これは冷めた?情?

なんでも相談恋愛相談これは冷めた?情?
これは冷めた?情?
  2021/5/27(木) 16:03



  • 付き合って半年になるけど最近会ってもドキドキしないしLINEを送るのも電話も面倒くさく感じる
    かといって向こうがLINEを中々返してこなかったり飲みすぎると嫉妬したり心配になったりする
    これは冷めたのでしょうか?
    急に気持ちが盛り下がってしまったのではなく彼女の見た目の系統は好きだが子供っぽいのが嫌で変えて欲しいと何回か言ってるのに変えてくれなかった、言動も幼く感じてイライラする、言いたいことを言ってくれないなど何個か心当たりはあります
    彼女は私のことを大好きでいてくれて尽くしてくれるので気持ちの差をすごく感じ最近ずっと冷たくしてしまって罪悪感を感じます
    彼女のために別れた方がいいのかなと考えたりもしますが、冷めきったかどうかは分からないし優しくされた思い出が多すぎていざ彼女が他の人にとられたら絶対に辛い思いをするので踏み切れずに1人でもんもんとしています。
    喝でもなんでもいいのでなにかアドバイスをください

    0

     

    これは冷めた?情? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/5/27(木) 17:34 |ID:480887

    自分が優しくされたから、そんな彼女と別れるの躊躇してるんでしょうか?
    自分のために相手を変えようとするとか、難しいことですし、ありのままの彼女を好きでいられないなら、別れたらどうですか?
    あなたのために自分を変えないといけない彼女がかわいそうですよ。
    あなたのは、愛情でなくて相手を自分の思い通りにしたいという、勝手な執着だと思います。

    0
    やなぎ 3年前

    見た目を私のタイプに近づけてくれた方が好きでい続けれると思ったんですが書きだしてみたらたしかに厚かましいかもしれないですね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/27(木) 18:06 |ID:480904

    先の回答にもありますが相手を変えることは相当難しいですよ。
    苦手に感じている部分は嫌なことをされたのか、それとも傷付けられるようなことをされたのでしょうか?
    内容によっては向こう方が改善しなくてはなりませんが、そうでないならその方の個性です。
    もしも単に「癪に障る」とか「害はないけどイライラする」みたいなものであれば、彼女さんが変わらなくてもそれは致し方ないことです。
    単に相性の問題ですから。

    愛情がないという訳ではなさそうですが、彼女さんのいい所よりも苦手な部分にフォーカスしているように感じます。
    あとはお付き合いして半年とのことなら、落ち着き始めている現時点がある意味「素の状態」なんでしょうね。

    自分が変わるのが1番早いですし確実です。
    ただし話し合いはして良いと思いますよ。
    その上で彼女さんが許容できないのであれば悲しいですがお別れするしかないかと。

    また、別れることが辛いのは誰でもそうです。
    主さんの場合は「優しくされた経験」が忘れられないとのことなので余計だと思います。

    お別れして辛いのは果たして「彼女さんを失ったから辛い」のか、「自分を肯定してくれる人物がいなくなるから辛い」のか。
    どちらでしょう?

    一般的に失恋が辛いのは「自己評価をしてくれる他者がいなくなった=己の存在価値が欠けたような喪失感」を感じるためだと言われています。
    お別れを想像して辛くなるのはどちらかというとそっちなんじゃないかなぁ〜と文面を見て思いました。

    0
    やなぎ 3年前

    私は他の人からみたらしょうもないことでも恋愛で傷ついてしまうタイプなので小さいことが積み重なって我慢できなくなり、つい最近喧嘩してしまいました。
    仲直りはしましたが、今まで我慢してた分冷めたというのもあります。
    彼女は悪気は本当になくてただ私が幼い言動に勝手にイライラしてるので注意しにくいです。個性だから多分直せないですし😓
    大きな失恋をした後に彼女とは付き合ってるのでおっしゃる通り自己を肯定してくれる彼女には本当に助けられました。だからこそ別れにくいのかもしれないです。もう一度自分の気持ちを見つめ返したいと思います

    あ 3年前

    >見た目を私のタイプに近づけてくれた方が好きでい続けれると思った

    他の方への回答とこの回答を見ましたが、主さんかなり自分本位に感じますよ…。
    彼女さんが好きなんじゃなくて自分の傷を埋めるために付き合ってませんか?
    自分の傷は自分で癒すものであって他人に埋めてもらうものではありません。
    私の感想ですが彼女さんが可哀想です。

    今の心情のままだとお付き合いは長続きしないでしょうし、彼女さんの時間のためにもお別れを検討するのが現実的だと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/28(金) 2:22 |ID:481336

    ほかの方が的確すぎて、もうコメントすることなかったです。

    冷め切るまで待たずとも道は見えているのではないでしょうか。
    失恋後に自己を肯定してくれる存在が現れて嬉しくて新しい恋だ!
    と思ったけど落ち着いてみたらそうでもなかったし冷めて来た。

    文章に起こしてみるとだいぶひどいですが、そんな風に見えました。

    0
    やなぎ 3年前

    たしかにひどいですね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/28(金) 4:06 |ID:481352

    子供っぽくて幼い恋愛観なのは相談主さんも同じだなと思いました。
    自分が精神的に成熟していて落ち着いた余裕ある考え方が出来るのであれば、そもそも相手の個性である部分を無理に変えようとは思わない物です。
    自分の思い通りにならない不満をぶつけて、それこそ子供と同じですよ。
    彼女さんの良い部分が見えなくなっている、もしくは元々見えていないような気がします。

    また、ドキドキするばかりが恋愛ではありません。
    2人でいる時間が安心感に変わっていくことも素敵なことです。
    ドキドキしなくなってきたら冷めたとか終わりだと考えているならそれもまた幼い恋愛観だと思います。

    自分に優しくしてくれる存在がいなくなるのが怖いだけであって、彼女さんのことが好きな訳ではないのだと思います。
    お互いを信頼し、お互いに尊重出来る関係性を築けなければお付き合いは中々上手くいきません。
    自分自身の考え方や相手への接し方を変えないと、今の彼女さんどころか今後も長続きしないのではと思います。

    0
    やなぎ 3年前

    付き合いたてのときは良いところの方が見えてたんですけどね
    たしかにいつも半年ぐらいになったら冷めてしまうので彼女だけではなく私にも問題があるのかもしれません
    いつも半年なったらなので蛙化現象とはまた違う気がするし一体なんなんでしょうね?

    横から 3年前

    横からですが。
    恋に恋してる状態なんじゃないですか?
    その人が好きなんじゃなくて恋をしている自分、もしくは自分に優しくしてくれる対象が欲しいだけ。
    冷めてるんじゃなくて飽きてるだけですよ。

    他の方も仰ってる通り精神的にかなり未熟なんだと思います。
    友人にも同じタイプがいましたが言動はどうであれ精神的には稚拙でした。

    やなぎ 3年前

    冷めると飽きるって何が違うんですか?
    そうですね、見た目は大人っぽいのに中身意外と幼いと言われることが多いです

    あぁ。 3年前

    冷める→熱烈に恋して、付き合ったけど、相手への愛情感覚が無くなった。
    飽きる→元々、愛情とかは無く、寂しかったから付き合った。恋愛ごっこに飽きた。

    と、いうところでしょうね。

    やなぎ 3年前

    なるほど、ありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい