コロナのせいで進展できず辛い

なんでも相談恋愛相談コロナのせいで進展できず辛い
コロナのせいで進展できず辛い
  2021/4/26(月) 18:02



  • 久しぶりに気になる人ができました。
    もう数か月やり取りしており、来月会える予定だったものの緊急事態宣言のせいで約束が流れました。

    お互いに社会人で在宅勤務のため、仕事終わりに会おうということも出来ません。
    気軽に会うには若干距離があるので尚更です。

    本当はさっさと会ってもっと仲良くなりたいのですが時世柄できません。
    これがかなり辛いです。

    きっと緊急事態宣言が終わったらまた会う約束も出来るのでしょうが、それまでかなりしんどいです。
    長年恋人がいない不安と、気になる人が出来るのも久しぶりのことなのでかなり焦っているのだと思います。
    ただ、皆さんコロナで同じ思いをしているのは理解しているつもりです。

    次に会えるまでどうやって気を紛らわせればよいでしょうか。
    自分も相手も仕事がバタついていて電話する予定も合わなさそうです…。
    自分磨きをしておくしかないんですかね;;
    (GW中に会えると思っていたので、流れてしまって気持ちがかなり萎えてしまい…)

    私だけじゃないんでしょうが、「しんどい」と「焦り」で毎日悩んでます。
    人を気になるのも滅多にないことなので、この人が駄目だったらもう終わりだって気持ちもあります。
    まだ会ったこともないのに…。

    乱文で申し訳ないです。
    なにかアドバイスをお願いします。

    0

     

    コロナのせいで進展できず辛い に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/4/26(月) 18:57 |ID:465411

    私だったら会ってスッキリするかな!
    相手は理由付けて会う事を拒んだら
    無理かもです。だってそうでしょ?
    お互い会いたいと思う気持ちは大事だね!単純に会う気が無いだけ!
    そんな子やめた方がいーよー

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/26(月) 19:20 |ID:465414

    自分も相手も仕事がバタついていて電話する予定も合わなさそうですとの事ですが、本当に無理なのか、それとも知恵を出してないのか…
    ERのような過労死しそうな職場でなければ、本気で通話する時間を作ろうと思えば、10分くらいなら作れるような気もしますが。
    最初の短い通話に慣れたら、後はお互いに合わせられる夜遅い就寝前の時間に変更したりいろいろ工夫できると思います。
    通話だけでもテンション違ってきますよ。
    それに、GWに会う予定だったなら、GWに通話(ビデオ通話)できる時間は作れると思いますけど。
    この人がダメだったらもう終わりとか思い込まないで、この人と通話できる方法を何通りか考えてる方が気持ちが楽になりますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/26(月) 21:04 |ID:465449

    わたしもなかなか会えないってだけで
    すごく心が苦しくなりますが、
    ほんとうに好きなら、会える方法を必死に探します。
    電話したいなら電話できる方法を必死に探します。

    もしかしたらどれだけ必死に探しても
    方法がみつからない可能性もありますが、探しているうちにどんどん時間が経ち、
    気付いたら彼女に会える日がやってくるかもしれせん。

    辛いとは思いますが、
    進展できるといいですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/26(月) 21:13 |ID:465453

    一括でまとめて失礼します。

    本気で会う理由を探す、とのことですが、緊急事態宣言中に会うことは考えてません。
    というより、そんな状況下で「本気で会おうと思っていない」と本気で考えてるなら私的にはちょっと無理です。
    理由つけて断る、じゃなくてある程度の常識を持ってるなら理由つけて断りませんか…?

    もちろん緊急事態宣言が明けたら会うつもりでいるので、それまでは通話が良さそうですね。

    0
    通りすがり 3年前

    会う予定だった、GW中にビデオ通話か通話がなぜ出来ないんでしょう?

    名無し 3年前

    最後の一行読んであげてくれ

    節穴多すぎ 3年前

    なんでここの回答欄変な回答多いのか分かった
    まともに文章読んでる人がいないからだ
    チェックマークついてる回答もおかしいし


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/26(月) 21:15 |ID:465454

    楽しみにしていた予定がおじゃんになってしまうととても残念ですよね。。。

    GWに会う予定だったのなら約束していた日に通話したらいいんじゃないですか?

    会えなくなっちゃったから通話しませんか〜って誘ってみたらいいと思いますよ!

    私は気になる人も好きな人もいないので羨ましいです〜〜。
    上手くいきますように。応援してます!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/27(火) 1:29 |ID:465571

    qqqさんはじめまして。

    私も同じ状況なので読んでいて気持ちが痛いほどわかります。

    アドバイスというほどではないですが、お互いが離れていても楽しめることを見つけてみるのはどうでしょうか?
    例えば、映画が好きならお互い時間が確保できる時に一緒に見ながら話してみたり。簡単なアプリゲームなどで一緒に遊んだり。その他にも、お題を決めてお互い買ってきたものの写真を送り合ってそれが被るか…被れば盛り上がるし、被らなければそれはそれで話のネタになったりしますよ。

    私の好きな人も遠くに住んでおり、会うためには飛行機を使わないといけないので今は気軽に会うことができません。また、その人とはまだ会ったことがないです。本当はこのGWに旅行へ行く予定でしたが、このご時世なので泣く泣くキャンセルしました。

    いい歳した大人ですが、共有できるものを探してなんとか楽しめるよう模索中です。距離があっても楽しみがらいつか来るであろう会う日を楽しみに頑張っています。それでも寂しいのは寂しいですし、会いたい気持ちは膨らみますが…。

    こんなことしか書けず、的外れなことを言っていたらすみません。どうか落ち込みすぎず、焦りや不安でマイナス思考になりすぎないようお互い頑張りましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/27(火) 3:08 |ID:465577

    今回は気になる人がいて、気持ちの持ち方…が相談内容なんでしょうか?

    となると、ビデオ通話とか…になるんでは。
    会うよりはスケジュール合わせられるでしょう。
    遅くたって良いわけですし。
    そこすら合わないのでは一度会えたところで絶望的ではと思ってしまいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい