女は化粧するのがマナーですか?

なんでも相談恋愛相談女は化粧するのがマナーですか?
女は化粧するのがマナーですか?
  2021/6/7(月) 4:52



  • 20代前半中性です。
    みなさんは化粧しない女は恋愛対象にはならないですか?
    出会い掲示板見てると結構の人が化粧しない人無理って書いてて心折れそうです

    私は昔から肌が弱く、化粧水つけただけで顔が赤くなったりニキビができたりします
    化粧水は敏感肌用など、アルコールが入ってないのも色々試しましたが全部赤みやニキビができたりでダメでした

    肌トラブルで化粧ができないのですが、やっぱり化粧しない女は恋愛対象外になりますか?

    0

     

    女は化粧するのがマナーですか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/6/7(月) 8:33 |ID:485941

    「化粧」とかで過去スレ検索すると
    同じような書き込みしている方、何人かいらっしゃるので参考にしてみてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/7(月) 14:14 |ID:486002

    わたしはガッツリ化粧するし、するのも好きですが相手は別に気にしないです。
    眉毛整えたり産毛綺麗にしたり、ヘアスタイルやファッションに拘ったりはして欲しいかなと思うけど。

    気にする人は気にするでしょうし、しない人はしないだけ。

    肌が弱いならどっちにしろ無理して化粧出来るわけでもないですよね?
    一部の人の意見だけ聞いても仕方ないし、大丈夫だよって人も全然いると思うのでそういう人と出会えばいいと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/7(月) 17:19 |ID:486071

    知り合い化粧しないビアン多い。
    フェムでもボイでも。
    ボイで眉描きたいから薄化粧いる。
    みんな普通に付き合ってるよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/7(月) 18:34 |ID:486128

    人によります。若くても最初はやっぱり
    メイクはしてほしいです。
    仲良くなればノーメイクでも大丈夫です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/7(月) 21:46 |ID:486248

    恋愛対象に入るかどうかは本当にその人によるかと思います。

    私は化粧してない方がタイプです!
    私が中性やボイの方がタイプだからかもしれませんが…

    周りのセクマイの友人はフェム好きで化粧してる子が好きだという子が多いですね…

    でも、、
    化粧してるかどうかに関わらず、ちゃんと主さんのこと見てくれる方もいると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/7(月) 22:17 |ID:486267

    単純に好みの話をするなら化粧をしてる人が好きです
    なので、端から恋愛目的で出会うなら「人並みに化粧をしている人」がいいな〜となるので、そういう人を探します

    ただ、普通に出会って、人となりを知って、惹かれて、その上で「化粧をしてない」ことが恋愛対象外となる理由にはなりません

    「化粧をしない人」がいやなんじゃなくて、「化粧をしない、髪もボサボサ、服もよれよれ、でもそれに気づいておらず”最低限の清潔感はあります!”と謎の自信がある人」が苦手です

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/8(火) 0:41 |ID:486339

    20代半ば中性です。
    私もななせさん同様肌弱く化粧しませんし、同じように掲示板を見て化粧している方が条件だと言われると少し落ち込んでしまいます。
    しかし、普段の友人は化粧の有無に関わらず仲良くしてくれているので、いつか理解ある彼女が出来るはず…と未来に期待しています。
    私としては相手が不潔さを感じなければ化粧していてもしなくても恋愛対象内です。
    今後も受け入れられないこともあって落ち込む瞬間があるかもしれませんが、ななせさんには私のような仲間も居ます。
    根気強く生きて、かわいい彼女と幸せになりましょう!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/9(水) 0:30 |ID:486776

    化粧よりも清潔感です。それが、マナーです。

    眉毛の処理やお肌の無駄毛、お髭とかね。

    あと、女性だと、手とか柔らかそうだったり、ハンドクリームの香りとか、ドキドキしますよね。ネールまでいかずとも。

    そういうところが、大事だと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/9(水) 8:32 |ID:486884

    むしろ付き合い
    化粧なんてお面みたいなものたから

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/9(水) 16:13 |ID:487272

    回答としては「世間一般的に女性は化粧するのがマナーです。」
    ただ、この掲示板での「化粧しない人無理」というワードは一種の予防線のようなものだと思います。

    同じ「女性」という生き物でも全員と恋愛できる訳じゃありませんし、私個人的には恋愛対象として見るのに少なくとも清潔感は欲しいです。初対面だから見た目くらい無理のない程度に綺麗にしようと思えるまともな人が良いです。ネットの世界で募集をかける訳ですから相手の姿はもちろん見えません。例えば、風呂も何日も入ってないような人に来てもらっても嫌ですから、最低限化粧しようと思うくらいには見た目に気を使っていて欲しいという意味で記載されているのだと思います。

    主さんには肌が弱いという事情がありますしそれを話せば問題ないと思います。しっかりしている文面ならそれを鑑みても会ってみたいと思うでしょうし、例えそれで「駄目だ!」と言われても今後も相容れないでしょう。そこでふるい落とせてラッキーくらいの気持ちで良いです。主さんにとってのそれのようにお互い譲れないところはあるでしょうから。

    私は化粧をするかしないか、は特に重要な問題では無いと思います。
    論点がずれているようならすみません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/9(水) 21:16 |ID:487363

    通りすがりさんの言った様な女性が居ればこした事無いよね!一番単純でも一番
    難しい事です。女性らしさってのは人其々
    質問ですからね!貴女がされて嫌な事はきっと相手も嫌でしょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい