同棲したい

なんでも相談恋愛相談同棲したい
同棲したい
  2021/8/17(火) 22:59



  • 付き合って2年半になります。
    現在はお互い実家暮らし。家までは車で1時間半程で、けして遠距離では無いけど頻繁には会えないし、やっぱり毎日近くに居たいので、私は彼女と同棲したいと強めに思ってます。
    彼女は、できたら楽しそうだけどねーと返ってくるばかりで、なかなか乗り気になってくれません。
    というのも、過去に友だちとシェアハウスをして相手に不満ばかりだったこと、一人暮らしの時に犯罪に巻き込まれそうになったことが理由らしく。
    彼女にとって不満や不安のない生活に出来る様に尽くしたいと思ってるんですが、どうしたら彼女にも前向きに考えて貰えるんでしょうか!?
    私が先に一人暮らしして、あとから彼女に移ってきてもらうのも考えましたが、それは後々良い事なさそうなので…

    0

     

    同棲したい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/18(水) 0:02 |ID:518356

    過去にシェアハウスした時どんな不満があったのか聞いて不安を解消してあげては?
    あとは二人が快適に暮らせるように家事万端やこれだけはゆずれないことなどをよく話し合っていけばいいとおもいます。犯罪に巻き込まれないように2階以上の家に住む、オートロック付きのところにする等、心配な点をクリアできる物件を不動産屋さんに相談するとか。
    どちらにしても、ただ一緒に住みたい、だけでは話は進まないと思うので、いつ頃からとか具体的な提案してみたらどうでしょうか。そうしたら相手の方も流すのではなくリアルに考えはじめるのでは

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/18(水) 18:05 |ID:518589

    それだけ距離があるなら職場への通勤とか他の理由もあるのではないでしょうか。
    今後一緒に住む気があるのか無いのか、一度しっかりと将来の事も含めて話してみてはどうでしょうか?
    もし彼女が真剣に二人の未来まで考えているのであれば、良い話し合いになると思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/18(水) 20:04 |ID:518642

    あー…どちらかが一人暮らしであれば泊まったりして価値観を擦り合わせて行くことも出来るんですが、双方が実家だとそれが出来なくて難しいですよねえ
    やっぱり相談者さんが先に一人暮らしをしてお相手さんに泊まってもらって、その中で価値観など擦り合わせるか…もしくはとにかく話し合うのがいいかなぁと思います。お互い譲るばかりでなく、どこまで許せるか。2人の妥協点を探ることが大切になります。
    例えば、お風呂のタオルはどの頻度で洗うか。バスタオルは毎日洗う人も入れば各日で洗う人も、バスタオルでなく小さめのタオルで拭く方まで様々です。家事分担からこういった些細に思えることまで、話し合える点は多岐にわたります。

    頑張ってくださいね!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい