元カノ完全に吹っ切る方法

なんでも相談恋愛相談元カノ完全に吹っ切る方法
元カノ完全に吹っ切る方法
  2021/6/24(木) 2:23



  • 貴重なスペースお借りします。
    端的に元カノをどのタイミングや、きっかけ、時間を掛けて完全に吹っ切ったかを聞いてみたいです。

    一年半付き合い、別れて一年になります。別れはあちらからで、気持ちが無になった距離を置きたい(別れたい)と言われました。

    秋まで同じプロジェクトチームになってしまい、週に1度ほど顔を合わせるようになってしまいました。他にもメンバーはいますが、全く話さないというわけなもいかないので…。派遣なので秋以降は会うことはないと思います。

    打ち込める趣味も新しい出会いもありますが、どうしても頭をちらついてしまいます。顔を合わせているから仕方ないかもしれませんが。

    大好きな状態で別れて、気持ちの整理はついているはずだけど、気になってしまう。という感じの人はどのように向き合っていますか。
    乱文、長文すみません。よろしくお願いいたします。

    0

     

    元カノ完全に吹っ切る方法 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/6/24(木) 4:57 |ID:494035

    吹っ切れる方法とか忘れる方法の質問は、すごく多いと思うんですが、やっぱり時間だと思います。それと新しい出会いですかね。私は、それしか無かったです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/24(木) 8:18 |ID:494067

    私も時間と新しい出会い。それしかない。
    忘れようとしてほぼ毎日テキトーに寝れる人探して致したりしてたけど、虚しさが募っていくだけだった。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/24(木) 16:42 |ID:494149

    思いきってその会社も辞めちゃう!

    私なら辞めるな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/25(金) 2:28 |ID:494369

    他の方も言われてるようにやっぱり時間ですね。
    私は振られたショックで転職して県外に出ました笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/25(金) 2:59 |ID:494376

    恋愛に限らず、現状を変えるのに一番良いのは
    環境を変えることだと言われています。
    住むところを変えるだとか、今回で言えば転職なんじゃないでしょうか。
    秋以降は会うことないんなら、
    あと数ヶ月は別のことで気を紛らわせるとか。
    あとは分かってはいるでしょうけど、
    自分に対して「無な気持ち」の人を好きでいるのは無駄だと自分に言い聞かせる。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/25(金) 10:19 |ID:494441

    秋までなら何とか頑張って乗り切りましょうよ!
    私なんて職場でずっと関わらなきゃいけなくて仕事辞めるわけにもいかなくて、そんなこんなで辛い思いしながらもう1年近く経ってます。会社には密かに異動願い出してます。
    たぶんお互い別れた頃に比べたらだいぶ普通に対応できるようになってきてます。
    でも何かある度にふと辛くなる。
    新しい部署が出来たらやっと異動できそうで、もし出来なかったらいつまでこうしてなきゃならないのかと苦しいです。
    新しい出会いが前カノより夢中になれる人だといいですね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/25(金) 10:19 |ID:494442

    秋までなら何とか頑張って乗り切りましょうよ!
    私なんて職場でずっと関わらなきゃいけなくて仕事辞めるわけにもいかなくて、そんなこんなで辛い思いしながらもう1年近く経ってます。会社には密かに異動願い出してます。
    たぶんお互い別れた頃に比べたらだいぶ普通に対応できるようになってきてます。
    でも何かある度にふと辛くなる。
    新しい部署が出来たらやっと異動できそうで、もし出来なかったらいつまでこうしてなきゃならないのかと苦しいです。
    新しい出会いが前カノより夢中になれる人だといいですね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/26(土) 2:36 |ID:494783

    会社辞めるのを薦めてる人、そんな安易な…
    秋以降会うことがないなら、会社辞めるのはもったいないです。
    ただ、顔を合わせるたび辛いのは分かります。

    時間が解決する、という意見には賛成ですが、
    それプラス、元恋人、の関係性を変えるのは、
    自分の行動しかない、とも思ってます。

    そのプロジェクトに邁進して、成果を挙げて見せる、とか。
    プロジェクトが終わる時、さよならを言う時、
    お互いが元恋人、でなく、最高のプロジェクトメンバー
    だったね、と言えるぐらいに。

    そのため、めちゃくちゃ勉強し、下調べし、
    仕事の遂行度を完璧なまでに仕上げるように、
    没頭してみてほしいです。
    お仕事がんばって下さいね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい