今更将来について考えてます。

なんでも相談人生相談今更将来について考えてます。
今更将来について考えてます。
  2021/5/5(水) 15:00



  • 20代後半、彼女有です。
    20代適当に生きてきすぎて、まともな職歴ないことに今更ながら後悔しています。
    心弱すぎて人間関係気にしすぎで体調崩す、仕事辞めるの繰り返しです。
    このままだとダメだって思って、彼女を安心させたいのと自分を安心させたいので仕事頑張りたいと考えてます。
    友達でも家族でもなく、全く知らない人のほうが客観的なアドバイス頂けるかなと感じて来ました。
    職歴なしでも正社員採用されやすい職種だとどんなのがありますか?
    また、皆さんは辛い時にどういった理由で踏みとどまれましたか?
    よろしくお願いします。

    0

     

    今更将来について考えてます。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/5/5(水) 15:12 |ID:470352

    あなたを知らない人より、あなたを知る人の方が、あなたに見合ったアドバイスをくれるはずです。
    自分と向き合わない限り、過去の自分を越える頑張りをすることはできません。
    まずは、家族や友達の言葉に耳を傾けてみてはいかがですか?

    0
    はる 3年前

    真摯なコメントありがとうございます。
    家族や友達の前だと恥ずかしくてなかなか相談できないという見栄がありました。今夜相談してみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/5(水) 16:17 |ID:470379

    20代後半で資格とかもないならこのご時世就職は厳しいでしょう。
    けれども。無いこともないと思います。
    人と関わるのも苦手ということなら、倉庫業務や工場のライン作業などなら最初教わるとき以外はそんなに関わらなくて済むんじゃないでしょうか。
    正社員の募集もあると思いますが…
    正社員になるなら、それなりに責任を持たなければなりません。苦手なことや嫌なことでもやらなきゃならない日は必ずやってきます。
    背中を向けることは簡単ですが、いつか八方塞がりになってしまうかもしれません。

    人間関係なんて適当でいいと思います。
    私なんて適当です。
    先輩も後輩もなんなら上司や役員に対しても
    嫌われても別にいーや!嫌なら近寄るな!
    くらい雑な付き合い方です。
    それでも良好な人間関係を築けています。
    会社が大きくないからかもしれませんが。笑

    同じ20代後半の同世代さんなので頑張って欲しいです!

    0
    はる 3年前

    回答ありがとうございます。
    資格は自動車の免許のみです。
    人と関わるのも話すのも好きですが、ストレスを抱え込みやすい性格です。
    アドバイスありがとうございます、仰る通りで、辛いなら逃げればいいと言ってくれる人もいますが、年齢は待ってくれないですね。

    人間関係、それくらいざっくりとで良いのかもしれませんね。いつも気にしすぎてしまいます。
    応援ありがとうございます、頑張ります。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/5(水) 16:48 |ID:470393

    久しぶり真面目相談ですね。
    ぷらぷらフリーターなのに彼女が居るだけでもラッキーだよね。
    ご自身でもヤバイと気づいただけ良かったね、資格何も無いなら正社員は無理だよ。
    今から自分で調べて資格とる、ハローワーク行って相談、こう言うところで簡単に人に聞いてばかりじゃダメだよ調べ尽くすとか努力する癖つけないと。
    資格無しでも正社員って書いてるけどまず、ハローワーク行ってきたら?ここに書く前にやること沢山あるよ。

    0
    はる 3年前

    コメントありがとうございます。
    こういった自分の側にいてくれる彼女が本当に好きなので、ちゃんとしたいです。
    ハロワ、昔行ったきり行ってなかったので再度伺ってきます。
    資格も、何を取れば有効か分からないので調べます。
    アドバイス下さりありがとうございました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/5(水) 17:26 |ID:470406

    私もキャリアと職種の不一致や性差別で仕事がうまくいってないので、共感しました。

    雇用形態に関わらず、これまでどんな仕事してきました?
    同じ系統の職種なら、まだ二十代なら、正社員も目指せるかもしれません。

    また、自分が続けられそうな仕事はどんな仕事かを知るのもいいと思います。

    常に人手不足なのは介護だけど、待遇はあまりよくないかもしれないです。

    正社員が必ずしも解雇されないわけじゃなくて、余裕のない業界でスキルがないと解雇されます。

    いまは余裕のある業界だから雇ってもらえているだけの人だと、いずれついていけなくなって、やめたくなったり、嫌な人になったりもします。

    自分がどんな人か、わかるといいですよね。
    私もそうです。

    0
    はる 3年前

    コメントありがとうございます。
    事務職、接客、コールセンター、飲食などさまざまなところで働いてきました。それで、その度に人間関係気にしすぎて自滅した感じです。
    個人的に一番頑張れたのがコールセンターです。なんだかんだ、お客様と話すのが好きです。
    介護凄く考えましたが、正社員になりたいというだけの半端な気持ちで目指せる仕事じゃないなとも思います。
    共感ありがとうございます、お互い頑張りましょう。

    名無しのガチレズ 3年前

    お返事ありがとう。
    じゃあ、まずはコールセンターで頑張ったほうがいいと思います。
    コールセンターで正社員を目指そう。以前、観光業の職場でゲイの同僚がいて、彼はもともとコールセンターで働いていて、観光業に転職してみたけど、合わなくて、結局コールセンターが合ってたって、戻ってたよ。
    それで、頑張ってるうちに、まとまったお金をすこしためて、何かその職種が活かせる資格を取ったらどう?介護には、いわゆる介護だけじゃなくて、介助とか、心身知的障害などあるひとの様々な支援施設での事務的なスタッフの仕事とかもあるはずだよ。詳しく調べてみて。

    はる 3年前

    お返事ありがとうございます。
    コールセンターでの正社員、サイトで探してみましたがこれまで非正規ばかりだったので、ハロワで面接練習や履歴書添削含めてコールセンターでの採用あるか伺ってきます。
    同僚さんのお話もありがとうございます。皆さんからコメント頂いている中で働きながら資格を取るのが良いとのことでしたので、資格も平行して探します。
    ありがとうございます、介護=介助と考えていました。ケアマネジャーさんなど様々なお仕事があるのですね。
    アドバイスありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/5(水) 23:07 |ID:470571

    今更じゃないと思います!
    これからの人生で1番若いのは今ですよ!

    正社員に採用されやすい職業とか
    よく分からないので
    アドバイスにはならないかもしれませんが
    他の方へのコメントを読みましたが
    色々なお仕事の経験もされてるみたいですし
    その経験を生かして職探しや資格の勉強をしてみてはいかがでしょう?
    自分とよく向き合ったり
    はるさん自身を知る方にアドバイスを頂いたりして
    はるさんが前に進めれるといいですね!
    陰ながら応援しています!

    0
    はる 3年前

    コメントありがとうございます。
    一年前彼女に出会わなかったらこんなふうに考えもしなかったと思うので、そう考えると今で良かったのかもしれません。
    さっき家族とも話したのですが、通信関係のコールセンターにいたこともあり、情報系の資格を取るのがいいかなと考えました。
    書き込んでこんなに反応頂けると思っていなかったのでありがたいです。
    応援ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/5(水) 23:23 |ID:470580

    私はまだ中学生ですが、20代後半は今更じゃなくて、今からだと思います。
    私は辛い時、その事実を受け入れて、次はこうしよう!と負の出来事を引きずらないようにしています。
    中学生なのにアドバイスするのは…と迷いましたが、回答させていただきました。

    0
    はる 3年前

    もの凄く嬉しいです。ありがとうございます。
    引きずらないの、とても大切なことですね。
    アドバイスには年齢は関係ないと思います。本当にありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/6(木) 0:24 |ID:470598

    今の経済状況にもよりますが、いっそあと数年バイトで食い繋いで、めっちゃ勉強して資格を取って就職という手もありますね。
    バイトしながら専門学校や大学へ通っている人も結構多いはず。
    学歴次第では三年時編入も可能かと。
    今就きたい職がはっきりしてて、たまたまその資格が無いだけのような状態なら、一踏ん張りして資格をもぎ取りに行くのはおすすめですよ。
    急がば回れ〜🌀

    0
    はる 3年前

    コメントありがとうございます。
    経済状況はそんなに良くないです。
    就きたい職がはっきりはしていないのですが、人と話す仕事がしたいです。
    自分に合う資格探して、仕事しながら勉強してみます。
    コメントありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/6(木) 2:16 |ID:470660

    相談するにも適切な場所ってのがありますからね〜。
    調べる力と同じくらい大事なことですよ。

    中学生さんまで一生懸命コメントくださっていますけど、
    アドバイスが欲しいならここで聞くより職探しをサポートしてくれるところに相談した方がより良い回答が得られると思います。
    「職歴なしでも正社員採用されやすい職種」私も正直わからないっす(汗)
    ただ聞いて感想を言うだけならできますけど。。

    0
    はる 3年前

    コメントありがとうございます。
    よく覗いてる掲示板で、ビアンの皆さんだったらどういう回答下さるかなという気持ちで書き込んでみました。
    中学生の方までコメント下さって感謝です。
    月曜面接なので、その際ハロワにも行って相談してきます。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/6(木) 2:24 |ID:470665

    物流系一択。
    コロナ禍で上げてる産業で未経験が通りやすいのはここです。

    0
    まだ若いよ! 3年前

    確かにクロネコさんは未経験でも採用されますよ。
    正社員にも頑張ってやればなれます。
    なれば、ボーナスもかなりいいです。
    身内にいるので知ってます。
    頑張ってください。

    はる 3年前

    コメントありがとうございます。
    先程クロネコさんのサイト見てきたのですが、体力が全くないので難しいかもしれないです…。
    待遇は確かに魅力的でした。
    折角おすすめして下さったのに申し訳ないです。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/6(木) 16:04 |ID:472148

    リクナビ等に登録してキャリアアドバイザーに相談してみるのがよいのではと思います。

    0
    はる 3年前

    コメントありがとうございます。
    リクナビ、はるか昔に登録して放置してましたので、再度登録し直します。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/6(木) 17:24 |ID:472165

    まだまだ、20代は何でも挑戦出来るとしですよ!
    年齢が50代、60代でも、その年代からプログラマーに成人もいます。

    ハローワークに行けば、職業訓練も受けれるし、じっくり、資格を取ることを考えてみてはいかがでしょう。

    0
    はる 3年前

    コメントありがとうございます。
    50代60代で新しいことに挑戦する方もいらっしゃるのですね。素晴らしいです。
    皆さんからハロワ勧められているので、月曜日に行って相談したり、詳しくお話し伺ってきます。
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい