彼女との別れ方

なんでも相談恋愛相談彼女との別れ方
彼女との別れ方
  2021/6/21(月) 18:33



  • 押し切られる形で付き合った彼女の事を好きになれず、別れを考えながらもそれを伝える事ができずに1年半が経ちました。

    一緒にいて楽しいし大切な人だと思うのですが恋愛として好きだとは思えなくて、
    でも傷つけたくないし悲しませたくないし申し訳ないと思いながらも言えずにいます。

    最近、私が仕事で忙しくなり彼女と会う日数や連絡の頻度が減った事で彼女が不安になり少し依存気味になってます。

    私30代半ば、彼女40代半ばなので
    将来の事もありますし早く伝えないとと思うのですが、顔を見ると言い出せなくて、どうしたものかと…

    傷つけない方法は無いと思いますし、
    最低だと反省してます。
    何か助言を頂けると幸いです。

    0

     

    彼女との別れ方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/6/21(月) 18:53 |ID:492913

    傷つけない方法はない
    ってわかってらっしゃるようですし、今日にでも明日にでも伝えた方がいいと思います。
    付き合ってから好きになろうと頑張ってはいたけどやっぱり無理でした。好き同士になれる相手を、これからお互い見つけましょう。
    とか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/21(月) 19:31 |ID:492925

    押しきられるって、、、年齢のことを急いで押せば付き合える人と付き合ってるのかもしれないですし、早めに別れたほうがほんとに良いと思いますよ。ずーっと好きで付き合ってて後に一緒に居て安心とかになるならわかりますが、大抵の場合は好きという感情がないと一緒にいるのはつらいと思いますよ。
    顔を見ると言えなくなる気持ちも分かります。電話もしくはメールなどで伝えて、相手が会いたいと言ってきたならそれに応じて、言ってしまった以上もう引き返さないという強い意思をもって話すしかないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/21(月) 21:07 |ID:492961

    それだけで1年半、付き合っていたのですか?
    気持ちがないのに?
    もう一度考えてみて、それでも別れたいなら、早く言ってあげてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/22(火) 19:40 |ID:493413

    主さんは別れたくても相手の方の歳ですよね!何でもっと早くに言いだせなかったのか?時間は戻らないから普通なら相手の為に物事考えるんだけど、別れを言ったらそれで済むんですかね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/23(水) 0:19 |ID:493606

    どんな夫婦も気持ちがない時期はある。1年半も、、、個人的には長い印象受けますがそれだけ別れたい決意が固まっているのか、でもこうやってここで誰かにどうしようと相談するということはあなた自身も別れたくないと(別れられない?)思うからなのかなと感じます。
    何が恋愛でどこからが家族で、そういう線引きは難しいですが、パートナーとしてこの先彼女とどうありたいのか2人で話し合うのもいいのかなと感じました。
    文面からは彼女と別れたい?とは感じられないので2人のいい形が見つかるといいなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/24(木) 0:35 |ID:493994

    好みかと言われるとそうでもない
    でも話しは合うし居心地は悪くない

    彼女の何処が違うのか、自分がどういう人を求めているのか紙に書き出してみると冷静になれると思います

    燃え上がる気持ちでないと恋愛と思えないのであればそれもまた仕方のない事です
    彼女さんへ正直に伝えましょう

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/24(木) 19:29 |ID:494220

    こんばんは。
    以前私も似たような形で付き合い、押し切られて同棲し、結局耐えきれなくなって別れた経緯があります。
    結局、好きになれないものはなれないので、きっぱりと別れたいと伝えるべきです。
    ここに相談していることからも、あなたは優しい人なんだなあと思います。
    頑張ってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/25(金) 3:33 |ID:494385

    助言というか、やることはもうご自身で分かっていらっしゃいますよね。
    私たちにできることは背中を押すこと。

    はい!さっさとお伝えしちゃいましょう!

    時間は有限です。伸びた分、余計に傷つきます。
    傷つけない方法はない。その通りです。
    主さんにできることは一刻も早く、そして誠実に気持ちを伝えること。
    書いてあることそのまま伝えれば良いんです。
    主さんも少なからず努力したり葛藤があったことは分かってもらえると思います。

    あとは言う勇気を出すだけです。頑張って!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/28(月) 9:39 |ID:495611

    「私たち合わないと思う」と伝えたらいいです。
    で、今までありがとうと伝えることも忘れずに。
    なんで?って聞かれてもスルーでいいです。

    相手への不満とかは言ったらダメですよ。
    悪いところは直すからという話になりかねないので、あくまでも2人が合わなかったと言うところに焦点を当てて詳しくは話さないことがポイントです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい