死にたい消えたい

なんでも相談恋愛相談死にたい消えたい
死にたい消えたい
  2021/8/22(日) 14:17



  • 好きだった人にさよならされました。
    生きていけない。
    死にたい。消えたい。
    どうしたら楽になるの。

    0

     

    死にたい消えたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/22(日) 15:05 |ID:520095

    そういう気持ちになるのは、はじめての恋愛とかで、今までで持ってなかった気持ちを持ったからなんだけど。

    それは、相手の承認欲求が自分自身の気分をよくしてくれただけ。振られて承認欲求が満たされなくなったから。消えたいと、思っちゃうんだよ。それは、ただの依存!しっかりしなさい。

    自分は自分の物、相手は相手個人のもの。
    自分をしっかりと持ちなさい。

    あなたが存在しているのは、この世の中に必要とされてるからです。
    お別れした相手にもその出会いが必要とされていたから出会ったんです。でも、別れることも双方がこれから先、生きていくために必要な事だったんです。たった一人の人のためにあなたが生きているわけではありません。今現在出会ってる人、これから先にあなたと出会ういろいろな人にとって、あなたは必要な人なんです。
    人は一人で生きてるのではなく、いろいろな人に出会い、成長して、理想の、それ以上の人間に成長していくんです。

    ここで、いいやと、命を投げ出しては、出会うべきだった人にも出会えません。その出会いで救える人も救えなくなります。
    あなたは、一人ではない、それだけは感じ取ってください。

    0
    傍観者 3年前

    追記、
    「自分は自分の物、相手は相手個人のもの。」→これは、感情のことです。
    だから、悲しいけど、元にはもう戻れないと言う意味です。

    自分の失恋を思い出した時、思ったことです。消えたいと、その時、私も思いましたが、周りの方々に支えられました。

    かずさんのこの相談をみて、急いで書いたので、ちょっと付け加えます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/22(日) 15:49 |ID:520108

    失恋の特効薬は新しい恋らしいですよ
    これは昔から言われている事なのであながち間違ってはいないでしょう

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/22(日) 16:11 |ID:520115

    失礼かもしれないけど、傍観者さんの言う事が綺麗事過ぎる。
    宗教じみてる。
    現代人は仕事さえあれば一人で生きていけるし、全ての人が成長し続けるわけでもない。
    その証拠に歳だけ取っても中身が幼稚な老人が日本にはたくさんいる。
    たった一人のために生きるのも良いと思う。
    そもそも人は誰かのために生きていない。
    自分は自分の物、相手は相手個人のもの。と言いつつ、色々な人に必要とされているとか矛盾してる。

    失恋で死にたいって思う人は普通にいるし、依存しようがしまいがそれは本人の自由。
    依存してる状況が幸せならそれでいい。

    もちろん質問主には生きてほしいけど。
    失恋直後は辛いですよね。
    でも半年は耐えてください。
    半年くらいすると気持ちも落ち着きます。
    新しい恋はたしかに有効です。
    今はそんな気分ではないかもしれませんが、出会いの場に行くのもありかな。

    0
    通りすがり 3年前

    下の発言にちょっと、言動に疑問を持ったから、言わせてもらうと、

    その証拠に歳だけ取っても中身が幼稚な老人が日本にはたくさんいる。

    →年取ると子供にかえる事が、多い。
    自分もそうなる可能性があるから、ちゃんと知っとくべきだよ。一方的に年寄りが幼稚なとは、言えない。いろいろな経験積んでも、そうなることあるんだから。

    なんか変に事実を見ないで、偏見持ってる気がする。で、この言葉、失恋にに関係ある???


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/22(日) 16:31 |ID:520124

    時間と新しい出会いしかないです。
    2週間は生ける屍状態でした。半年間は苦しいです。それを過ぎるとだいぶマシにはなります。
    あと、女優でもアイドルでもいいので「好き」「憧れ」の存在を見つけるのもオススメです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/22(日) 17:39 |ID:520148

    次を探す。
    それしかない。
    忘れるしかない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/22(日) 19:28 |ID:520183

    わかるよ。私も今そんな気持ち。
    早く忘れたいよね。他にもいい人いるよなんて、そうかもしれないけど今好きだったのはその人1人だけだもんね。
    今は沢山泣きましょう。時間しか解決してくれません。いつか軽くなる時が来ると信じていっぱい悲しくなりましょ。
    あなたに幸せが訪れますように。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/22(日) 22:08 |ID:520256

    私もそういう時期がありました。
    でも死ぬ勇気もなかった。
    結局、今も生きていますが
    解決してくれたのは時間でした。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/22(日) 22:13 |ID:520258

    …って今は思うじゃん。

    けどもっと好きな人に出会えるから大丈夫!

    今はたくさん泣いて、好きなことたくさんしてください
    時が解決しますよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/23(月) 1:09 |ID:520320

    今はたくさん泣いてください、、
    新しい恋がそのうちやってくると信じて
    失恋つらいですよね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい