化粧をする人、どういう時にしますか?

なんでも相談その他化粧をする人、どういう時にしますか?
化粧をする人、どういう時にしますか?
  2021/6/6(日) 22:37



  • 私はフェムで、化粧をする人です。
    しかし、仕事の事情で勤務中は化粧ができません。
    また、職場が近く、自転車通勤のため、通勤のためだけに化粧をする気にもなれず、結局出勤日はすっぴんです。
    仕事帰りに地元のスーパーで食材などは買いますが、その程度ならと思っています。
    また、そうやって平日の市内をすっぴんで歩くうちに、市内(電車に乗らない距離)ならすっぴんでもいいかと思い、休日でも近所のスーパーに行く程度はすっぴんになりました。
    今のご時世、マスクがあるから余計に「まあいっか」と思ってしまう部分もあるとは思います。

    誰かと会うと決まっている時は、場所に関わらず化粧をします。
    近所で会う時もです。

    だらしないかなという思いと、誰かに会うわけでもないのに化粧をする必要性を感じないという思いで、なんとなく悩んでいます。

    化粧をするセクシャル(?)の皆さんはどういう感じで過ごしているのでしょうか。
    また、ネットでの出会いなどで、化粧をするセクシャル(?)なのに、実際は化粧をしない日の方が多いと、虚偽の事実を記載していると感じますか?
    彼女の地元のスーパーに行ったら、彼女がすっぴんで歩いていたら引きますか?

    0

     

    化粧をする人、どういう時にしますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/6/6(日) 23:30 |ID:485815

    フェムです。
    職業柄仕事をする時はメイクをします(ただガッツリではない)。
    それ以外では主さんと全く同じです笑

    個人的には人と会う時にメイクするなら「メイクします!」と言ってしまって全然いいと思いますよ〜
    むしろスーパーに行く時にもフル装備してる人は「しっかりしてるな〜」という印象です

    これで虚偽だと言われたらちょっと厳しくありませんか?
    ちなみに同じく化粧をするノンケの友人も同じ価値観でした
    人と会う以外はあんまりメイクしない、という人はごく一般的だと思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/7(月) 1:26 |ID:485872

    ぜんぜんだらしなくないと思いますよ。
    今はほとんどお家生活ですし、マスクも着けてますし。人と会われる時に化粧してるなら虚偽にならないと思います。彼女がすっぴんでも引きませんが、相手の価値観によるかと思います。

    参考程度に、
    ・私は職業上、職場でメイクをするのがマナーになってますが今はマスクなので口紅はつけてません。アイメイクだけです。
    ・スーパーは気になる所だけコンシーラーだけしてパウダーと眉毛だけ書いてます。
    ・運動する時はほぼしません
    ・彼女や友人と会う時はご飯を食べる時にマスクを外すのでリップティントをしてます。
    ・日常はほぼしません。マスクがあるので電車乗る時も近所のスーパー程度のパウダーぐらいしかしません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/7(月) 1:30 |ID:485874

    自己判断で良いんでは案件かなと。。
    主さん的には重大なこと?なのかな。
    こういうところまで聞くって、
    ちょっと人のことを気にしすぎではないかなと思いました。

    私個人の考えとしては、
    「化粧しない人は〜」に書かれてる化粧しない人って
    外見に全く無頓着で眉毛ボーボー清潔感もない…くらい極端な人のこと指しているんだと思っていますよ。
    なので、「スーパー行くときはすっぴんだけどこれは虚偽になるのかしら…」は
    そういう系の書き込みを気にしすぎです…!

    変な話、相手に会うときだけでも小綺麗にできていれば
    問題ないくらいのもんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/7(月) 14:50 |ID:486011

    メイクは大好きですが、デートの時とか友人知人と会うとか、職場に行く時しかメイクしません(笑)
    スーパーやコンビニ行く程度なら全然スッピンです。
    日焼け止め塗って眉毛だけとか。
    さっと出かけたい時にメイクに時間とるのも勿体ないですしね…。

    彼女と一緒にいてもお泊りした後のお家デートの時はお互いスッピンのことがほぼですね。
    今まで付き合ってきた人たちも大体同じ感じだし、スッピンも含めて大好きなので萎えたりとかもしたことないです。
    ゴロゴロしたりする時にファンデが布団についたりするのも嫌だしお肌も休ませたいですし。

    てゆうか普通に近所買い物してる主婦の方々とか見てもスッピン率高いと思うのです(笑)
    芸能人も休日はスッピンって人多いですよね。
    どこに行くにも完璧な人は凄いなぁと思いますが、それで虚偽まで言う人がいたらかなり厳しいと思いますねぇ。
    ちょっと気にしすぎでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/7(月) 17:24 |ID:486076

    化粧は仕事の時、薄化粧、低くてもパンプス、寒くてもスカートの
    古めの会社だから。後は親戚の結婚式くらい。
    そんなに化粧求める人いる?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/7(月) 17:48 |ID:486101

    気になるのなら常にしておけば?
    気にしない人は自分の気分次第だから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい