恋人にドキドキしない

なんでも相談恋愛相談恋人にドキドキしない
恋人にドキドキしない
  2021/6/17(木) 1:24



  • 約一年付き合っている恋人にドキドキしないです。20代前半です。

    付き合って長いからとかではなく最初からドキドキしない人と付き合いました。
    以前お付き合いした方にはドキドキしていました。
    最初の方はドキドキしないけど安心できて好きだなって思っていたのですが最近は恋愛的に好きと言えるかわからなくなっています。相手に好きと言われても好きと返せません。

    努力家で優しい人で尊敬していて、波長が合ったり一緒にいて楽しいと思うことはあります。でも家族や友達のような気持ちが大きいのかなと思っています。
    最初はHとかもしてましたが最近は気持ち悪く感じて触られたくないという気持ちが強く全くHもしていません。軽いキス、ハグはできます。それ以上はあまりしたくありません。

    相手が尽くしてくれたり優しい人なので別れたら惜しいと思って別れられないのか、
    誠実な人なので安定しすぎていて刺激が欲しいだけなのか、
    人として尊敬してる人が離れるのが嫌なのか、
    自分でもよくわからなくなっています。

    ドキドキしない相手とお付き合いされたことある方いらっしゃいますか?
    どのくらい続いたかとか、今後付き合っていけるのかなど、あまり他人に聞く内容ではないのですが何か言葉をいただけたら嬉しいです。

    0

     

    恋人にドキドキしない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/6/17(木) 1:58 |ID:490975

    触れられたくないとか、末期では?
    多分それを知ったら恋人さんはとても傷つくでしょうね。
    Hしないのも、向こうは求めてくるのを拒否してるのですか?
    私にも過去にそんな相手がいて、尊敬できてみんなに好かれる人でしたが、私はドキドキしないし会いたいとも思わないし、触れられるのが、嫌でした。
    別れて、ドキドキする人と付き合ったら、ドキドキと共に幸せな気持ちも生まれました。

    話し合ってみて、主さんの気持ちを正直に言ってみたらどうでしょうか。

    0
    さん 3年前

    回答ありがとうございます。
    末期なのですかね…。
    恋人も元々そこまで性欲がないのでかなり長い間していませんが断りました。別の方にコメントで返信していますが違和感があるのも原因なのかなとも思っています。

    付き合ってすぐに友達に、恋人にドキドキしないという相談をしていたのをうっかり見られてしまった事があります。
    その時は安心感とかあって落ち着く気持ちの方が強くドキドキしないのかもしれないと恋人に伝えましたが、ドキドキされたいとかなり落ち込ませてしまいました。この時点でこのドキドキしない、ドキドキされたいという点で合っていなかったのかなと思いました…。

    過去のお相手様との件でのれいさんのお気持ちが今の私の気持ちと少し似ている点があり、同じ気持ちの人もいるんだなと少し安心してしまいました。恋人にも話してみようと思います。
    ご回答誠にありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/17(木) 2:14 |ID:490981

    1人だけ行為をするのが嫌だった彼女がいました。遠距離だったしすぐ別れたからそこまで支障はきたしていないものの、なんか行為が嫌になってそういう欲が少し薄れました。

    主さんとお相手が行為が大切というなら今の関係は難しいかもしれないけど、お互いを敬愛しているのはすごく尊いことだからお二人で少し話してみてもいいのかなと思います。お相手を尊敬しているとのことだったので…

    なんか触れれない相手いるのはすごくわかります。

    0
    さん 3年前

    回答ありがとうございます。
    私も恋人との行為が嫌でそういう欲が薄れているなと思います。

    そうですね。恋人のことは尊敬しているし私のことも尊敬していると伝えてくれます。
    ドキドキしなくても敬愛していることには変わりないですね。

    もう少し気持ちを整理して恋人と話し合ってみようと思います。
    共感できる部分があり、自分がおかしいのかと悩みすぎていた部分が少し楽になりました。誠にありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/17(木) 6:29 |ID:491012

    大好きだけどドキドキしない相手と付き合っています。
    でも幸せですし、夜の行為も定期的にしますよ。嫌どころかスキンシップも大好きです。
    今お付き合いして4年目ですが、このままパートナーシップも結ぶ予定です。

    主さんは元々行為自体が苦手なのでしょうか?
    勿論行為だけが全てではないです。
    行為はしなくてもお互いが愛し合ってると感じるカップルはいるでしょうし。
    ただ、触れられると気持ち悪いとかキスやハグは「できる」っていうのが…
    相手に対して好き、と言えないというのも結構気持ちが離れていると感じます。
    愛情ではなくただの情だったり離れるのが惜しいというだけではないでしょうか。

    例え最初はドキドキしている関係性であっても、長く付き合っていれば絶対にドキドキより安心感が勝ります。
    ドキドキしなければ恋愛じゃないと思うなら、どちらにしろどんな人相手でも長くお付き合いするのは難しいのでは?
    私も今までの交際も一人が長いタイプではありますが、ドキドキは永遠には続きません。
    たまーにあるか無いか位になってきます。
    が、そこまで大事な物では無いですね。
    それもお互い様だと思います。

    相手に対して愛情や愛おしいという気持ちがあればドキドキしなくても、抱きしめたりキスしたりして尊いという気持ちや幸せな気持ちは持てると思います。
    ドキドキしなくても、可愛いな素敵だなとは思いますし、優しくされたら優しくしてあげたい、大切にしたいという気持ちは持てます。
    相手に対して自分が優しさを返してあげられなくなったり、愛おしい気持ちが持てないのなら、今後のお付き合いは難しいと思います。

    0
    さん 3年前

    回答ありがとうございます。
    行為自体は以前お付き合いしていた方とは普通にしていたのでそこまで苦手とかではないです。
    長くなると思い上記には書いていなかったのですが、恋人が下ネタなど性的なことを嫌悪している感じなのに私とはそういう行為を望むという点に違和感があるのかもしれません…。
    気持ちが離れているというのはかなり感じていますが一緒に過ごしていて楽しいと思う時もあり正直自分でもよくわからなくなってきてしまっています…。

    長く付き合えばドキドキが続かないというのもわかっているつもりですが最初からドキドキしないというのに引っかかっているのかもしれません。
    ドキドキしなくても素敵だなとか、優しくされたら優しくしてあげたいとかは思います。

    わかりやすくはっきりとご回答していただきありがとうございました。私もよく考えてみようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/17(木) 20:50 |ID:491235

    こんばんは!
    わかりますよ!なんとなくそんな気持ちになった経験あります

    0
    さん 3年前

    回答ありがとうございます。
    同じような経験がある方がいて嬉しいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/18(金) 1:12 |ID:491358

    主さんと全く同じ状態になって半年で振りました
    付き合ってた人には申し訳ないですが別れたらだいぶスッキリしました
    相手と同じぐらいの熱量を返さないことに罪悪感を感じていたしやっぱりドキドキする相手にこれから巡り会うチャンスを逃していたので
    一回距離を置いて平気かどうかみるのもありなのでは?

    0
    さん 3年前

    回答ありがとうございます。
    私も今少し罪悪感みたいなもの感じています…
    以前距離を置きたいと思い伝えたこともあるのですが、相手は距離を置く意味がわからないようで距離を置くなら別れるという考えになるようです…。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/18(金) 18:16 |ID:491551

    一年ですかー💦
    長く付き合っていればドキドキは無くなるよね!普通に。
    違う形でお互いに気遣いや思い遣りだったりそういった処で何か発見出来たらまた惚れ直したー
    ってなれたら良いですね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい