カミングアウトした娘と受け止めた父、世界から感動の声

台湾のある家族の物語。長女からレズビアンであると告白を受けた父親の動画です。
この動画が世界中に広くシェアされ、感動を呼んでいます。

同性婚を支持する台湾の団体『Home Is Love』がFacebookを通じてこの家族と出会い、動画が制作されました。

長女からの告白でレズビアンであることを知り、父親は困惑しショックを受けました。
「どうして?なぜ?」と悩み葛藤する中で、父親は一つのことに気づきます。
「一番苦しんでいるのは娘ではないか…?」と。
それからは理解することに努め、とにかく本や記事を読み続けました。
今では長女とパートナーとも良い関係を築いているそうです。
そして最後に、娘を受け入れるために必要だったことはとても簡単で、「それは愛と受容」だと語っています。

この動画はSNSを通じて世界に数多くシェアされ、家族の愛に共感し感動したという多くの声があがっています。

レズビアンである長女ではなく告白を受けた父親が主人公となっています。受け入れる側の視点から、家族のあり方を考えさせられる動画となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です