やり取りを切る時の判断はどこですか?

なんでも相談出会いやり取りを切る時の判断はどこですか?
やり取りを切る時の判断はどこですか?
  2021/4/6(火) 11:43



  • 掲示板で知り合った方についてです。
    会話自体は広げてくれるんですが、こちらに一切質問をして来ないタイプの方とよく出会います。
    理想はお互いに同じぐらい質問して質問されるようなやり取りなのですが、中々そういう方と出会えません。

    ただ今まで出会った方々は、相槌でしか返さない、一言程度の返信、会話を一切広げないようなタイプが大半でした。
    そういうタイプに比べれば会話を広げてくれるだけ良いのかもしれませんが、やはり理想と違います。

    こういうちょっとあれ?って思った時、皆さんはどこまでやり取りを続けますか?
    一応短時間だけでも会ってみようとは思っているんですが、それまで長々とやり取りするのはかなり苦痛です。

    文章で合わないと判断してしまうのか、それとも少し我慢して会ってみるべきか。
    アドバイスをください。

    ちなみに今まで掲示板を通じてお会いした方は全員理想通りのやり取りが出来て気も合う人でした。
    ただ実際にお会いしたら性格が合わないことが多く、なら文章段階でのやり取りってあんまり宛にならないな…と思い始めているところです。
    理想を追って頭でっかちになっている自覚はあるので、最近は気楽にやり取りを念頭に置いているのですがやはり話していてもうーんとなることが多く……。
    (やり取り自体に楽しさはあるのですが私に興味が無いのかな?と不安に思うことがかなり多いです)

    0

     

    やり取りを切る時の判断はどこですか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/4/6(火) 14:32 |ID:457011

    コロナじゃなければサクっと会っちゃうのが手っ取り早いですよね。
    スレ主さんもおっしゃってるように文章でのやり取りと会った印象が違うことありますよね。
    ただ、文章でのやり取りがあんまりなのに会ったら良かったってあまり無いんじゃないかな?と思います。
    前半に書かれてる質問をしてこない件に関してはお相手もそろそろやり取り終わらせたいんじゃないでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/6(火) 17:11 |ID:457043

    掲示板でもアプリでも何でも出逢いは沢山有りますが、本当にこれと言って何でか合う人が居ないのは現実です。
    積極的に行かなければ終わり(*`・ω・)ゞね!メールにしても通話にしても一回きりが妥当?でもそうでない人も居るんですよね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/8(木) 11:32 |ID:457800

    程度によるけど会ってみる。
    リアルの人間関係を考えてみるとわかるけど、メールの文体、内容=リアルの人格じゃない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/8(木) 19:13 |ID:457929

    私は基本的に自分から止めることはないので、続けているといろんなことが見えて来ます。
    何人かとやり取りしているときはあまりに印象なかったのですが、
    結局お付き合いまでに至った方がいました。
    気が合うというよりは、一緒にいてお互いにストレスなく継続できた。
    それは結果的に合っていたってことだったんだなと後から気付きました。

    頭でっかちになっていると自覚があるならご自身の考え方を変えてみるのも手なのかなと。
    最初はピンと来なかった方が運命の人だったってパターンもありますから(笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい