カミングアウト失敗しました

なんでも相談家族の悩みカミングアウト失敗しました
カミングアウト失敗しました
  2021/9/5(日) 17:30



  • 母親と結婚の話になり思わずレズビアンであることをカミングアウトしました。
    しかし、理解できないしその話を二度と聞きたくないと言われてしまいました。

    母親とは一緒に旅行に行ったり他愛のない会話をするほど仲が良かったのですが、カミングアウト後は私が話をしようとすると無視したり話を逸らしたりするようになりました。

    正直母親の変わりようにショックで、私自身も今まで通りに接する自信がありません。
    どうすれば元の関係に戻れるでしょうか。

    0

     

    カミングアウト失敗しました に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/5(日) 17:51 |ID:525683

    彼氏の紹介でもすれば元通りになるんじゃない?

    相手を変えることなんて、なかなかできないよね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/5(日) 18:24 |ID:525697

    相手を変えるのは確かに難しい。
    彼氏の話をすればいいって意見があるけどその場凌ぎでしかないし変に期待させたら結婚だ子供だって、後々質問者さんがまた苦しむことになるよ。
    今はお母さんも混乱してるんだと思うので暫くそっとしておいて全く動きがなければもう一度話すしかない。話を聞いてもらえないなら文章にして気持ちを伝えるしかないよ。

    2度とその話をして欲しくないならもうそんな話はしない、でも自分は結婚出来ない。
    大好きな家族に無視されるのは悲しい。って伝えるしかない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/5(日) 18:55 |ID:525707

    子供の幸せを願うことが親じゃないの?って思いますよね。
    レズビアンを否定することは子供を否定することなのに…
    一番辛いのは主さんなのにね。ほっといていいと思いますよ。
    今は混乱していてそのうち大切なことに気付くかもしれないので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/5(日) 19:57 |ID:525725

    1番よいのは連絡を絶って行方をくらまし、金銭的に自立して一人暮らす、彼女と暮らす、ですよ。もう大人ならば。お母さんは今、何も聞きたくない知りたくない、と頑なになっていて、言葉は通じないです。知り合いは、親に一切知らせずに性別適合手術受けて家庭を持って何十年もあとに連絡きて仲直りしたそうです。近くにいればあなたが疲弊していくだけなので、物理的に離れられるならばそれに越したことはない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/5(日) 20:32 |ID:525743

    カミングアウト系の話題でいつも思うんだけど、異性愛者に対して「自分は同性愛者です」って言っても理解されないのは当然なんじゃ?
    しかも相手は自分を産んだ親でしょう?
    すんなり受け入れられることは極々稀だと思うし、拒絶されるのは特に珍しくも何ともないと思う。

    今まで主さんはレズビアンであることに悩んだことはありませんか?
    あるならお母様は一気にそれを抱えることになって消化するのに時間がかかるだろうし、ないならないでもいきなり言われて一瞬でのみ込めって言うのは難しい話。

    とにかく時間を置くしかないように思えるし、主さんからすることはないかと。

    理解していなきゃいけないのは「カミングアウトをするのも自由、されどそれを受け入れないのも自由」ってこと。
    親に受け入れて欲しいのは分かるんだけど、受け入れたくない、同性愛に対して嫌悪感があるのは仕方ない。

    元の関係に戻れるか否かはお母様次第だと思う。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/5(日) 20:53 |ID:525751

    親が想定外の話をされて、混乱して、その態度をとったんでしょう。
    理解するまで時間がかかるに決まってるし、そこは、話をしないようにして、親が気持ちの整理が出きるまで根気よく待つしかないでしょうね。

    そんなに仲のよかった親なら、子供に幸せになってもらいたいと、願ってるのは当たり前で、ただ、自分と同じような幸せにたどり着いてほしいと思ってたんだろうね。
    同じ人生は、歩めない、ごめんねって、伝え続けるしかないよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/5(日) 20:59 |ID:525757

    時間が解決してくれるかもしれない。

    今は無理かもね。

    期待せずにいる方が気が楽かなぁ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/5(日) 21:10 |ID:525760

    人の親にこんな事言うのもなんだけど、お母様、幼稚だなぁ

    最近親の幼稚化が進んでいるという話しをよく聞きます

    気にしなくていいと思います

    時を置いて、何年か時間が経っても理解されない場合は名無しのガチレズさんの書かれたように、連絡を絶って行方をくらまし、金銭的に自立して一人暮らす、彼女と暮らす人生をおすすめします

    わたしの友人にも親に理解されずそのような選択をした人がいますが、今は彼女と暮らしていて幸せそうですよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/5(日) 23:47 |ID:525848

    自分の子供が大人になりこれから他の家庭の子供達みたく結婚して孫を連れて来てワイワイ賑やかな老後を夢見ていた
    娘とは一緒に旅行に行くし、他愛ない話をするくらい仲の良かった世間一般でいうところの平和な家庭
    当然、同世代の友人達の子供達も結婚して孫が出来たなんて話をしたりして
    そろそろうちの子はどうなのかしら?なんて期待していた矢先の出来事
    もちろん、TVの中でそんな人もいるのね位には知ってたけど
    うちの子がレズビアンだセクシャルマイノリティーだなんて思いつきもしなかったし、考えた事も、なんならそんな単語が自分の近くに存在する事じたい意識すら無かった
    さて、母の現在の心境や如何に?

    むしろ根回しなしにいきなり一石を投じられた母に同情しますね
    何かの間違いでは?そのうち男性と結婚するのでは?聞き間違い?
    何を馬鹿な事を言っているのかしら?
    理解できないわ、したくもない。

    こうなりますと母が現実を理解するには時間が必要でしょうね。

    家庭環境もありますけど、一般的な平均的な家庭の親の反応とはこんな感じでだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/6(月) 9:13 |ID:525926

    カミングアウトすると決めたのは自分なので、受け入れられない人には執着せず好きに生きていったらいいよ。

    あんまり気にせず、親がダメだっただけで世間は優しいですよ。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/6(月) 9:38 |ID:525930

    結婚の話が出たということはそれなりの年齢(20↑)なんでしょうか?
    もしくは学生さんでテレビを見ていて流れから?

    個人的に20↑なら一人暮らし、シェアハウスなど家を出てはいかがですか?
    同居している理由は正直ない訳ですし(家を出る時は結婚かしら?)なんて期待していたのかもしれませんし。

    家を出たから思考が変わるとか変わらないとはではないですが
    物理的な距離も大切かな。と思いました。
    そして離れればお互い見える景色も変わるかと思いました
    友達親子のような印象も受けたので共依存ではないですが少し近すぎるかな。と

    学生さんなら正直想像より早いカミングアウトで親御さんも余裕がなかったのかと思いました

    社会に出すことが育児の終わりではないですが
    自立した大人にすることが基本は育児の最終目標であると思うので

    (卒業して社会人になったら彼氏を連れてくるのかな)
    (どんな大人になるのかな)(孫は何人かな)

    やはり少なからず将来へのこうなって欲しいという欲望はあったと思いますので
    それを奪われ意固地になったのかな。と

    どちらにせよ親も1人の人間
    そして自分も成人、一般的に大人になり分かりましたが大人になったとはいえどやはり心まで大人になり切れない所もあります

    お母様の態度に困惑などあるかと思いますがお母様もお母様で葛藤していると思いますので少しそっとしてあげてほしいな。と思いました

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/7(火) 3:23 |ID:526248

    海外ドラマ「Lの世界」
    プロテニスプレイヤーのデイナの
    お母さんもそんな感じだった

    じつはお母さんは若いころ
    好きな女性がいて、フラれて
    そこからホ モファビア(同性愛嫌悪)
    になったんだけどね

    当時ドラマLの世界見せたら、レズビアンもありだなぁって思うノンケがけっこういたなぁ

    0
    ? 3年前

    なんの話やねん


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい