異動して行った先生

なんでも相談恋愛相談異動して行った先生
異動して行った先生
  2021/8/22(日) 21:28



  • 去年の11月頃から好きだった先生が忘れられず今に至ります。今年の3月に他の学校へ異動しました。4月は先生の誕生日だったので手紙を送りました。そこから何も無かったのですが、夢に出てきたりして忘れられない状況です。叶う叶わないは別として自分にとって苦しいので忘れたいというか思い出にしたいと思ってしまいますが自分の気持ちを伝えたいとも思っています。まだ未成年で9歳差です。今感情的に書いてしまっているのでまとめると今の会えないのに忘れられない状況が辛いです。

    0

     

    異動して行った先生 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/22(日) 22:36 |ID:520267

    以前 同性の先生を好きになった関連の相談に回答したことがあります。同じものを貼っておきます

    私は高校時代先生に恋してました。先生は紛れもないノンケです。
    私は卒業のときに、直接恋愛的な意味での好意を伝えてはいませんが、先生の感性と想像力で私の気持ちがわかるくらいの思いのたけを書きました。その後私は先生と全くと言っていいほど関わりがありません。あとになって手紙が恥ずかしく渡さなければよかったとも思ってしまいます。書くにしても、普通に先生として尊敬して好きだった 程度にしておけばよかったと…

    私から言えることは、今後の人生で先生と良好な関係を築きたいのであれば今の時点で恋愛的な意味での好意は伝えないほうがいいということです。人生どう転ぶかわからないですし、関われるのであれば先生と関わっていたかったです、今も。私が好きな先生は、私の想いを知った上でも確実に無理をしてでも今まで通り接してくれる方です。でも私はその無理をしてることには気づいてしまいます。どうしようもなく先生のことが好きなので。無理をしている先生を見たくはないですし、カミングアウトすれば他の人と話すときに先生にまで私が同性が好きということを隠し嘘をつかせることにもなりかねないなど、私のせいで少しでも負の感情を抱かれるのが嫌で、関わりをもっていません。他の同級生は先生と飲みに行ったり遊んだりなとしています。
    私のこの考えをマイナスに捉える方もいると思いますが、私は高校卒業のあのときに戻れるなら、気持ちを伝えないことを選びます。確実に。好意を伝えないまま、想いが届こうが届かまいが変わらずに先生に関われる人生を選びます。

    私個人の意見です。
    よければ相談の検索のところで 先生 などワードを入れて他の意見も見てみてください

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/23(月) 2:32 |ID:520332

    私も高校のとき同性の先生を好きになりました。
    正直10年経った今でも忘れられません。
    私は在学中から、好きですと言っていましたが、女子校だったこともあり、強い意味はないと思われていましたし、思わせていました。
    卒業後もとても良くしてくれました。遠方の大学に進学したのですが、近くまで来ると会ってくれました。食事にも行かせてもらいました。
    でも、優しさは私が良い教え子でいるから与えてくれていたのです。
    卒業後だいぶ経ってから、どうしても忘れられなくて、頻繁に(といっても、今まで半年に一回だった連絡ペースを2ヶ月に一回に上げた程度)連絡をとってみたところ、拒絶の意味があるのかないのか、そっけない返事しか返ってこなくなりました。
    それ以来、先生とその記憶に頭が支配されることがつらくて、一年に一度年賀状を送るだけにしました。

    私自身の経験から言いたいのは、つまり、教員と教え子という時点ではっきりとした線引きがなされた関係性なのに、それに同性であることまで加わると、その線を飛び越えるのはとても難しいということです。
    私は好きだった人と20くらい歳の差があったこともあり、彼女のプライベートに入れてもらうのも難しかった。

    つらいけれど、恋心全てがかなうわけではないので、徐々に忘れて他に大切な人ができるのを待つか、私みたいに祈りに近い思いを胸に生きていくかです。

    そのどちらも受け入れられないという場合は、はっきりと拒絶される覚悟をもちながら、今想っている先生に近づいて、気持ちを伝えたら良いと思います。

    なお、前の方も書いているように、同性の先生に想いを寄せる人は案外多いので、この掲示板やWeb検索で、同じつらさを抱える人の書き込みを見て何かのヒントを見つけるのも良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/23(月) 11:48 |ID:520402

    今は仲良くなることだけで充分だと思います。
    成人してからまだ気持ちがあれば、そのとき気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい