盲目から目が開いてしまったら

なんでも相談恋愛相談盲目から目が開いてしまったら
盲目から目が開いてしまったら
  2021/6/27(日) 0:39



  • 恋は盲目と言いますが、今回私の場合は恋をしていたのではなくて恋愛気分に浸っていたということに気づいてしまった案件です。

    お互い同世代の社会人で、相手のことが好きだと思いながら関係が進んでいき、付き合うかどうかでコロナが流行りだし、そのまま会う頻度は減り、連絡頻度も減り、それでも自分は相手の事が好きだから(と思いたい)会えなくても自分から連絡は取り続ける。

    でも最近気づいてしまったのは、この連絡はどちらかといったら義務的で、送らないと自分の心が離れてしまってると思わせてしまうだろうという心理が働いていること。自分軸ではなくて相手軸。
    そう、実際自分の心が離れてしまってることに気づいてしまったのです。

    相手のことは好きだったけど、どこかその感情は作られた感覚がありときめくものとは違う。好きというより、そういう対象がいることに安心していた自分に気づいてしまった。

    今の自分の気持ちは正直わかりません。実際離れ、本当に離れてからやっぱり後悔するのか、それともすぐ次の出会いを探すのか。

    アラフォーにさしかかってますが、そもそもときめく恋なんてこれからあるのか。

    きっと会えない期間が長く、気持ちが冷めてしまったのだろうと思います。

    そんな自分に気づいてしまい、これからどうしたらいいのか、どう向き合ったらいいのか、わからなくなってしまいました。

    今はもう会いたいとも思えない。
    付き合ってもいないのにわざわざ離れるなんて連絡を入れるのもおかしいと思いますし。

    自分からの連絡を休んだこともあるのですが、相手から来ると情が働いてしまい、内容も甘くなってしまいます。

    今は会う約束もしたくないです。進展させたくないというのが本音です。

    さて、私はどうしたらよいのでしょう。

    0

     

    盲目から目が開いてしまったら に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/6/27(日) 1:07 |ID:495092

    素直な気持ちで、お別れするのが、主様の今の考えでは、いいと思います。

    背中は押します。

    覚めちゃったンですよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/27(日) 1:54 |ID:495109

    まずは、目が覚めておめでとう、と言いたいです。

    あなたは今、霧の中から出てきたばかり。
    これからはしっかりと、自分の力で、
    物事を進めていってほしいと願っています。

    自分の気持ちが理解できたのですから、
    相手とのバランスをとりながら、自分の気持ちに添う行動を取りましょう。
    ここに書かれた内容を、柔らかい言葉で、
    しかしはっきりと相手に伝えていって下さい。

    立つ鳥、跡を濁さず。
    そのあとは、すっきりと前へ、進めますように。
    幸運を、お祈りしております!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい