彼女を母親に紹介したい

なんでも相談家族の悩み彼女を母親に紹介したい
彼女を母親に紹介したい
  2022/1/8(土) 20:55



  • 母親には付き合っている人がいることだけ伝えており、そろそろ会わせてくれないのと聞かれました。(母は付き合っているのが男性だと考えています)
    私も彼女を紹介したいのですが、母の反応が怖いです。
    母には学生時代レズビアンかもしれないと伝えたことがあり、その時に拒否反応を示されました。
    時間と共に態度は軟化しましたが今でもセクマイには抵抗があるようです

    隠し通すことも考えましたが、これから永く一緒にいるつもりの彼女のことを他所から知った方がショックが大きいかと思い、それよりは自分の口から伝えたいと思っています

    伝え方、伝えるタイミングに悩んでいます
    人によるから一概に言えない、ということは重々承知の上ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです

    0

     

    彼女を母親に紹介したい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/8(土) 21:10 |ID:574869

    改めて重々しく伝えるよりも日常会話に混ぜてサラッと伝えるのが良いかと思います。

    あとはそもそも本当に伝えるのがお母様のためか?というのも考えたほうが良いかと。
    他所から聞くほうがショック、というのは主さんの価値観かもしれません(ご本人から聞いていたらごめんなさい)。
    以前に拒否反応を示されているのなら伝えないのもいいのかな〜と思いました。

    何にせよ改めた場を設けたらお母様的には荷が重いんじゃないでしょうか?
    逃げ道もないし、そもそもセクマイに嫌悪感があるなら「自分の娘が嫌悪の対象だった」とパニックを起こしかねません。

    COが受け入れられたよ〜って話は美談としてよく上がりますが、世間的には全く受け入れられなかった人も少なくありません。

    伝えて何がしたいのか、受け入れられなかった場合はどうするのか?
    現代では(特に親世代だと)まだまだ同性愛者CO=軽いことではないので、COするならそこらへんも考えないと後々の関係にかなり大きく影響がありますよ。

    それでもCOするのであればタイミングを作るというよりは、言えるようなタイミングや雰囲気を待つのが良いかと。
    上手くいくといいですね。

    0
    △ 2年前

    コメントありがとうございます

    > 他所から聞くほうがショック、というのは主さんの価値観かもしれません
    思ってもないご指摘だったので、改めて検討しようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/8(土) 21:13 |ID:574871

    彼女さんの気持ちを考えることはしないのですか?

    0
    △ 2年前

    コメントありがとうございます。
    補足です。
    彼女は自分の両親にカム済みで、私と母親とのことについても了承してくれています
    母親への伝え方についても一緒に考えてくれているのですが、できるだけ多くの方から意見を聞きたいと思って質問しました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/9(日) 9:35 |ID:575092

    他コメントの人はカミングアウトしてる人なのか?

    美談はきくけど受けいれられなかった人もいる。親の気持ち、彼女の気持ちは。
    なぜ足を引っ張るのかな⁈
    他人の意見で自分の人生左右されてどうするのよ。

    大昔の社会情勢の失敗談語ってくれても仕方がないし、私の知る限りがっつり変な失敗するのは大抵バイの人です。

    そもそも自分がやって失敗したなら兎も角、カミングアウトしてもいない人に発言権なんてありません。

    幸い相談者の彼女はカミングアウトしてるんだから、余計な情報入れずに身近な相手にききなさい。

    失敗した時のリスクを自分が取ればいいだけだから、好きなようにしたらいいよ。
    リスクを取る覚悟の人は、例え失敗したとしても「しゃーないな(笑」って感じだと思うよ。

    以上、家族友人など
    カミングアウト成功率100%の人間より。

    0
    あ 2年前

    カミングアウト成功率100%の人間とか、がっつり変な失敗するのは大抵バイの人ですとか、想像力がなさ過ぎて思い込みの激しい人の言葉がチラホラあるね

    通りすがり 2年前

    人を選んでcoして友人は同じように成功率100%ですが(寧ろ無意識に偏見がなさそうな人を選んでる可能性すらある)
    両親に関しては
    母親は表は受け入れてる風を装ってるけど実際は……ですし
    父親は多分ゴミを見る目で見ることが分かっているので絶対言えません
    ので自分はすっきりしましたが成功かと言われたら正直微妙です。
    またco悩んで辞めた周りを知ってますが
    ヒステリックな親でLGBT以外にも色々な偏見な塊であの環境では絶対無理だろうなぁと感じました。
    のでただただ皆受け入れてくれたのは恵まれていただけかと思いますのでそれを常識だと思わない方がいいと思います。

    ただ失敗した時のリスクは自分という意見は同意です。
    ここで聞いても誰も責任を負ってくれる訳では無いですし最悪の事態も視野に入れ慎重にすべき事柄だと思います

    CO悩む 2年前

    百合漫画読んで、親に「苦しかっただろうね、貴女がなんであろうが私の大事な娘よ」
    と言われると思ってCO。失敗に終わり家出して連絡してないそうです。
    私はまだですが、悩んでいます。

    CO悩む 2年前

    「友達が」って抜けていました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい