同棲していた家に住み続けているのは嫌ですか?

なんでも相談恋愛相談同棲していた家に住み続けているのは嫌ですか?
同棲していた家に住み続けているのは嫌ですか?
  2021/4/24(土) 2:47



  • 数年前まで彼女と同棲していた家に別れた今も1人で住み続けています。
    私名義の持ち家のため簡単には引っ越しできないですし、仕事や生活の都合上利便性も高く住環境としては満足しています。

    そろそろ新しい恋愛を始めたいなあと思うのですが同棲していた家に住み続けているのを嫌だと思われないか心配です。

    ごく稀に元カノ宛の郵便物が届くこともありそういう時は連絡を取っています。
    家具などは半分くらい入れ替わってますが一部一緒に選んで買ったものも残っています。

    皆さんはどう思いますか?

    0

     

    同棲していた家に住み続けているのは嫌ですか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/4/24(土) 6:11 |ID:464427

    全然嫌じゃないです私は。
    あと、新たにできるであろう恋人や恋人候補の人にわざわざ言う必用もないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/24(土) 8:17 |ID:464443

    ある程度の年齢を重ねると、家具とかって仕方ない気はします。

    彼女の郵便物の件は、新しく同棲したいくらいの付き合いの人を作る前に、もうちょっとしっかりと身辺整理してほしいです。
    そこは、同性パートナーだからって、関係ない点ではないでしょうか?
    彼女さん側に、その届く内容の企業などに住所変更をかけてもらうように頼んだほうが私は好きです。

    同じくらい恋愛経験のある方と出会えるといいですね、
    同棲経験がない人だと、嫌だと思うかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/24(土) 13:13 |ID:464512

    私の彼女は元カノと10年同棲した家に住んでいますが気にしたことないです。
    もし元カノの郵便物が届いてもなんとも思わないな。
    逆に主さんが満足しているのに、無理に引っ越してほしいと要求する彼女って、
    長くお付き合いするには難しいと思いませんか?
    ちなみに私は同棲したことはないですが、恋愛経験はそこそこあります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/24(土) 14:34 |ID:464541

    基本は気にしないけど、ベッドとか布団は変えて欲しいかな。
    そこで寝てたと思ったら気持ち悪い。

    あと郵便物はしっかり変更した方がいいのでは?
    それを理由にいちいち連絡とられるとか、嫌だとか以前に何だかだらしなくて信用出来ないです。
    手続きすれば済む話なのに。
    それでも届いてしまうレベルの物ならそこまで必要な物だと思えないし、捨てて欲しい。
    理由が何であれ連絡とられていたら良い気はしないと思います。

    0
    名無しのガチレズ 3年前

    確かに、マットレスは変えてほしいかもしれないな。ちょっと生々しいよね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/24(土) 14:39 |ID:464542

    まぁー
    少しは気になりますよ!
    でも此れからの事が大切だから
    過去は振り向かないで未来に向かって
    ゴー
    だけど気になる人も居ると思うから
    其処はちゃんと説明(*´・ω・`)bね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/24(土) 16:40 |ID:464568

    郵便局で移転届けを出せば1年は移転先に届けてもらえたんじゃ無いかな
    それ以降ズルズルは彼女の責任
    住むのは構わないけど、移転届け出さずに「元カノに連絡しなくっちゃ」
    とか言われたら、はぁ?って冷めます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/24(土) 17:57 |ID:464592

    いろんな意見あると思うけど、言わなきゃいい話しじゃないかな〜って。

    私も過去2人同棲してるけど、現実問題
    家を、建てたときは建ててる最中にダブルのマットレスを外から上げて窓外して入れたけど、今は隣の家が増築して
    出せない。
    なのでマットレスは家を解体するまである形。
    嫌だと言われても、どうにもならないことも実際ありますよ。
    なので、臨機応変に。

    郵便物は対処出来るからするべき!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/24(土) 18:10 |ID:464597

    元カノの郵便物が届くことがなければ大丈夫です
    まだ連絡を取り合ってることも気になりますね
    それさえなければ大丈夫です私の意見ですが

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい