双方ともに猫飼い、これから同棲

なんでも相談家族の悩み双方ともに猫飼い、これから同棲
双方ともに猫飼い、これから同棲
ねこまっしぐら!   2023/12/21(木) 23:29



  • 私は25才のフェムネコで28才のフェムタチさんと交際歴1年半になります。私は10ヶ月の雑種男の子、パートナーは2才のマンチカン女の子を飼っています。お互いが1Kのアパートに暮らしています。ペット可で2LDK、ルームシェア可のアパートがやっと見つかり、保証会社の審査まで通りました。

    あとは引っ越すだけなのですが、お互いの猫ちゃん同士を会わせたことがありません。パートナーの猫ちゃんは爪切りも歯磨きもシャンプーもブラッシングも嫌がらないお利口さんですが、私の猫ちゃんは少々わんぱくで、すぐに猫パンチをかましてきます。

    私たちの同棲と一緒に、猫ちゃん同士の同棲もスムーズに行くか心配です。コツとかあったら教えてください。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    にゃんこ好き |2023/12/21(木) 23:43 |ID:946158

    こんばんは。同棲楽しみですね。
    2LDKということは、各人部屋を持つ。で良いですか?
    いきなり同じ空間で暮らすのは、猫ちゃんには酷だと思うので、それぞれの部屋に猫ちゃんの居場所を作って、しばらくはご対面させない方が良いかもしれません。引っ越しのストレスだけでも体調壊すかもしれないのに、いきなり他の猫と一緒になるのですから、本当にストレスだと思います。

    しばらくは、顔を合わさないように、別々でご飯やトイレなどしてもらい、徐々に環境に慣れてもらうのはどうですか?音はするし匂いもするので、何かいるにゃ?とは思うでしょうけど、いても安心してていいと思えたら、いても良いにゃ、に変わると思います。その後ご対面でも良いかもしれませんね。

    人間はなんとかなるので、猫のストレス回避を最優先で頑張ってください。入居をずらしてもいいかも。先にどちらかが入るとか。荷物は送っても、人間と猫ちゃんは後から入る。などなど。
    うまくいくことを祈ってます!

    8
    う |2023/12/21(木) 23:39 |ID:946156

    レズに限った話じゃないから一般のサイトググったほうがいいと思った

    4
    相談したいことの精査 5か月前

    ほんそれ、
    始めてネコを多頭飼いする悩みよね
    それ、セクマイかどーか関係ある?
    考えてわからんか笑

    通りすがりのセクマイ 4か月前

    彼女自身がセクマイなんだからここで同棲することを一緒に話すことに
    嘘もつかなくていいし安心感を覚えるんじゃないの。
    相談ごとに公共の場でいちいち嘘ついたり彼女って情報隠すのめんどくさいじゃん。主がどうかは知らんけど。
    そんな、コメント打つ言う必要ある?
    考えてわからんか笑

    ネコ好き好き 4か月前

    ネコ好きだよー、初めて迎え入れたり、環境変わったりするのは結構ストレス、人間だってそうだよね?動物も同じ、それを、考えたらこんなところに相談なんてしない、ネコサイト、プロが顔出したり多くの意見ある知恵袋行く、
    考えてわからんか笑

    要するにネコファーストじゃないのは読み取れる。

    あ |2023/12/22(金) 0:21 |ID:946171

    Yahoo知恵袋へGO
    獣医レベルが教えてくれるよ
    わんぱくな猫ちゃんの方をしばらくケージに入れて会わせるのがいいと思うけど、プロに聞いた方がいいよ
    猫エイズとか病気の検査はしてるかな
    猫ちゃん達仲良くなれたらいいね
    素敵な家族になれますように

    7