母に嫌いだったと言われました

なんでも相談家族の悩み母に嫌いだったと言われました
母に嫌いだったと言われました
  2021/7/13(火) 7:07



  • 両親から虐待されてきて、話の流れでその話になると、ちゃんと愛してた、好きだったって今まで言われてましたが、嫌いだった、だって子供きらいだしうるさいしと言われました。

    母はアル中です。
    毎回ではないですが、そういう時に喧嘩売ってきて耐えられない暴言を吐いてきたり、廊下で延々誰かの悪口や愚痴を言っててしんどいです。

    今まで悪口も愚痴も話に来た時は聞いてましたが体調悪くて聞けない時は、しね!出て行け!お前みたいなやつしんだらいいねんと言われたりして喧嘩になりました。

    でも昔辛い時に見捨てないで支えてくれたのも母でした。

    なんとか支えて行きたいと思ってますが、
    辛い事ばかりでどうしたらいいのかわかりません。

    こんな時慰めてくれる人もいません。
    自分ってなんなんだろうって思います。

    治療する気もないみたいです。
    どうしたらいいか教えて下さい。

    禁止文字ひらがなですみません。

    0

     

    母に嫌いだったと言われました に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/7/13(火) 12:08 |ID:503211

    読んでるだけで辛くなってしまいました。周りにアルコール依存症の方がいないので、参考になるか分かりませんが、先ずはそういった相談窓口に連絡した方がいいと思います。それでも解決しないのであれば、家を出るなどした方がいいかもしれません。このままですと、今が辛いだけではなく、その先の未来も辛いものになってしまう気がします。あなたの人生はあなたのものです。いくら大切な人だからと自分の身を削り続けるのは辛いと思います。ご両親がいなくなった時に、後悔しないためにどうしたらいいと思いますか?今の状態を我慢して続けるのか、それとも大変でも行動するのか。無理されないでくださいね。

    0
    さやね 3年前

    ありがとうございます。
    嫌いな時も好きな時もあったと言われました。

    相談窓口も使ってみます。

    限界が来たら家をでようと思います。
    親身になって下さりありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/13(火) 16:53 |ID:503268

    捨てればいいじゃん?

    自分も育った環境が悪かったので、
    未成年で家を出ました。
    以来、家には一日も戻ってません。

    愚痴や悩みで、身内や環境の悪口を言いつつ、
    結果ソコから縁を切ろうとしない人て。。
    何がしたいのか。
    どんだけMやねん、て(笑)
    嫌いなら、切れば?

    0
    あ 3年前

    横からですがこの回答に賛成です。
    言葉はキツいかもしれませんが、お母さんは酷い言葉であなたをコントロールしようとする立派な毒親です。
    離れるのは辛いでしょうが、そのままずっとそばに居るとますますメンタル壊れますよ。
    アダ/ルトチルドレンで調べてみてください。

    自覚はないでしょうが、今のあなたはお母さんに洗脳されてる状態です。
    今おいくつですか?
    高校生以下であればしんどいでしょうが将来出ていく準備をしておく(それを両親には悟られないようにしてください)。
    もしも自立してるなら準備が出来次第はやく出ていきましょう。
    いくら身内とはいえ、そこまで酷い状態ならきっぱりと縁を断つ必要もあります。

    あなたの人生なんだからまずは貴方が幸せになってください。
    慰めてくれる人、というのは幸せになってから必ず現れます。

    いい 3年前

    >>でも昔辛い時に見捨てないで支えてくれたのも母でした。

    大嫌いなら簡単に縁を切ることは出来ます。
    良い部分もあるから中々切れないんではないのでしょうか?

    あっ 3年前

    ごめん
    本当に意味が分からない

    なにを言われても、自分が傷ついたなら
    切ろうよ
    自分を守れるのは自分だよ

    ぶっちゃけ、あなたがキズついた発言は、
    言った方は覚えてないよ
    あら、そんなこと言ったかな、て

    あ 3年前

    いいさん

    それはそうだと思いますよ。
    ただ切らないならこれからどんどんメンタル削られます。
    それこそ言葉は厳しいですが本質は「あっ」さんの仰る通りですし、どちらを選ぶのかは主さん次第です。

    私はそれら全部踏まえた上で「毒親だから離れた方が良い」と回答しています。
    詳細や乗り越え方は主さんが調べたり向き合うしかないですし、これ以上は第三者からは何も出来ないかな、と。

    紛らわしいですが私は「あっ」さんとは別の回答者です。

    いい 3年前

    私も勿論主さんはお母様と離れた方が良いと思っています。
    ただ、あっさんが「どんだけMやねん、て(笑)嫌いなら、切れば?」て書き込みがあったため、そんな簡単には切れないから主さんは質問されてるのでは?と思い書き込みました。

    あっ 3年前

    すみません。
    ここタイプの相談で、
    身内だから、、
    別れられない、
    とか真顔で言う人いるけど、
    私からしたら、で? てなる

    いいさんに噛みついてないからね
    価値観の違い
    ごめんなさいm(_ _)m

    あっ 3年前

    すみません。
    ここタイプの相談で、
    身内だから、、
    別れられない、
    とか真顔で言う人いるけど、
    私からしたら、で? てなる

    いいさんに噛みついてないからね
    価値観の違い
    ごめんなさいm(_ _)m

    あっ 3年前

    すみません。
    ここタイプの相談で、
    身内だから、、
    別れられない、
    とか真顔で言う人いるけど、
    私からしたら、で? てなる

    いいさんに噛みついてないからね
    価値観の違い
    ごめんなさいm(_ _)m

    いい 3年前

    ならわざわざ書き込む必要なくないですか?

    あっ 3年前

    おう! そだね
    いいさん

    さやね 3年前

    簡単には切れないので、限界まで頑張ります。

    なにかいい方法がないか知りたくて相談しました。

    さやね 3年前

    私の事を庇って下さりありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/13(火) 20:09 |ID:503343

    あっ、と申します。
    まぁまぁ、生きてきて、ここタイプの相談をする人には、何をいっても意味がないんですよね。
    それこそ金をやるから自立しろ、とか、安全な空間を約束するからその男から逃げろ、とか言っても、、
    うにゃうにゃ言って動かないの。
    結果、不幸な自分を肯定して楽しんでる、というか(笑)
    ダメ男と別れない女とか、その典型やね。

    文句ばっかで、自分からは改善しないの
    友人を巻き込むばかりで(笑)

    だから、主の相談も話半分以下程度にフィクションで、聞いとくレベルのハナシやと、自分は思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/14(水) 3:48 |ID:503543

    アルコール依存症の相談窓口が24時間Webで受付てくれているところがあるから、相談してみて‼️

    このままだと、主様の心が壊れちゃうから、手をさしのべてくれるところに片っ端から相談してみたほうがいいよ。

    親は死ぬまで、親。
    どんな酷い親でも見捨てられないのはよくわかる。
    だから、ちゃんとした機関に助けを求めて、自分をしっかり持ってね。どんな困難にぶつかっても自分を見失っちゃダメだよ❗

    止まない雨は無い!

    必ず扉が開けるから。

    0
    さやね 3年前

    優しいコメントありがとうございます。

    ギリギリまで頑張ってみます。

    相談窓口に相談してみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/15(木) 22:44 |ID:504284

    さやねさんはもう十分がんばったと私は思います。
    子どもが親の愚痴を聞くお世話をするなんて普通はありません。小さな頃から大人の顔色うかがって必死に生きてきたんだと思います。それだけでも本当に立派なことですよ。
    辛いことかもしれませんが、おふたりが幸せになるためにも距離を置いて共依存関係から離れるというのも必要だと思います。
    今まで我慢してきた分、自分のやりたいことをやるわがままに生きるという選択肢も考えてみてほしいなと思います。

    0
    さやね 3年前

    親身になって下さりありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/15(木) 23:01 |ID:504296

    ギリギリまで頑張っちゃだめですよ、
    余裕があって思考が正常なうちに判断した方がいいです。
    勇気要ると思いますが、歪んだ愛はさっさと切り離すべきです。
    支えるとかはあなたをちゃんと扱ってくれる相手に対してしてあげて下さい。
    自分本位の愛なんてトータルで受け入れ損ですから…。

    0
    さやね 3年前

    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/15(木) 23:34 |ID:504314

    すごく分かります。
    関係を切れば良いだけなのに
    お酒を飲んでいない時は
    優しい普通の母だから、
    どうしても切れないんですよね。

    でも、逃げるべきだと思います。
    良い解決案が思い浮かばないのにすみません。
    どうか頑張り過ぎないように…

    0
    さやね 3年前

    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/15(木) 23:58 |ID:504328

    一緒に支えてくれる相手を見つけてから、頑張ってもいいんだよ。主様にも逃げ場は必要だから。

    他の方が言うように限界までなど考えず、まだ、親は若いと、気軽に考えて向き合ってみてね。

    とりあえず、周りに助けを求めて、一人で頑張らないでね。

    0
    さやね 3年前

    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/18(日) 12:33 |ID:505382

    真剣に相談に乗って下さった皆さんありがとうございましたm(_ _)m

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/21(水) 20:06 |ID:506818

    そんな母親はこっちから捨てましょう。主さんの母はおそらく、代理ミュンヒハウゼン症候群という精神疾患です
    辛い時に見捨てなかったのは、゙あなたは私(母親)がいないと何もできない゙ を植え付けるためだと思いました

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい