彼氏や結婚の話で盛り上がる時の対処法

なんでも相談職場の悩み彼氏や結婚の話で盛り上がる時の対処法
彼氏や結婚の話で盛り上がる時の対処法
  2021/7/4(日) 13:38



  • 27歳レズビアンフェム。
    今年から女性の多い職場に転職しました。
    周りが彼氏や結婚の話で盛り上がっています。
    もちろんわたしにも話が振られます。
    職場で片思い中の女性がいるので、その人の目も気にし彼氏、結婚の話題にどういう反応をするか迷います

    こういう時、どうやって切り抜けますか?
    嘘ついたり、話をつくりますか?
    とりあえず、「はい」「そうですね」「いつかできたらいいですね」などと曖昧な感じにしていますが、これでいいのかな。

    同年代の女性も彼氏や結婚の話題を振ってきますが、
    結婚適齢期という事もあり、アラフィフ、アラ還など親世代の女性からも彼氏や結婚の話題を振られます

    「まだ大丈夫!時間あるよ!」
    「(彼氏、結婚)すぐできるわよ」
    「●●な男はやめといた方がいい」
    「結婚しといた方がいいわよ、なんでかというと…」

    なんて言われると対処法がわかりません。
    レズビアンの皆さんは彼氏、結婚の話し、どうやって切り抜けていますか?
    対処法を教えてください

    0

     

    彼氏や結婚の話で盛り上がる時の対処法 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/7/5(月) 11:12 |ID:498530

    それは大変な状況ですね。
    貴女が既に対応されている通り「いいですね」「素敵ですね」と言っておけば良いです。

    彼氏についてしつこく言われた場合は、「なかなかご縁がなくて」とでも言っておきましょう。
    謎の励ましをされたり、意図しないご意見を頂戴したら「そうかもしれませんね」「そういう考えもあるのですね」と流せば良いです。

    職場の人は、ともに仕事をする上での関係の人でありお友達ではありません。特に雇用されている場合は、あくまでともにビジネスを成功させるために協力する間柄に過ぎません。

    もし片思い中の女性に彼氏等について何か言われても同様にさらりと流しましょう。そんなことよりも、まず意中の方と親しくなる方法を考えるべきです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/6(火) 20:55 |ID:499253

    結婚しません。恋愛興味ないです。
    結婚のイメージ激悪です。
    で通ります。

    ただ私は技術職で8割男(独身多し)とは環境が大分違うので、上の方の案が穏便かもしれません。会社の飲み会も仕事・家庭・趣味ですね。同期なら話題にするかもですが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい