぞれ違う友達といます。
    教室内でしか接点のなかった私は、ほぼ話す機会がなくなってしまいます。
    その上、好きな子のクラスにはその子と1番仲がいいんじゃないかという女の子がいます。
    これはただの焦りと嫉妬です‪笑
    告白するにも前に失敗したため怖かったり、友達でもいられなくなるのが怖かったりします。
    どれくらい…?の関係になれたら告白してもいいんでしょうか?
    それとも告白自体しないほうがいいんでしょうか?
    クラスが離れると知ってから何も手につかなくて、相談をさせていただきました。
    どなたか相談に乗ってくださると嬉しいです…。
    ちなみに、その子は同性愛に偏見はなく、私がレズであることは伝えられてないです。
    そして、長いこと恋愛をしていないらしく、好きな人ってどうやったらできるんだっけって笑っています。
    彼氏も今は特に欲しくはないようです。

    0

     

    同級生をすきになってしまって。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/4/4(日) 21:17 |ID:456251

    告白のタイミングを聞くのかぁ、どれほど、親しくなったらも聞くのかぁ~???難しいね。、

    それは、二人のタイミングでしょ。
    言おう、言おうと、構えてたって、タイミング悪くて失敗するだけだよ❗️

    私の場合、二人っきりの時に、雰囲気が、同性愛者の話とかになって、一人目の人は、いきなり、「私のことが好きでしょ?」って、質問されて、圧し殺してた気持ちをぶっちゃけることになったし。
    二人目の人は、「あなたとなら、身体の関係もできる」とか、言われて、意識しちゃったり。
    両方とも、ノンケなんだけどね。
    そうやって、付き合ったりしたから、相手が前向きな感じで話す雰囲気が、重要かなと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/5(月) 3:58 |ID:456398

    少なくともあと3年は同じ学校なら、もう少し様子を見てみたらどうでしょ。
    “一番の仲良し”は難しくても、一番優しくするとかずっと味方でいるとか。友達が多い人って、一緒にいる人は変わっても”頼る相手”は意外と決まってるもんだから、そこを狙ってみては?
    それかもういっそ頻繁に好きって伝えるとか。告白ってことじゃなくて、普通にさらっと、そういうとこ好き、とかなんとなく好き、とか、あくまでなんでもないように、あなたって優しいね、と褒めるくらいのニュアンスで。
    言い続けているとそのうち藍は私のこと好きだもんね!となります。すりこみましょう。
    ま〜意識しちゃうと難しく思えるけど、まずはあなたの好意に慣れてもらうってのも一つの手かなと思います。

    今まで教室内では仲良くできてた相手と、違うクラスになったからって疎遠になるかどうかはあなた次第じゃないかな
    「中3の時に同じグループだった人」になりたくないならとにかく話しかけよう。すれ違った時、見かけた時、偶然を装ってでも一日一回は必ず声をかけるとか。まずはそこから。

    告白のタイミングは、あなたが言いたくなった時だと思う。
    少なくとも伝えてみようと考えられるくらいだからきっと信用できる素敵な方なんでしょうね。羨ましい〜
    言ってする後悔と言わないでする後悔とを天秤に掛けた時に、それでもいいと思えるものが多い方を選ぶのがおすすめです。
    あんまり考えすぎないようにね〜。楽しい高校生活になりますように!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい