親友に恋しているかもしれません

なんでも相談恋愛相談親友に恋しているかもしれません
親友に恋しているかもしれません
  2021/7/15(木) 1:37



  • 親友に恋をしているかもしれません。大学生です。
    中学時代に出会って仲良くなりました。高校からは離れてしまいましたが、今でも時々連絡を取って一緒に遊んだりします。話も合って一緒にいてとても楽しいです。楽しい時だけでなくつらい時もそばにいてくれました。喧嘩もたくさんしましたが、大切な親友です。しかし、半年くらい前から親友のことが恋愛的に好きなのではと感じ始めました。中学時代にはほとんど意識していませんでしたが、楽しい時もつらいときもそばにいてくれる人って貴重なのではないかと考えたら、私はこの子に支えられているのではないかと気になっていったからです。親友になにかあったら支えてあげたいとか親友を守りたいとか一緒に暮らしたらどんな感じだろうとか考えてしまいます。本音で話し合える仲になりたいとも思います。しかし、その親友に対してはハグやキスはする想像ができますが、性行為までは想像ができません。これは恋愛感情なのでしょうか?アドバイスをお願いします。

    0

     

    親友に恋しているかもしれません に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/7/15(木) 12:58 |ID:504005

    まずは改行を覚えようか?
    恋愛も一緒でさ、対相手がいることだよね
    文章なら読んでくれる人にがいるわけやん

    自分ではない相手、の存在を考えることを
    常に意識したほうがいいよ

    読みにくい

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/15(木) 13:18 |ID:504011

    性行為を望まない、ノンセクシャルという人もいます。あなたはもしかしたらそれに該当する人かもしれません。
    あなたがお相手に対して持っている気持ちは、恋愛感情に近いものがあるとは思いますよ。

    自分の1番大事な人にしたい、相手にとっても自分が1番でありたい。そういう独占欲を強く感じるのであれば恋愛感情と言って良いと思います。
    親友に男性のパートナーが出来たら嫌だな、私がパートナーになりたいな、くらいまでハッキリ明確な気持ちなら間違いないです。

    0
    めかぶこんぶ 3年前

    親友と私の共通の友人(女)がいるのですが、その子と仲良くしている報告を親友からされると当時なかなか親友に会えていなかったのもあり友人に対してずるいという感情を抱いたことがあります。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/16(金) 2:41 |ID:504371

    とりあえず性行為の想像は今はしなくても、つかなくても良いんじゃないですかね。
    それがすぐにノンセクシャルに直結するかというと、それも分からないですよね。
    何か、今までと違う感情が芽生え始めている…を認識するだけで良いんじゃないでしょうか。

    おそらくその感情がもっと大きくなって行く、
    あるいは別の気持ちも生まれるようになったら本格的に恋愛なのか…そうではないのか…
    自分で分かると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい