急に連絡頻度が減った。

なんでも相談恋愛相談急に連絡頻度が減った。
急に連絡頻度が減った。
  2021/5/6(木) 19:48



  • ちょっと長くなってしまいますがすみません!
    付き合ってもうすぐ3年の彼女がいます。
    彼女は寂しがり屋で、私たちは遠距離なのですが、仕事から帰ってくるとすぐ電話を繋げてお互いが休みの時はずっと繋げっぱです。
    そんな彼女がここ2、3週間くらい電話をかけて来なくなりました。LINEとかは来るのですが、どうかした?って聞いても特に何も無いと言われ。
    私も少し不安になって、一昨日に「極端に連絡してこ無くなったから不安」と伝えたら、なら別れる?と言われて私もそういうならわかったよっとイライラしてしまって吐き捨てました。
    次の日にごめん…と連絡が入ってきたもののの連絡頻度は変わらず。
    彼女は障がいを抱えてるのでメンタル部分とか弱い事はわかってはいるのですが、遠距離もそうですが急な変化に不安が凄いです。
    こういう場合はどういった行動が正しいのでしょうか。

    0

     

    急に連絡頻度が減った。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/5/6(木) 22:16 |ID:472255

    もともと、メンタル弱い方なら、無論、責めない、相手の気持ちに寄り添う。

    取りあえず、数時間でもいいから会いに行く。

    なにも言わずに、いつでも側にいることをアピールする。

    そんなところでしょうか。

    こんな世の中、メンタル弱い方には、連絡もつかないくらい落ち込んで辛いでしょうから、落ち込んで、考えることが無くなるくらい笑わせてあげるような会話でもしてあげるのが、一番だと思います。

    0
    お魚 3年前

    コメントありがとうございます。そうですよね。遠距離なので簡単には行けませんが予定立てたりもう少し考えてみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/7(金) 2:11 |ID:472369

    メンタル弱くなくても気持ちが落ち気味になるご時世ですからね。。
    そんなときこそパートナーの出番じゃないですか。

    通りすがりさんと一緒ですね。
    そういうときに連絡して来ないことを責められるとしんどいなーって思います。
    ピンポイントで突かずに、主さんの方から明るくなれるような会話でもしてあげると良いのかなって。
    彼女は寂しがり屋だと書いていますが、主さんにも余裕のなさを感じますよ。
    彼女さんが今落ち気味なのが分かっているなら、
    今回は主さんがちょっと頑張るところではないでしょうか。
    ご自身が次回つらいときにはきっと支えてくれるはず。
    助け合いましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/9(日) 15:21 |ID:473335

    〉仕事から帰ってくるとすぐ電話を繋げてお互いが休みの時はずっと繋げっぱです。

    普通ではない。
    好きとか嫌いとかではなく、私なら息詰まって鬱陶しい。
    彼女が通常の感覚になったのでは。

    0
    あああ 3年前

    横槍だけど。
    今まで出来ていたことが「急に」出来なくなってる時点でこの意見はありえない。
    これにプラス推してる人の神経も疑う。
    よく人様に向かってこんな心無いこと言えますね。

    お魚 3年前

    コメントありがとうございます。
    確かに、色んな意見があって当然だと思いますし、普通じゃないと思われるのも重々承知です。
    でも、私自身も彼女と出会ってその生活に慣れを感じてしまうと不安にもなってしまうんですよね。
    彼女が通常の感覚になったといっても私自身は置いてかれた気持ちになるし、他に好きな人でも出来たのかなと、思ってしまいます。

    お魚 3年前

    コメントありがとうございます。
    確かに、色んな意見があって当然だと思いますし、普通じゃないと思われるのも重々承知です。
    でも、私自身も彼女と出会ってその生活に慣れを感じてしまうと不安にもなってしまうんですよね。
    彼女が通常の感覚になったといっても私自身は置いてかれた気持ちになるし、他に好きな人でも出来たのかなと、思ってしまいます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/14(金) 12:52 |ID:475263

    普通に考えて、相手になにかあったんでしょう。それもあなたに相談しにくいタイプのことが。
    それを会って聞き出すのも、相手が自力で解決する可能性にかけて待つのも自由ですが、
    聞き出すのであれば覚悟は必要だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/15(土) 22:26 |ID:475962

    沢山のコメントありがとうございます。
    聞き出すのが1番手っ取り早いのかもしれないですが、事実を突きつけられるのも怖いです。
    つい最近私が誕生日で、沢山のプレゼントを貰ったり手紙も貰ったのですが
    「連絡頻繁じゃなくなったけど、決して冷めたとか嫌いになった訳じゃない、不安にさせてごめん」
    とは書いてあったのですが、理由までは書かれてないので尚更複雑な気持ちです。

    0
    通りすがり 3年前

    そこ、触れないでいてあげたほうがいいかもよ。

    その手紙、嫌われたく無いの反応だと思うので。

    相手が喋りたくなったら、話してくらいで終わらせればいいんじゃないかな。

    あなたのことを思っていますって、伝えられたら楽なのにね。

    お魚 3年前

    そうですか…。
    週の中で電話出来る日が1日、多くて2日に変わってしまって、彼女のことも理解してあげたい反面
    私自身も寂しさと不安でどうしていいかわからないのです。
    TwitterとかLINEの文面は前と変わらない(絵文字が増えた?)けど、あんなに声でやり取りしてたのに彼女は寂しくなんないのかな、とか。
    話してくれるまで待つしかないですね…

    通りすがり 3年前

    私が使う手段としては、自分のその日起こったことなどの日常的な会話を相手に投げかけて、そっちは何してたって、明るい話をして、たまに誘導質問します(笑)

    で、話してくれるまで、明るい話を続ける。

    何か、そうすると、相方が話したくなるようです。

    お魚 3年前

    なるほど…そういう方法もあるのですね。
    因みに、直球にに手紙に頻繁に連絡出来なくなったのは理由があるの?と聞いたら、理由は無いけど私が不安になってたから書いた、と言われました。
    正直なにか理由があるものだと思っていたので、ビックリしました。
    こういう場合って仕方ないで済ませていいんですかね…。

    通りすがり 3年前

    仕方ないで済ましていいと思います。

    大人の対応で、いいと思います。

    直球で聞ける相手なら、
    変だなと思ったら、軽い気持ちで「何かあった?」でいいと思いますよ。

    「なんでもない」と言われたら、話を切り替えて、あっさり二人の気分を変えるだけで、安心感って生まれていくと思いますから。

    そんな感じです。長続きする相手って、深追いする必要なんてないんです。そのうち、少しずつ相手の心のうちを聞けるようになるから。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい