どんな言葉をかけてあげるべきか

なんでも相談その他どんな言葉をかけてあげるべきか
どんな言葉をかけてあげるべきか
  2021/8/3(火) 18:09



  • 彼女のことについて相談です。
    私たちは大学生同士のカップルで、もう少しで付き合って半年を迎えます。お互い同性同士で付き合うのは初めてで、私にとっては初めての恋人でした。彼女は容姿もよく性格も明るくて気遣い上手で男女ともに好かれる人なのですが、素直すぎる一面があり、人を疑うことが苦手です。元カレも何人かいて男性経験もあると前から聞いていて、私はそのことについて深堀りしたことはありませんでした。しかし先日、彼女が行為の後で突然泣き出してしまい、何を聞いても答えなくなってしまいました。彼女が落ち着いてから話を聞くと、どうやら泣いていた理由は初体験だった元カレと関係しているようでした。高校の終わりに付き合った彼は彼女に猛烈なアプローチをしてきて、彼女は彼のアプローチに根負けしてお付き合いを始めたらしいのですが、彼は実はヤ○モクというやつで、彼女と致した後から態度が激変し彼女はひどいフラれ方をしたのだそうです。彼女は私に「あんな人に初めてをあげてしまったことが悲しい」「あの人じゃなくてあなたが初めてであって欲しかった」と言って、また泣きました。私は彼女の元カレにものすごく腹が立ちましたが、彼女をうまく慰めてあげられませんでした。みなさんならどんな言葉をかけますか。どんな言葉をかけたら、彼女は楽になるでしょうか。ご意見をいただけると幸いです。文章が分かりにくかったらすみません。

    0

     

    どんな言葉をかけてあげるべきか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/3(火) 18:53 |ID:512089

    何言っても楽にはなれないです。過去の出来事は今の世の中じゃ変えようもないですしね。

    ですがあなたにできることはあります。言葉や態度で彼女さんのことを大切に思っていることを日々伝えてあげてください。過去よりこれからです。

    0
    名無しのガチレズ 3年前

    まさにこれだと思います


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/3(火) 19:43 |ID:512114

    誰よりも大切にしてあげてほしい
    心の傷が癒えてなくなるように

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/3(火) 21:25 |ID:512155

    「今がこの時が、一番、大切である」ことを伝えて、過去は気にならないくらいに、楽しさで、忘れさせてあげてください!

    過去に囚われて生き続けることがBAKAらしくなるくらい、二人で楽しい時間を過ごせばいいんです。

    いつも彼女を笑わせてあげてください。

    言葉をかけるよりも、何よりも、大変なことですが、一番効力がありますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/3(火) 22:56 |ID:512201

    どんなに願っても過ぎた時間は戻ってこないし、やってしまったことも無かったことには出来ないし、彼女さんが泣いたのも今現在よりも過去のことなのでわざわざ振り返って何かを言う必要はないと思います。彼女さんのことを大切にしてあげるだけで十分かと思いますよ。
    初めてはあなたが良かったと泣いてしまうくらい相談者さんのことが好きな彼女さんと、そんな彼女さんが大切な故に元カレに腹が立つ相談者さんは互いにきちんと想いあっていて良い関係だと思います(^-^)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/4(水) 0:31 |ID:512230

    過ぎたことだというのはほかの方もおしゃっているのでね。
    未来を見て行こうよ。
    2人きりでいれる今を振り返って泣く時間にするのはもったいないよ
    ってことを分かってもらえると良いですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい