親離れできてますか?

なんでも相談家族の悩み親離れできてますか?
親離れできてますか?
  2021/10/2(土) 14:18



  • どうしたら親離れできます?
    親がうるさくて、かなりの心配性で一生懸命すぎて、困ってます。
    自分は、生活できてます。おかず作れますし、やはり親離れは気持ちいです。
    親の言いなりにはなりたくないです
    32歳ですし。金高い公務員なれとか毒父が嫌です。
    期待されて、うざいんです。
    顔に出ます。

    0

     

    親離れできてますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/10/2(土) 14:36 |ID:537108

    この場合、子離れでしょ。

    えーと…まずですねぇ……主さん、実家暮らしだったりします?
    それなら単純に一人暮らししましょう。
    ですし、離れているなら連絡を取らなければ一定の遮断はできますけれど。
    という話です。どういう状況なんでしょう???

    もしや同居されているのでは…と思ったのでコメントしました。

    0
    かほ 3年前

    親が世話するんです 心配性で 私の就職先を勝手に決めるし
    とことん世話してきます
    かなりの心配性で毒親かもです 一生懸命すぎますよ
    未熟児でボート生きてるから心配されます
    パラリンピック見て私に言いだすんです。

    かほ 3年前

    一人暮らししたいです
    せいせいします


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/2(土) 15:11 |ID:537119

    万一一緒に住んでるなら離れて一人暮らしが一番ですよ。できれば簡単には会いに来られないぐらい遠くまで逃げるのが良いです。
    私もモラハラDV毒親の実家から出て一人で生活してます。
    連絡は最低限で気楽になりますよ。

    0
    かほ 3年前

    どうやったら離れられます?きついですよ
    公務員なれろ過毒持ちすぎ
    父が特にうるさい 金に

    み 3年前

    今自分で仕事をされてますか?
    もしあなたに職が無く、障害の関係で1人で生活する事が困難な状態ですといきなり独り立ちするのは難しいかもしれません。
    この場合お父様は今後自分も老いていく中で後々かほさんが暮らしていけるか心配なのだと思います。
    でも過剰な口出しはうるさく感じますよね。その気持ちもわかりますよ。

    お住まいの地域の障害者自立支援や職業訓練など、まずは自分にできることを探してみてはどうでしょう。
    いきなり公務員というのは難しいから、できることから始めたい、こういう職業訓練に参加したいと自分から申し出てみるとか。
    ひょっとしたらお父様も話を聞いてくれるかもしれません。

    自分で探すのが難しければ、
    お父様以外のご家族がいればその方に、いなければお父様に「自分に合った職業訓練などの制度を探したい」などと相談してみてはどうでしょうか?

    かほ 3年前

    作業所にいますよ 働いてます
    だからなおさら金にきつくて公務員受けろというんです 毒親でしょう?

    み 3年前

    働いてるんですね、失礼しました。

    働く能力もあり、収入があるならネットで具体的に一人暮らしするための部屋を探したり、家賃・食費・光熱費や税金等どれぐらいかかるか調べてみてはどうでしょう?
    全部見積もってみて自分の収入で足りるなら一人暮らしをしてみても良いかもしれません。
    引っ越しや手続きなど全て自分でできるならば親の意見は無視して家を出ることもできます。
    そこまで自立できるならば親の言う事に従う必要はないからです。

    ただお金が足りなかったり、引っ越しや生活する上での手続きが1人でできないならば
    残念ながら今の職業で一人暮らしは難しいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/2(土) 20:19 |ID:537237

    文法、言葉の使い方、内容全てにおいて32歳の方の文章とは思えません。
    故に、お父様の言う様にお過ごしになられた方が宜しいかと思われます。
    お父上は大変御心配されているのでしょう。

    0
    かほ 3年前

    ひどいですね あなた みんな味方してくれてるのに 
    うるさいです コメントしないでほしいです
    貴方には。

    通 3年前

    この文章も、かほさんのことを心配されている文章です。
    毒親の方を持ってると思われたのでしょう?
    かほさんの心を心配されてる文章です。

    私はお父様に賛成 3年前

    ここは相談するところで、相談者の味方を100%するところではありません。となると、当然耳に痛い返答もあります。
    しかし、貴女は意に沿わない文章はいらないという事なのでこれは相談ではなく、自分の味方をして下さいという書き方の方が適切ですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/3(日) 21:29 |ID:537797

    他の方へのコメント見ました。作業所の賃金がいくらかは分かりませんが少なくとも親離れ(一人暮らし)するほどはないと思います。
    つまりあなたは今、親におんぶにだっこされてるのと同じです。

    ではどうしたら一人暮らしできるでしょうか?
    まずはお金が無いとダメですね。親が公務員になれと言うのも間違っていません。少なくとも今より稼げるはずですから
    おかずが作れても家事ができても掃除ができても、お金が稼げなければ親離れが出来てるとは言えないでしょう。

    親はいつか死にます。その時あなたは1人で生きていけますか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい