歳の差で困ったこと

なんでも相談恋愛相談歳の差で困ったこと
歳の差で困ったこと
  2021/8/12(木) 19:22



  • スペースお借りします。

    最近掲示板で知り合った方とやり取りをしているのですが、
    相手と年齢が15歳ほど離れています。

    とても素敵な方なのでやり取りを
    続けていますが、正直不安もあります。
    自惚れかもしれませんが、相手は
    私のことをとても好いてくれており
    「付き合いたい、会いたい」と
    言ってくれています。
    気持ちに応えたい気持ちはありますが、
    いろいろ急で戸惑いの方が大きいです。

    同じぐらいの年の差でお付き合いされてる方
    お付き合いしてる上で困ったことや
    むしろ良かったことなど
    何かありますでしょうか。
    周りにそのような友人がいなくて
    戸惑っています。
    相手のことを悪くいうつもりは
    決してないですがこのような場で
    相談させて頂きました。

    さらにお相手の方は
    「前もって言っておこうと思うけどお金が無い。この歳で貯金が100万もない」
    と私に伝えてくれました。

    お金のことは特に気にしないつもりですが
    やはり気にした方がいいのでしょうか…

    相手のことも踏まえ、すこし
    オブラートに包んで投稿しております
    アウティングのつもりはないことを
    ご容赦ください…

    0

     

    歳の差で困ったこと に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/12(木) 21:36 |ID:516065

    将来を真剣に考えるのであればそれなりにしんどいと思いますよ。
    介護問題も付きまといますし、普段からジェネギャだってあるはずです。

    年齢はわかりませんが貯金なしの15歳年上って主さんが20歳だとしても35歳、20歳以上ならそれ以上の年齢です。
    病気がちで働けなかった等、相応の理由がない限りは金銭面もかなり常識とかけ離れているお金の使い方をしていると感じます。
    正直主さんの年齢によるので何ともですが、仮に主さんが〜20代半ばならお相手さんはちょっと一般的な感覚ではないと感じます。

    それに「お相手からの好意は感じる」だけで「ご自身が相手に好意を持っている」わけではないですよね?
    自身の気持ちを大事にしてください。

    本当に悪く言ってしまって申し訳ないのですが、一回り以上下の人間、しかも親しくもない相手にアプローチをかける人って「同い歳に相手をされない」方が非常に多いです。
    ごく稀にそうではない場合ももちろんありますが、そういう方は年齢差を気にしてアプローチはしてこない方が大半かと。

    掲示板発でまだ会ったこともないんですよね?
    少し様子見た方が良いですよ。
    好意を貰ったからといって返す義務はありません。

    0
    りずむ 3年前

    た様

    とても丁寧なご意見本当にありがとうございます。

    た様の仰った通り、
    私から相手には好意というものを持てていません。
    戸惑っていましたが、た様のご意見で少し目が覚めました。
    私も相手と出会うまではた様と同じ考えを持っていたので、
    もう少し様子を見ようと思います。

    本当にありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/16(月) 4:47 |ID:517670

    気になったのは、「この歳で貯金がいくらもない」なんていうことをまだ会ったこともない方にアピールする人は、デート代をたかったり、借金を申し込んできたりするためのジャブを打ってる類の人が多いということです。
    年齢差よりも、その会話の内容の幼さに怖さを感じます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/18(水) 0:08 |ID:518361

    貯金の話をしたのは同棲とか今後の事も考えているよ!
    将来を考えた上で交際したいが堂々と「年上として養うよ!引越し資金も出せるからおいでよ!」位も言えず情けなくてごめんって感じなのかなぁと思ったが夢見すぎ????
    でも15歳も離れてて貯金額まで言うのは、うん。相手はどストライクな主に会えて必死なのかもしれないけど……
    少し重く感じてしまいました。文面を読む限り不器用なだけで素直で悪い人には思えないんですがね。

    年齢の話ですが

    20歳だとしても35歳
    25歳と40歳
    35歳で50歳

    私より私の50台の母の方が年齢が近そうです。ので、長くお付き合いする前提になるなら
    仕事が安定し自分のお金、生活に余裕が出てきて楽しくなってくる30代に
    お相手が40.50歳で言い方悪いですが更年期だったり体力的にも落ちて来ることだけ理解してあげてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい