雑談掲示板 » 誰にも言えない秘密 Part.6

• 書き込む

誰にも言えない秘密 Part.6
    • 誰にも言えない秘密 Part.6

ビアンな事を最近職場でつい言いたくなるけどなんとか思いとどまってること

50件を表示中 - 51 - 100件 (全552件)
      返信

心身の不調は、自分からのSOSです。
      この機会に思いっきり休んでください。後ろ指さす奴なんか無視無視!
      知識がないし理解しようとしない時点で、あなたの味方ではありません。この機会に、自分にとって居心地が良い人とそうでない人を選別しましょう。後者とはそっと離れましょう。

不調を憎まないでください。
      「ちょっと限界超えてるよ」と教えてくれてるだけです。
      自分の限界はこのくらいで、次からはこのラインを超えないようにしよう。って見直す機会でもあります。

頑張りすぎた自分をいたわって、責めないでください。
      責めたらずっと限界を超え続けて、かつ自分のことも責め続けて、心身ともにずっとつらいままです。
      受け入れることが自分とうまくやっていく第一歩です。と思います。

不調は辛いとは思いますが…そうでもしないと無理しちゃうでしょう?
      ゆっくりまったり、これでいい、仕方ない、ってどんと構えていてくださいね。

• 返信

もし、ハイになる、焦燥感が急激に強くなる、といったことがあったらそれも副反応の可能性があります。
      つらいと思いますが、自己判断による服薬の中断はしないほうがいいです…
      薬物治療は始めちゃうと終わるのも様子見ながらです…

• 返信

服薬による不調は、正直とてもあり得ます…
      身体の不調が多く出ているなら可能性は高いかも。また診察の予定があるなら、あますところなく出た症状を主治医に伝えてください。お薬変わるだけかもですが…
      「薬なしで様子を見たい」と思ったなら、「喝が欲しい」と感じたことも含め、それもぜひ伝えてください。

• 返信

運動おすすめです!
      おなかが減りやすくなるし、眠りやすくなります。

• 返信

テリトリーって例えばどんな?

• 返信

食欲不振は、内臓の不調から来ているなら食事を制限して臓器を休めるべきです。
      ですが、精神的な落ち込みから来る食欲不振なら、できたら栄養は取るべきかと…
      摂らずにいると、今度は筋力低下で動けなくなるので。筋肉はつけるのは大変ですが、落ちるのは簡単です。悲しいですが。

でも、うつ状態の時は食事すら消耗するはずなので、量を減らしたり、食事の場を疲れないようにセッティングしたり(ご家族と一緒だったり誰かに見られての食事の場合、気疲れがあり得ます)といった対策が必要かもしれません。

いちど、感覚に従って、食事を少なくしたら体調や気分は軽くなるか、実験的に食事を少なくしてみるのもありかもしれません。もしかしたら食事量を少なくするのがいい選択の場合もあります。
      苦しいと感じる要因があると回復は遅れるので…

うつでありながら「喝が欲しい」という気力が戻っているのは、かなりの回復傾向かもしれません。
      少しずつ、今の環境で自分に出来そうなことをこなしてみるとかいかがでしょう。
      靴を揃えることだけでもいいし、家事や買い出しをする、「復帰したらこれをする」と具体的にプランを立ててみるなど。
      一気にやると戻っちゃうと聞くので、少しずつ!やってみるのがおすすめです。

• 返信

自立した人かと思ったら依存すごくてむり

• 返信

わたしのテリトリーにズカズカ入ってこないで。疲れる

• 返信

横から失礼するよ

食欲がない時って無理にでも食べるべきなのか否や…
      家族に心配されまいと無理に食べてるけど食欲不振の時に食べると気持ち悪くなる
      けど口からの栄養は必要だし…みたいな

数ヶ月前にうつ病の診断を受けて
      2週間抗うつ薬服用したけど頭回らないし体力は落ちるわ胃の不調が始まるわで最早病のせいなのか薬の副作用なのか訳が分からぬ
      こんなふうにクヨクヨしてる自分も好きになれないし、とにかく喝が欲しい。

Mでは無いがケツを叩かれたい

• 返信

精神薬は怖い薬です。
      睡眠とる。お酒は飲まない。
      お酒は眠りを浅くするのでだめです。
      とにかく眠る事ストレス原から離れる。

• 返信

睡眠をとる事は大事
      薬に頼るなって言ってる人いますが
      何日も眠れない時は眠剤や安定剤を飲んだほうがいい
      薬を飲みながら眠れるようになったら身体と心を整えていく
      まずは、眠る事です。

• 返信

490
      メモしました!
      色々と教えて下さりありがとうございます!

• 返信

いたわるというのは…
      疲労を取る、適度に運動する、
      自分で「すっきりする」と思える選択をする
      がポイントみたいです。

一般的なイメージで、「出かけまくる」「美味しいもの食べまくる」などももちろんアリですが、合わないとよけい疲れが溜まるので、あくまで「自分は今すっきりに向かっているだろうか」と都度自分に確認してみてください。

うるさく失礼しました。

• 返信

488さん
      ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 返信

日本の精神科疾患の現行医療での治療は主に薬物治療です。
      症状を抑えられたとして、気力無くなったり身体症状が強くて結局動けなくなったりで合わないとやべえよ。

都市型うつはまず睡眠不足が原因、
      適応障害は原因となったストレッサーから離れることが何よりの治療、
      その他の症状悪化もストレスや生活の乱れがトリガーとなっていることがあります。

まず自分をいたわりましょう!
      薬は、それでもどうしようもないとき、治療法の一つに過ぎないくらいの認識でいいかもしれません。

• 返信

なんで薬の副作用で具合悪くなんないといけないの?
      薬が増えてる時点でそれは悪い医者。頭使えばマッチポンプぐらいは理解できるって。

• 返信

メンクリの薬とか悪化しかしないわ。医者とか信用できない。

• 返信

わら。
      自分だったら抑えられんな。

• 返信

相部屋で自分を抑えるの大変だったこと…

• 返信

最後にベッドでも買ってあげて
      旦那さんと楽しんでって言おうかと
      思ったけどねー。
      優しいなー私。

• 返信

体調悪い、眠いといわれたよ!笑

• 返信

今、彼女と一緒。

• 返信

あわよくばです。

• 返信

ただの火遊びです。

• 返信

ノーカウントにしている元カノが1人いること

してないからノーカウントにしちゃった

• 返信

皆こそこそやる事やってるねー
      私もだけど(笑)

• 返信

よかったークソ女と出会わなくて
      時間の無駄だわ

• 返信

私は体調悪い・眠たいと既婚者に(遊び)嘘ついて本命さんに時間使ってる笑

• 返信

好きな人がいる…裏切りではないと言いたいが
      好きなんだ…嫌になる…苦しい。

• 返信

サイケデリックの世界に浸かっている

• 返信

体調悪い、眠いと嘘ついて元カノに時間を使っていること

• 返信

あの人に会ってきた。
      この想い止められへん。
      これは知られたらあかんよ…。

• 返信

やりたい事はたくさんあるけど、いつでもしんでいいって思ってる

• 返信

新しい彼女ができたら、元カノの思い出は全て消してる。

• 返信

少しずつ消してる
      気持ちが残ってるわけじゃないけど、思い出消すのもなーって思ってなかなか消せない

• 返信

ペア物こそ捨てちゃう。
      ペアじゃないやつはたまに使う!

• 返信

写真は全て消してる
      ペア物は勿体無いからたまに使うw

• 返信

ちょっとだけ残してある
      たまに見返して、「かわいい。」ってなる

• 返信

みんなは元カノの写真どうしてますか?
      私はずーっとまだ携帯にはいったまま。
      でも、処分した方がいいのかな。

私が〇んだ時、家族が見てびっくりするだろうな

• 返信

DM送られた側も知り合いで教えて貰った。気付いたからさっさと縁切ったって〜

• 返信

459さんのお友達が目覚めて平穏にその人と縁切り出きるといいですね。
      途切れない恋愛してるって自慢気にする人のやり方ってだいたいこれだよね笑

• 返信

乗り換えはずるいよね
      考えちゃうだけ

• 返信

次確保してから別れる人さいあく(笑)

• 返信

パン屋の友達の彼女が、別れた次を見つける為XでDM送ってるのを知った。友達に伝えた。

• 返信

457さんありがとうございます。
      神経が疲れているのだと思います。
      のんびりしたりよく寝たら元気になります。声を掛けていただきありがとうございます。

• 返信

446さん大丈夫?
      笑わないからここで言いたいこと言ってね。

• 返信

メンヘラと自覚してないやつがいる。
      あんなのと関わった人が気の毒。

• 返信

元カノと久しぶりに会って再熱し合ってる事

• 返信

大学の先輩(激似だけかも)がトイレ姿を盗撮され、ネットで晒されている。
      教えてあげたいけど、どうすればいいんだろう。
      盗撮じゃなくて、そういう副業してたらショックだな。

• 返信

知り合いが不倫の末、不倫相手の子を身籠り出産。それを言わずに自 殺。不倫相手はトンズラ、夫と周りは自分の子供と思って今後育てていく。ホラー。

50件を表示中 - 51 - 100件 (全552件)

禁止事項

個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

スレッドの趣旨に沿わない投稿
    スレッド内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。各スレッドにルールが記載されている場合は、そのルールに従って下さい。

荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。

マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

著作権の侵害
    権利者の同意を得ない歌詞の掲載は著作権の侵害となりますので送信しないようご注意ください。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

返信先: 誰にも言えない秘密 Part.6