大学の友人が気になる

なんでも相談恋愛相談大学の友人が気になる
大学の友人が気になる
  2021/6/20(日) 2:10



  • ノンセク・デミセク寄りの大学生フェムです。長文での相談を失礼します。

    大学の友人からLGBTのカムを受けてからその子のことが気になります。
    私が研究の一環でLGBTを話題に挙げたこと、カムに抵抗がなく先に相手にセクをカムしたことで、相手も心を開いて教えてくれたのだと思います。

    私自身、ノンケを好きになるのはつらくてセーブしていた分、同じセクマイのカミングアウトを受けると途端に仲間意識が芽生えますし、すぐに恋愛対象になってしまいます。ただそれは自分でもチョロいのでは?軽すぎるかも……と悩んでいます。大学内でもセクマイの友人は結構いますが、アプローチされてしまえばすぐ意識しそうなくらいなので「友人枠」を頑張って保ってます

    また、その友人に「あなたにしか教えてない」と言われた時、信頼してくれて嬉しい気持ちと同じセクマイの友達が出来て嬉しい気持ち、そして少し恋愛対象として気になってしまう気持ちがあって罪悪感みたいなものがあります…。

    カミングアウトをしてくれたあと、2人でご飯を食べたり、以前よりとても仲良くなれました。私はもっとお近づきになって、相手のことを知りたいと思っています。(相手も恋人がほしいと口にしていました)

    そこで2点、参考にご相談させてください。

    ・カミングアウトを受けた後に恋愛対象として見てしまうことについてどう思うか。
    ・この後この友人にアプローチをするとしたら、どんなアプローチをすればいいか。
    (今までネットとかアプリばかりでリアルの友人を好きになったことがなく、発展の仕方が想像できなくて……)

    拙い長文を読んで下さりありがとうございます。
    皆さんがどう思うか、なにかコメント頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

    0

     

    大学の友人が気になる に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/6/21(月) 22:04 |ID:493010

    同じセクマイってことで親近感湧くし、恋愛対象として意識するのは自然だと思います。罪悪感を持つ必要はないかと。

    アプローチは、食事など2人で遊ぶ機会を増やし、一緒に居て楽しいと思わせることに全力を注ぎます。んで、最終的には直球で告白。私の場合はノンケ友人ともこれで付き合えました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい