彼女の心境

なんでも相談恋愛相談彼女の心境
彼女の心境
  2021/7/8(木) 15:11

お互いに生涯の友だな、と言い合うような相手がいて、私だけが恋愛感情を持っている状態です。年齢を重ねてから出会った人で、かなり仲は良いと思います。相手はノンケで、私のセクシャリティは匂わせているものの、気づいてなさそうです。

彼女は元カレにかなり苦労させられたらしく、恋愛する気はないと常々言っていたのですが、最近親しい男性が現れました。元々モテる人です。もやもやするので、「付き合ってるとか、狙ってるとかなら、気を利かせて2人でいるところに邪魔しないようにするから言ってね」とストレートに聞いて観たところ「正直、その人のことはまだわからない。恋愛になると疲れちゃいそうで、次付き合うとしたら慎重になりたい。仮に発展したら言うね」という答えでした。

が、しょっちゅう彼女の家にいますし、親密度も上がっている模様です。彼女に誘われて、たまに3人で会うのですが、解散した後こっそり再合流して遊んでいたりするようです。

こちらにしてみると、「発展したら言う」と言われた手前、これ以上追求するとしつこい感じがしますし、ただの友達なのになんだよ?と思われそうで聞けないわけですが、このような状態で…

私と遊ぶところに、彼も混ざりたい(彼とは私も知り合いです)というから合流させる、私には何も言わないけど、解散後自宅で2人で会う。相手はノンケなので、彼氏が出来てしまうのは悲しいけど仕方がないです。

けど、『発展したら言うね』といいつつ、何も言わないでほぼ付き合ってんじゃんみたいな状態を隠しつつ、3人で遊び楽しかったねー!と無邪気に連絡してくる彼女の心境がサッパリわからないっす。ちなみに3人でいる時は、イチャイチャとかは全然ないです。

これは「言わないけど悟れ」ってことなのか、「仲は良いけど発展してないから言ってない。彼氏だとは思ってない」てことなのか(´-`).。oO

0

 

彼女の心境 に答える

荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


を確認して下さい。

禁止事項

個人情報の書き込み
電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

相談の趣旨に沿わない投稿
相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

荒らし行為
悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


マルチポスト
連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい
回答(0件)
|2021/7/8(木) 17:24 |ID:500557

曖昧な関係のときに伝えたくない人は多いと思います。

私なら好きな人がノンケで100私に興味なくて、もし告白しないと決めたら、友達としての立ち位置をキープしますね。そして、好きな人の新たな出会いは邪魔をしないように最善を尽くします。3人で会い解散後に2人きりでまた別の場所で集まって飲むとかであれば、悲しいとは思いますが、好きな人の家に行くなら仕方ないと思います。どちらにせよ、良い意味で距離をとろうとします。

ご友人の中に踏み込みすぎてもうざがられると思いますし、適度な距離を保ってみてはいかがでしょうか。その男性と結婚するとかより深い仲になれば伝えてくれると思いますね。

0


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

|2021/7/8(木) 17:46 |ID:500563

先の方も仰っていますが、主さんに恋愛感情があるせいで100%客観的に見れていない気がします。
いわゆる友達以上恋人未満の曖昧な関係の状態では誰しも他人には言いづらいです。
関係が破綻するかもしれないし、これから発展するかもしれない。
未確定のことを逐一報告するのは、それこそご友人のような方なら尚更しない方向ではないでしょうか?

ご友人のおっしゃる通り「発展したら言うよ」っていうのを待つしかないと思います。
それまでは普通に友人として接して、後でふたりで合流してるのは私なら見て見ぬふりをしますかね。
(あえて言及しても口下手なので変な意味に捉えられかねないため)

ご友人の言動は特におかしくないと思います。
そして主さんの心境もおかしくはありません。

特段隠してはいないと思いますよ。
先が分からない関係のことをわざわざ言えないだけです。
とはいえ隠されてると感じてしまうのは恋愛感情を抱いてるならちょっとわかる気はします。

穏やかになれますように。

0


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい