連絡の返信が遅い相手

なんでも相談恋愛相談連絡の返信が遅い相手
連絡の返信が遅い相手
  2021/4/17(土) 19:20



  • 長い時で未読のまま2週間とかあったり、返信は大体3日後ぐらいとかです。まだ相手には、連絡少し早めに返して欲しい意志は伝えてません。一緒にいる時は楽しくて好きなのですが、やはり、返信が遅いので気持ちが冷めつつ。返信が遅い人を好きになったことがある人や、返信が遅い人と付き合ったことある人いたら、どんな感じだったとか色々教えてくれると参考になるので助かります…

    0

     

    連絡の返信が遅い相手 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/4/17(土) 19:52 |ID:461511

    まさに数年前の自分がお相手の状態で、今は一日一レス出来るまで克服出来ている元連絡無精です。

    私の場合は、長文でのやり取りが多くて返信を考えるのが億劫でした。
    例えば「今暇?」とかの超短文には即レス出来るのですが、一つのレスに複数質問が入っていたり、もしくは今すぐに返さなくても良いような雑談系は「返信内容を考えて、それを文章に出力する」という行為が非常に面倒で苦手でした。

    お相手とはどんなやり取りをしているのでしょうか?
    もしも上記に当てはまらないようでしたら私以上の連絡無精だと思われますので、そういうお相手には「そもそもチャットでのやり取りを期待しない」「電話が平気そうならそこで話す」「それも駄目なら会う約束を取り付ける」「Twitterなどのその人が何してるのか分かるSNSで繋がる」のいずれかにしてしまえば良いかと。

    約束の日時を決める質問に対して返信が遅いのであれば、お相手に少々難ありなので早く返信してほしい旨は伝えても良いと思われます。
    しかし、そうでない雑談や取り留めもない話に対してはお相手にも自由はあるので伝えてもなぁという気はします。
    というより、私がそんなこと言われたら「私はあなたの何なの?」って感じて冷めるかもしれません(既に付き合っているのならすみません)。

    連絡頻度は本人の意識が変わらない限りは絶対に変わりませんし、変えようとも思わない方が良いです。
    そもそもチャットでの連絡が苦手な人は一定数存在しますし、遅いから悪というわけでもありません。
    (もちろん支障が出てしまうのは除きます)

    ちなみに私が連絡無精を克服したのは好きな人が出来たからです。
    その人とたくさん話したかったのと、連絡無精はモテない(敬遠されることが多い)ことは知っていたので何とか頑張りました。
    元々は二週間未読とか当然でしたし、即レスする人は同じ人間だと思えないぐらいマメな人だな、と感じていました。
    趣味がかなり充実していたのもあるかもしれません。

    情報が足りないので何とも言えませんが、まだ付き合ってもいない段階で連絡頻度に口出すのはちょっと重いんじゃないかなぁというのが率直な意見です。
    伝えるなら「こうしてほしい」じゃなくて「こうしてくれると嬉しいな」とか、可愛い方向で伝えると良いかもしれません。

    連絡頻度に限ったことではありませんが、他人を変えるのはすごく難しいことです。
    理不尽だと感じることは私も多々ありますが、相手を変えるよりもまずはご自身が変わる(ここでいうと相手と話す方法をチャット以外に変える)方が楽ですよ。
    頑張ってください。

    0
    ゆ 3年前

    なっがー
    ストレス発散!

    く 3年前

    こんな所には意気揚々と長文レスする癖にね…

    く 3年前

    こんな所には意気揚々と長文レスする癖にね…

    通りすがり 3年前

    何の回答もせずただ文句言いたいだけなら他所でどうぞ
    迷惑です


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/18(日) 1:12 |ID:461668

    これはすでにお付き合いされているっていう話でしょうか?出会い段階??
    私は元々マメな性格でしたが、出会い探しを全部マメにやっているとものすっごく疲弊するので、
    わりとのんびりペースになってしまっています。

    とりあえず伝えてみてはどうでしょう?
    何にしても言わないとあなたのモヤモヤは伝わりませんよ。
    冷めるくらいなら、とりあえずは。ね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/18(日) 1:42 |ID:461689

    出会う予定決めます
    予定日送信→ノロノロOK返信→場所送信→2週間未読→予定日過ぎます…

    付き合ってるとかで、繁忙期気力なしなら分かるけど、ではないなら時間の無駄。
    未読する人同士が分かり合えるから、お互い2週間未読し合って月1通メールすればよい。違う人を見つけましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/18(日) 5:55 |ID:461712

    私も全く同じ状況です。
    1日に何度もやりとりは確かに疲れるけど、せめて2日に一度は返してほしいですよね…

    私はその状況が1ヵ月以上続いてもう気持ち冷めちゃいました。
    はっきり言って、全然全くこれっぽっちも脈はないと思います。

    私は気持ち切り替えて次の出会いを探そうと思ってます。

    0
    あ 3年前

    せめて2日に一度って…あなたの基準すぎるぞと思ったのでコメント。

    く 3年前

    2日でも気が長いよ…。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい