歯科医師2

なんでも相談恋愛相談歯科医師2
歯科医師2
  2021/5/4(火) 3:13



  • 続きというか、同じ人間が書いてます。

    同性が好きな自分が認められないし、カミングアウトは絶対にしないと決めている(就きたい職業的に)私が生きるには、どのような選択があると思いますか
    人を好きになっても、人に溺れるほど自分は愚かじゃないと自制をするほど心を動かされるものが減っていく

    みなさんはどうやって自分と向き合い、生きているのですか

     
    カテゴリ統一します、恋愛相談でなくてすみません

    0

     

    歯科医師2 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/5/4(火) 5:03 |ID:469651

    自分の信じるところにしか未来は無いですよ。
    ただ立ち位置が変われば見える風景も変わるのでそう今から気負い過ぎなくても。
    私自身はカミングアウトせず安全に付き合える相手と出会い、本気にならない恋愛を楽しんでいます。
    そんな人もこの世界では多いのでは?

    0
    百 3年前

    なるほど
    たしかに経験の少なさや思考の浅さから、みえてないものの方が多いことは自身でもわかります

    返信ありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/4(火) 5:38 |ID:469654

    みんな失敗したり、学んだり、成長したり、実際のとこそんな人生なんて変わらんと思いますよ。
    主観的に幸か不幸かってのはあっても。

    どんな選択肢も自分がしたなら正しいですよ。
    というか、正しくしていけばいいですよ。
    人に迷惑かけないならどんな人生歩んでもよいと思います。
    がしかし人に迷惑をかけないで生きるなんて無理なので、迷惑をかけあい許しあいながら生きてくのが一番だと私は思いますね。

    カムしない、人に溺れたくないと自制する自分を許すことから始めては?
    そういう生き方をしてみると。
    そんな自分が好きになれるならそれで良いかと。
    そんな自分が嫌になるのであれば、極端な話、本音ではカムしたい、人に溺れたいと思ってんのかもしれませんよね。
    何でそんなことに拘ってんだろ?何で自分はそう思い始めたんだろ?何が本当の望みだろ?じゃあどうしたら望みを叶えて行けるか?

    なんて考えながら次はこうしてみようああしてみようトライアンドエラーを重ねチャレンジし私は頑張ってます。

    0
    百 3年前

    カミングアウトしない、人に溺れない。ことは変えられないと思います
    理由としては、自分が性的少数者に対して少なからず軽蔑だったり嫌悪感を抱いているからです

    ドン引きですよね。気持ち悪いのは私の方かもしれませんね。ただ万物は流転するという言葉があるように、少しでも変化があってくれれば有難いのですが


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/4(火) 8:51 |ID:469687

    回答読んだけど、この人なんか気持ち悪い。

    しかも女医につきまとうとか笑う。

    軽蔑するわー

    ……

    って言われたら、どう思いますか?

    0
    百 3年前

    同感ですね、普通に気持ち悪いです。

    ねみ 3年前

    分からない人だね。
    どこまでいっても自分自分

    そういうとこですよ

    百 3年前

    見ず知らずの方に拙く、尖ってしまいすみません。

    あなたの伝えたいことが理解できないので、教えていただけますか

    ねる 3年前

    学生ならお分かりでしょうが考え尽くしてこそ
    身になりますでは

    百 3年前

    考えても答えが出ない、何も進まないし何も変わらない問題だということは、当事者であるなら痛いほどお分かりになると思いますが、


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/4(火) 8:54 |ID:469689

    法学生なら就きたい職はそっち方面?

    レズビアンをカムアウトしてる弁護士さんもyoutubeにいらっしゃいますが。
    そっち見たら?

    まずは甘えたなその頭を変えることが先かとは思いますが。

    0
    百 3年前

    そっち方面を踏み台にする感じです
    甘えですか、左翼の反日法曹家のレッテルを貼られるよりマシかと

    ねみ 3年前

    匿名サイトでバかにしてるあなたより
    よほど立派な方だと思いますけどね

    百 3年前

    匿名でないと出口が見えないので意見をいただきにきてるわけです
    少なくとも自分はlgbtを売りにして社会に出たくないだけです。

    ほんとにねる 3年前

    あなたが試験に受かったらその嫉妬も消えますよ
    ご自愛ください

    百 3年前

    法曹家を過程としか思ってないので嫉妬も何もないかと
    返信ありがとうございました。

    通りすがり 3年前

    ねみさんは何が言いたいか良くわからないし百さんがからまれてるように見える。気にすることないですよ!終わった話かもしれませんが気になりまして。

    百 3年前

    通りすがりさん
    ありがとうございます。心抉られた部分もありましたが、視野を広く思考を重ねていきたいと、


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/4(火) 12:51 |ID:469746

    かたっくるしくルールを決めて、生きる必要はないよね。

    恋愛は、別に異性とじゃなければいけないとか、自分を認められないとか、枠にはまりすぎてる。

    自由な柔らかな考え方が出きることが人間っていう生き物なのに、心や頭を半分も使ってないのはもったいなさすぎる。
    もっと、適当に考えればいいと思う。

    もっと、流されるままに恋愛すればいいと思う。

    他人を好きになることは、同姓だろうが、異性だろうが、個人の成長や考え方を育てるには、凄く必要なことで、色々な変化を産み出してくれる大切なことだよ。

    特に二人で育む時間は、特に自分自身を強くもしてくれるし、変えてくれる。

    好きな人に溺れてもいいんだよ。
    溺れ方さえ間違わなければ。

    怖がって、自分の周りに囲い作ってそのままの環境で過ごすほうが恐ろしくないかな?

    何者にもなれない、変化も成長もできない自分って、嫌じゃない?

    もっと気軽に生きるといいと思うよ。

    0
    百 3年前

    これ以上ない優しい言葉をありがとうございます。
    自分を締めつけて苦しくさせてるのは自分だとなんとなくわかります

    老眼鏡 3年前

    まだ、具体的には見えないでしょう。

    でも、人生に必要な人と出会ったとき、一瞬のタイミングを逃さずに、その手を掴むことが出来ることを祈っています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/4(火) 16:59 |ID:469825

    主さんと自分の若い頃と似ているところがあるので書き込みます。
    主さんは自分以外のセクマイの友達はいますか?

    私は現在30代の社会人で職場でもプライベートでも信頼出来る少数の人にだけカムしていますが、20代の頃は誰にもカムする気は無かったし自分がセクマイであることも否定的に捉えていました。
    変わったきっかけはレズビアンの友達が増えてセクマイとしての様々な生き方を直接目にした事。
    あと大きいのはセクマイ繋がりの中で好きな人や彼女が出来たことです。正直彼女が出来ると人生楽しくなって周りとかどうでも良くなります。

    自分の過去を振り返っても思考型の人間に有りがちなのは、行動に移さずに情報過多な状態で頭でシミュレーションを繰り返し偏った思考に陥る事です。

    今は昔に比べてアプリ等出会いの機会は遥かに広がっています。
    是非よく学んでよく遊んで下さい。楽しいことが沢山待ってますよ!

    0
    百 3年前

    誰にも話していないので、その関係の友人はいないです

    あなたのように変わりたい思いはありますが、それでも自分は他者からそういう人間だと思われたくない、の方が勝ってしまうのです。

    ご返信ありがとうございました。

    ドレズ 3年前

    それでも、ガチレズに書き込むくらいだから何かを変えたい気持ちがあるんだよね。それは勇気のある一歩だと思いますよ。自分の一部を否定し続ける人生って辛いですよ。オンライン上でも良いから人と繋がってみたら変わりますよ。

    百 3年前

    見ず知らずの方に棘のある言葉をつかってしまい申し訳ありません。

    優しい言葉をありがとうございます。頑張ってみます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい