誘ってもらう側の人

なんでも相談家族の悩み誘ってもらう側の人
誘ってもらう側の人
あ   2023/10/2(月) 19:17



  • 知り合い(アプリで知り合った人)に「誘ってもらえたら行く」というスタンスの人がいます。
    自分からは誘わないけど、誘われたら着いてきて、行く場所や食べるもの等何も自身では決めずうんざりします。
    誘われたら遊ぶ、的なスタンスの人はどういう気持ちなのですか?
    ちなみにその人には他に親しい友達はいないようです。
    (過去のスレッドを観ていると、書いてないことについて糾弾しているものが多かったので、一応補足です)
    相手36、私24です。
    宜しくお願いします🤲

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ゲストユーザー |2023/10/2(月) 19:38 |ID:888178

    ①受け身タイプ(自分から誘うという考えに至らない)
    ②あなたに人として興味がない

    どちらかだと思います。

    2
    あ |2023/10/2(月) 21:10 |ID:888221

    断るほど嫌ではなく、特に予定もないから誘われたし行ってみるかぁって感じです。でも、自分から誘うほどではないし、行かないなら行かないでいいやみたいな。他に遊ぶ相手が少ないようですし、そんな感じでは?嫌われてはないと思います。

    0
    匿名 |2023/10/2(月) 21:49 |ID:888250

    年齢がひとまわり離れてるのですね。もしかしたら、お友達は若い主さんを誘うにしても何が好きなのか分からないとかではないですか?
    私がもしひとまわり下の友人がいたとして、やはり何に誘えば良いかよく分からないです。遠慮するというか。こんなの誘っても楽しくないかしらーとか。レストランとかなら大丈夫ですけどね。

    1
    う |2023/10/2(月) 21:54 |ID:888256

    うんざりするなら次から誘わなければ円満に縁が切れて解決

    1
    は 7か月前

    私もそう思う。
    うんざりするなら、誘うのやめたほうがいい。
    他の人と遊んだらいいと思います。

    さ |2023/10/2(月) 22:22 |ID:888274

    うんざりするなら誘わなければいい
    たんに主に興味ないだけ
    遊ぶのも疲れるよね
    年齢的にも定期的に派手に遊ぶ元気がないというのもあるかも

    0
    付き合ってくれるだけましと思えませんか? |2023/10/2(月) 22:44 |ID:888290

    そう言う人いますよー、そんなに社交的でもなく、出来たら静かに過ごしたいと思ってる人。
    誘ってくれてるって嬉しいし好意があるのも分かるから断れないんじゃない?
    自分に自信が無くて本当に受身な人いるよね。
    あとネガティブ意見は
    面倒臭いからただ付き合ってあげてるってだけかな?

    でもね、相手がどんな人であろうと主が好きだったり、遊んで楽しいならどんどん誘って遊んでもらえば良いじゃない?
    うんざりするってことは
    一方的なことが嫌なのですか?
    自分ばかり苦労してるとかの思いなのですか?
    押し付けられてるならうんざりするは言っても良いですが
    一方的に誘ってるのは主なのでうんざりは
    成立しませんよ。
    他人に勝手に期待しても相手は迷惑になりますよ。

    1
    とはいえ |2023/10/2(月) 23:06 |ID:888302

    どういう気持ちも何も、気持ちなんて特にないんじゃないですか?
    自分にこれといった意思がないだけ。
    そういう人多いと思います。

    うんざりする気持ちも分かるのですが、ただ1つ。
    自分から能動的に行動できる人の方が圧倒的に人生楽しいです。
    それは行動できる人だけが知っています。
    とはいえ人は人なので、そういう人は放っておきましょ。

    1
    る |2023/10/2(月) 23:17 |ID:888315

    一方的に誘ってるのは主さん
    他人に勝手に期待しても相手は迷惑になりますよ。

    2