自分の気持ちが分からない

なんでも相談恋愛相談自分の気持ちが分からない
自分の気持ちが分からない
  2021/4/26(月) 23:40



  • これから最低な事を言います、人によったら不快に感じる事があると思います。その時は申し訳ございません。

    私には付き合って7年近く経つ彼氏がいます。なのに半年前ぐらいに知り合った既婚者女性に友達以上の感情を抱いてしまっていると実感しています。
    例えば、キスをしたい、手を繋ぎたい、抱きしめられたい、そしてその先の事を考えてしまったり。そんな感情が出てきて自分自身困惑しています。

    まずまず私には彼氏がいますし、相手には旦那がいる。勿論彼氏や旦那さん色々な人を傷つけてまで彼女とどうにかなりたいなんて思っていません。
    だけど、彼氏や旦那さんがいなければ彼女と付き合えてたのかな…とか思う自分に罪悪感を感じたりする時があったり。
    勿論彼氏の事は大好きですし、裏切りたくないし傷つけたくもありません。
    だからこそ彼女とはもう関わりを持つ事自体を辞めるべきなんだと分かっています。
    でも、それだけはどうしても嫌で…出来るなら友達として仲良くしていきたいです。

    これから彼女を純粋な友達として見ていくにはどうしたらいいですか…?
    勿論この感情は彼女には伝えていません。

    彼氏がいるのに他の女に揺れ動くなんてありえない、と皆さんは思うと思いますが本当にその通りです。私自身彼女と出会うまで浮気なんてありえないし、心変わりした事もなかったんです…彼氏を好きなのに彼女も好き、ありえないですよね。
    不快な文章&語彙力のない長文ですみませんでした。最後まで見てくださった皆様ありがとうございます。

    0

     

    自分の気持ちが分からない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/4/27(火) 0:52 |ID:465563

    魅力的な人がいれば、恋人が居てもときめいたりするのは普通では?
    思うだけに留めず、手順を踏まずにアクション起こしちゃうなら不誠実なんでしょうけど。

    >彼女を純粋な友達として見ていくにはどうしたらいいですか
    現実的に考えて、その既婚者女性が手に入ることはないって事を貴方が理解して諦めるしかないかと。ありきたりの答えですみません。

    0
    綾乃 3年前

    恋人が居てもときめいたりするのは普通、それを聞けて安心しました。私自身ときめいたりするだけで浮気したような感じや彼氏を裏切ってるような罪悪感があったので…

    そうですよね。現実的に考えて無理ですもんね。本当にその通りです…。現実的に無理だという事をしっかり理解して、諦めていきたいと思います。
    ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/27(火) 3:20 |ID:465578

    まぁまぁまぁ…
    どうにかなろうと行動するつもりはないようですし、思うだけなら自由だと思いますよ。
    彼氏さんが知ったらどう感じるかはここで話すことではないので置いて。

    頭の中は誰にも制限できません。
    これが例えば、不平不満愚痴に置き換えたとしても、
    口からそれを飛び出させなきゃ誰かを不快にさせることもないし、トラブルにもなりません。
    妄想は自由です。

    >これから彼女を純粋な友達として見ていくにはどうしたらいいですか…?
    やはり距離を置くのが一番てっとり早いのでは。
    何も永遠に関わりを断てとは言っていません。
    気持ちが落ち着くまでは関わらないのが、やはり良いんじゃないでしょうか。

    0
    綾乃 3年前

    彼氏が知ったら傷付きますよね。もし私が反対の立場でも傷つきます。だからこそ思ってしまう自分に罪悪感があって…。

    頭の中で思うだけは自由ですよね。
    確かにそうかもしれません。距離が近かったら落ち着くものも落ち着きませんもんね。
    頑張って距離を少しずつ置いていこうと思います…!ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/27(火) 3:23 |ID:465580

    綾乃さんは相手が女性だったから混乱してるんだと思います。
    例えば友達の旦那さんにときめいた。とかだったらどうでしょう。
    普通諦めるし罪悪感持ちますよね。
    同じですよ。
    ビアンの自覚のある人間もそういうことを繰り返しているし、フリーの相手ですら告白が出来ない事が多いんです。
    綾乃さん自身がその人をたまたま好きになってしまったビアンのケがあるノンケさんなのか、
    元々ある感覚なのかはゆっくり考えて見てくださいね。

    0
    綾乃 3年前

    確かに…。罪悪感はありますね。既婚者をやっぱり好きになってはいけませんよね。諦めるのが普通ですし、手に入るわけありませんもんね。
    自分のセクシャルを書くのを忘れてましたが、私はパンセクシャルでありデミセクシャルです。
    デミセクシャルなので本当に好きな人とか絆関係が深くなければ性欲がわかなくて…なのに彼女にはキスしたい、その先もと思ってしまうので、彼女のことを本当に好きなのかもしれないと混乱していました…。
    言葉不足で申し訳ないです(´・ ・`)ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい